【外国人が喜ぶ】いま人気の神奈川の穴場観光スポット10選

【外国人が喜ぶ】いま人気の神奈川の穴場観光スポット10選

今回は元々、多くの外国人が住んでいる神奈川県

そのおかげか神奈川県の外国人観光客数も全国トップクラス。また東京から電車やバスでアクセスが便利なことも人気に拍車をかけています。

今回は定番の観光スポットはガイドブックに任せて、外国人観光客にオススメの神奈川県の穴場観光スポットを10ヶ所ご紹介したいと思います!

箱根彫刻の森美術館 – 足柄下郡箱根町

箱根彫刻の森美術館
箱根彫刻の森美術館は、箱根の緑豊かな自然の中に様々な芸術作品を展示している野外美術館です。

最大の特長は、屋外に展示されている芸術作品の多さ。約7万平方メートルの広大な敷地には至る所に芸術作品が配置されています。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部 – 横浜市中区

横浜みなとみらい 万葉倶楽部
都会で気軽に温泉を楽しみたいならここ!

万葉倶楽部は、温泉、マッサージ、レストランなどが用意されている巨大な温泉施設なので一日いても飽きないスポットです。展望足湯庭園から眺めるライトアップされたコスモワールドは格別です。

よこはま動物園ズーラシア – 横浜市旭区

よこはま動物園ズーラシア
よこはま動物園ズーラシアは「亜熱帯の森・アジアの熱帯林・中央アジアの高地・日本の山里・オセアニアの草原・アマゾンの密林・アフリカのサバンナ・アフリカの熱帯雨林」と8つのエリアに分かれている敷地が広大な動物園です。

あまりに広すぎるので普通に見て回っても3時間以上かかります。

三菱みなとみらい技術館 – 横浜市西区

三菱みなとみらい技術館
三菱みなとみらい技術館は、最先端の科学技術を楽しく学べる体験型ミュージアムです。

現代のテクノロジーが我々の生活をどのように支えているのか、大型模型などの展示を通して楽しく学ぶことができます。

新横浜ラーメン博物館 – 横浜市港北区

新横浜ラーメン博物館
新横浜ラーメン博物館は、全国各地の有名ラーメン店舗を中心に、ミュージアムショップや駄菓子屋、喫茶店などを併設したフードアミューズメント施設です。

コンセプトは「全国各地のラーメンを飛行機に乗らずに食べに行ける」。

YOKOSUKA軍港めぐり – 横須賀市本町

YOKOSUKA軍港めぐり
話し上手なガイドの案内を聞きながら軍港を巡る「YOKOSUKA軍港めぐり」は横須賀観光の人気NO1アクティビティです。

運がよければアメリカ海軍の巨大原子力空母も見れます。あまりにも人気なので、軍港めぐりを求めて全国から観光客が横須賀に集まっています。

軍港めぐりの予約はこちらから
関連サイト:軍港めぐり

三笠公園 – 横須賀市稲岡

三笠公園
「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれている横須賀を代表する公園です。

公園内に日露戦争時の日本海海戦で活躍した戦艦「三笠」があり、艦内を見学できます。

川崎工場夜景クルーズ – 川崎市川崎区

川崎工場夜景クルーズ
川崎市にある京浜工業地帯の工場エリアの夜景を船上から眺めるクルーズツアーがいくつかの会社で実施しています。

時間を忘れて眺めたいほどの幻想的な雰囲気をたっぷり味わうことができます。

報国寺 – 鎌倉市浄明寺

報国寺
竹林で有名な報国寺は、1334年に創建された臨済宗建長寺派の禅宗寺院です。

竹林の中にたたずむ休耕庵で飲む抹茶は心を落ち着かせてくれます。

新江ノ島水族館 – 藤沢市片瀬海岸

新江ノ島水族館
新江ノ島水族館は、日本屈指の観光地である江ノ島から徒歩10分の場所にあります。

生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができる水族館として世代を問わず人気の観光スポットです。

本日のお役立ち

いかがでしたでしょうか?

今回はあまり紹介できませんでしたが、神奈川県は博物館や遊園地など都会型の観光スポットが多いと思いがちですが、遠くへ足を伸ばすと自然を満喫できるスポットも数多くあります。

今回は定番観光スポットを外し、神奈川県に何度も来ている外国の方にもきっと喜んでいただけるスポットを厳選してみました!

その他の観光スポットはこちらから
関連記事:【都道府県別】外国人が喜ぶ観光スポット

【外国人が喜ぶ】いま人気の神奈川の穴場観光スポット10選

コメントを残す