外国人観光客にオススメの大阪府の穴場観光スポット10選

【外国人が喜ぶ】今人気の大阪の隠れた穴場観光スポット10選

大阪は近年、外国人観光客が増加している都市の一つです。理由として「独特な食文化」「LCCの発着数が多い」「京都、神戸、奈良などの関西観光のハブ」といろいろ考えられます。

そして「食、遊、見」を満たした施設が大阪中に数多くあり、何回訪れても飽きないところに人気の秘訣があります。

今回はそんな日本フリークな外国人観光客でも楽しめる大阪のオススメ穴場観光スポットを10ヶ所ご紹介したいと思います!

新世界と通天閣 – 大阪市浪速区

新世界と通天閣
とりあえず穴場ではなく、”外すことができない王道スポット”からご紹介していきます。

新世界周辺はコテコテな大阪の雰囲気を味わうことができるので、外国人に大人気のスポットです。思わず写真が撮りたくなるスポットがたくさん!

じゃんじゃん横丁で串かつ食べて、スマートボールで遊んで、通天閣に登って、スパワールドで汗を流すのがオススメ定番コース。

あべのハルカス – 大阪市阿倍野区

あべのハルカス
2014年に開業した日本一高いビル「あべのハルカス」は展望台だけではなく、百貨店や美術館も入った大型商業施設です。

近鉄百貨店でショッピングするもよし、展望台から大阪平野を一望するもよし、あべのハルカス美術館で観覧するもよし。新世界からも歩いて行けます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) – 大阪市此花区

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)
ド定番ですが外国の方に超人気です。またUSJにいるキャラクターは世界的に知名度も高いので外国人の子供も大はしゃぎします。

コアなファンはUSJの近くにホテルを取り、何日も通い詰めるそうです。

天神橋筋商店街 – 大阪市北区

天神橋筋商店街
天神橋筋商店街は、南北2.6キロメートル、約600店舗も軒を並べる日本一長い商店街です。たこ焼き、うどん、お好み焼きなど大阪のソウルフードをすべてここで味わうことができます。

天神橋筋付近にある「大阪くらしの今昔館」「大阪天満宮」もオススメ。

黒門市場 - 大阪市中央区

黒門市場
黒門市場は近年、外国人観光客の集客に成功している商店街です。こちらでのオススメは食べ歩き。ほとんどのお店が店頭で食べ歩きメニューを販売しています。

道頓堀からも歩いて行けます。

サントリー山崎蒸溜所 – 大阪府三島郡

サントリー山崎蒸溜所
ここからは穴場スポットを中心に紹介します。

まずはサントリー山崎蒸溜所。前もって予約をすれば、だれでも参加できます。ただし試飲が付いているコースは20歳以上からです。

水がきれいで自然が豊かな場所にあるので、都会の喧騒に疲れたときに訪れてみるのもいいでしょう。

見学ツアー申し込みはこちらから
関連サイト:サントリー山崎蒸溜所 ツアー・入場予約

森野サンプル – 大阪市平野区

森野サンプル
森野サンプルでは日本が世界に誇る食品サンプル技術を制作体験できます。サンプル製品は近年、外国人から人気で、こういった自分で作れる系の催しはすごく喜ばれます。

また平野にある本店では工場見学もできます。

制作体験の申し込みはこちらから
関連サイト:食品サンプル制作体験

堺泉北臨海工業地帯 – 堺市堺区・西区、高石市、泉大津市

堺泉北臨海工業地帯
関西でも最大級の規模を誇る工業地域である堺泉北臨海工業地帯では近距離から工場夜景を眺めることができます。

神秘的で大迫力の機械群はまるでSF世界に飛び込んだような錯覚に陥ります。

七宝瀧寺 – 泉佐野市

七宝瀧寺
七宝瀧寺は修験道の霊場であり、修験道の開祖である役小角が修行の場として開いた場所です。

七宝瀧寺の裏にある「行者の滝」では一般人が滝行を体験できる場所として知られています。一般的にはあまり知られていないので日本人でも体験したことがない体験ができます。

修験道修行一日体験の申し込みはこちらから
関連サイト:修験道修行一日体験

インスタントラーメン発明記念館 – 池田市

インスタントラーメン発明記念館
世界中に展開しているインスタントラーメンの歴史を知ったり、世界のカップヌードルのパッケージなどを見学できる施設です。

また見学だけではなく、自分独自のカップヌードルも作れます。

本日のお役立ち

いかがでしたでしょうか?

今回は私の地元から近い大阪だったので、外国人にも喜ばれる自信のあるスポットだけを厳選しました。上記の中から旅行計画を立てれば、外国の方にもきっと喜んでいただけるプランになると思います。

その他の観光スポットはこちらから
関連記事:【都道府県別】外国人が喜ぶ観光スポット

【外国人が喜ぶ】今人気の大阪の隠れた穴場観光スポット10選

コメントを残す