市販のおすすめ韓国インスタントジャージャー麺&カップ麺18選

※この記事にはPR(広告)が含まれています

日本で食べれる市販のインスタントジャージャー麺&カップ麺11選

韓国のイベント事でよく食べられるジャージャー麺(チャジャンミョン)という料理があります。韓国ドラマや映画で見たことある人も多いのではないでしょうか。

現在では日本屈指のコリアタウン東京・大久保を中心に日本国内の大都市でも食べられるようになりました。しかし大都市が中心なので食べたことがない人も多いのではないでしょうか。

ですので今回は日本からネットやスーパーで買える市販のカップ麺&インスタントジャージャー麺18種類を実際に食べたレビューをご紹介します。どれも簡単に作れるので参考にしてみてください。

この記事さえ読めば、今後インスタントジャージャー麺選びで失敗することは減ると思います。
※今回の企画では、amazonまたは楽天で売っているジャージャー麺を実際に購入して試食したものだけをご紹介しています

目次

市販のカップ麺&インスタントジャージャー麺14選

こちらではノーマルタイプのインスタントジャージャー麺をご紹介しています。

【八道(パルド)】チャジャン麺

おすすめ度
【八道(パルド)】ジャージャー麺
こちらは韓国の有名中華料理人イ・ヨンボク氏監修のインスタントジャージャー麺です。

味に関しては、もちもちした麺、甘味と旨味のバランスが絶妙、具材の味もしっかり感じれらる(肉、ジャガイモ、キャベツ、グリーンピース)など、トータル的に見るとインスタントの中でトップクラスに入るジャージャー麺です。なので、今回の企画で一番食べるべきおすすめのインスタントジャージャー麺になります。

チャジャン麺の完成品はこちら。ソースは液体タイプ。
【八道(パルド)】ジャージャー麺 完成品

\ネット最安値は以下から/

トータルバランスNO1ジャージャー麺, ブランド: Paldo

宗家ジャージャー麺(ソンガネジャジャン麺)

おすすめ度
宗家ジャージャー麺
こちらは生麺とソースが付いた本格派ジャージャー麺になります。ちょっと作り方が難しく、水分の量を間違えると麺同士がくっついてしまいます。だいたいスプーン2〜3杯くらいの茹で汁も麺とソースを絡めるとき加えましょう。

味に関しては、麺はフライ麺ではないのでモチモチ感が強く、ソースもかなり本格的なので一番店で食べる味に近いと思います。手軽に作れる一番本格的なジャージャー麺ですね。

宗家ジャージャー麺の完成品はこちら。ソースは液体タイプ。
宗家ジャージャー麺 完成品

\ネット最安値は以下から/

【三養(サムヤン)】ブルダック チャジャン麺

おすすめ度
【三養(サムヤン)】ブルダック チャジャン麺
こちらはブルダック炒め麺という韓国で絶大な人気を誇る激辛インスタントラーメンとジャージャー麺がコラボした商品になります。5分ほど茹でたあと、スプーン八杯分の茹で汁と麺、ソースを30秒ほど炒めたら完成。辛さが平気な人はぜひ食べてほしいインスタントジャージャー麺です。

味に関してはめちゃくちゃ美味いです。しかし旨さのあとにすぐ激辛がきます笑
辛い人はまず無理なレベルですね。なので和らげるためにピザ用のチーズをトッピングするのがおすすめです。濃厚ソースとチーズはめちゃくちゃ合います。

ヨポッキの完成品はこちら。ソースは液体タイプ。
【三養(サムヤン)】ブルダック チャジャン麺 完成品

\ネット最安値は以下から/

【八道(パルド)】一品ジャジャン麺

おすすめ度
【八道】一品ジャジャン麺
こちらはフライ麺の中では一番、本場の味に近いインスタントジャージャー麺です。

まず麺がつるつるしていて良いのどごし。フライ麺でこのクオリティはなかなか。味は店で出されるジャージャー麺に忠実に再現されています。素材も大きくカットされており、玉ねぎ、ジャガイモの味をしっかり感じることができます。

一品ジャジャン麺の完成品はこちら。ソースは液体タイプ。
【八道】一品ジャジャン麺 完成品

\ネット最安値は以下から/

【八道(パルド)】一品ジャジャン麺カップ麺

おすすめ度
【八道(パルド)】一品ジャジャン麺カップ麺
こちらはPaldoの一品ジャジャン麺のカップ麺バージョン。2020年の新商品になります。スプーン2〜3杯の茹で汁をソースを入れるときに合わせるとよりソースに絡みやすくなります。

味に関しては、ソースがしっかりしており、ジャージャー麺特有の甘みと旨味がうまく凝縮されています。ソースの具材も大きめで食べやすい。個人的には袋麺よりこっちの方がより店の味に近い気がします。

一品ジャジャン麺カップ麺の完成品はこちら。ソースは液体タイプ。
【八道(パルド)】一品ジャジャン麺カップ麺 完成品

\ネット最安値は以下から/

【農心(ノンシム)】チャーワン(チャ王)

おすすめ度
農心(ノンシム) チャーワン
こちらはチャパゲティと同じ農心から販売されているインスタントジャージャー麺です。農心だからかチャパゲティのような少し焦げた風味はあります。作り方は2種類あり、私は水350mlから作る方が好きです。麺はスープに浸ってる感じですね。

注意点として粉末ソースなのでよく混ぜないと底にダマリができるので、最後ちゃんとかき混ぜましょう。チャパゲティが苦手な人はこちらをおすすめします。

チャーワンの完成品はこちら。ソースは液体タイプ。
【農心(ノンシム)】チャーワン 完成品

\ネット最安値は以下から/

【農心(ノンシム)】チャパゲティ

おすすめ度
【農心(ノンシム)】チャパゲティ
こちらは1984年発売の韓国インスタント業界のロングセラー商品です。

味に個性があり、好き嫌いが分かれます。その大きな特徴が独特の“焦げた味”で、嫌いな人はマズイと言います。私はわりかし好きです。この味にハマってる韓国人はインスタントジャージャー麺はこれしか買わないほどなので一度試してもいいと思います。

ちょっと作るのにコツがいります。麺を茹でた茹で汁をスプーン8杯くらい残し、フライパンで茹で上がった麺とソース、茹で汁を一緒に炒めると美味しくいただけます。

チャパゲティの完成品はこちら。ソースは粉末タイプ。
【農心(ノンシム)】チャパゲティ 完成品

\ネット最安値は以下から/

韓国インスタントラーメン業界の超ロングセラー商品

【農心(ノンシム)】チャパゲティ カップ麺タイプ

おすすめ度
【農心(ノンシム)】チャパゲティ カップ麺タイプ
こちらはチャパゲティのカップ麺タイプになります。お湯を注いで5分待つだけで簡単に作ることができます。

しかし味はあまりよろしくない。。袋入りのチャパゲティより細麺でコシもなく、スープのトロみもややクドく感じました。これを買うくらいなら、作るのが面倒でも袋入りを買いましょう。

チャパゲティ カップ麺タイプの完成品はこちら。ソースは粉末タイプ。
【農心】チャパディティ カップ麺タイプ カップ麺

\ネット最安値は以下から/

【農心(ノンシム)】四川チャパゲティ

おすすめ度
【農心(ノンシム)】四川チャパゲティ
こちらはチャパゲティの辛いバージョン。かなり刺激的な辛さなので、辛いのが苦手な人は絶対避けた方がいいでしょう。おそらく付属のラー油が猛烈に辛くしているので、それを入れなければただのチャパゲティになります。

四川チャパゲティの完成品はこちら。ソースは粉末タイプ。
【農心(ノンシム)】四川チャパゲティ 完成品

\ネット最安値は以下から/

【オットギ】ジンジャジャン

おすすめ度
【オットギ】ジンジャジャン
こちらは韓国で昔から食べられているインスタントジャージャー麺の一つです。

モチモチ食感の平打ち麺で甘みも強く子供が好きそうな味。ちょっと独特な個性がある味ですが万人受けしそうです。私には少し甘すぎましたが。食事というより、おやつを食べてる感覚に近いですね。

ジンジャジャンの完成品はこちら。ソースは液体タイプ。
【オットギ】ジンジャジャン 完成品

\ネット最安値は以下から/

昔ながらのインスタントジャージャー麺

【三養(サムヤン)】燃えるコチュチャジャン麺

おすすめ度
【三養(サムヤン)】燃えるコチュチャジャン麺
こちらは韓国メーカー三養食品の新シリーズ「燃えるシリーズ」のチャジャン麺になります。かわいいイラストとは裏腹に超極悪的な辛さが売りのインスタントジャージャー麺です。

燃えるコチュチャジャン麺の完成品はこちら。ソースは液体タイプ。
【三養(サムヤン)】燃える青唐辛子チャジャン麺 完成品

レシピがわかりづらかったので一応軽く説明します。
(1)沸騰した水600mlに麺を投入して5分30秒煮ます

(2)鍋に麺と茹でたお湯をスプーン大さじ8杯残して、残りのお湯を捨てます

(3)鍋にソースを入れて1分30秒混ぜます

(4)最後に唐辛子フレークと香味油を入れて完成です

味に関しては、口に入れた瞬間むせるし、痛いしでよくわかりません笑
てか付属のソース、香味油、唐辛子フレークすべて辛いんで、もはや悪魔みたいな商品です。辛いものに目がない人はぜひ挑戦してみてください。

\ネット最安値は以下から/

2020年、世界一辛いインスタントジャージャー麺が誕生しました

【農心(ノンシム)】チャパグリ

おすすめ度
【ノンシム】チャパゲグリ
チャパグリは商品名ではなく、ノンシム社の人気商品チャパゲティとノグリラーメンというインスタント麺を重ね合わせた料理名のことです。なぜこれを取り上げたかというと、昨年のアカデミー賞を受賞した韓国映画『パラサイト 半地下の家族』の劇中で作るシーンが登場したことにより、SNSで今話題になっているからです。

使用するのはチャパゲティ、ノグリラーメン、牛肉を使います。味はというと両者のソースがうまく合致して独特の甘味と旨味が合わさった普通に美味しい麺料理。どちらかというとチャパゲティよりの味です。

特にノグリの旨辛とチャパゲティの焦げた味がうまく融合しているのに驚きでした。ただし、いくらチャパゲティで辛さが薄まってるからといっても、ピリ辛よりもだいぶ辛めなので辛いものが苦手な人はご注意を。

チャパグリの完成品はこちら。ソースはどちらも粉末タイプ。
【ノンシム】チャパグリ 完成品

チャパグリの作り方(レシピ)は以下をご覧ください。

 

\ネット最安値は以下から/

チャパゲティとノグリのお得なセット

【農心(ノンシム)】チャパグリ カップ麺

おすすめ度
【ノンシム】チャパゲグリ カップ麺
上記で紹介したチャパグリだとチャパゲティとノグリラーメンを用意して、一から作らないといけないので正直面倒です。しかし、こちらのカップ麺はお湯を注ぐだけ。たった4分で完成しちゃいます。

カップ麺では珍しく味も美味しい!
フタを開けるとワカメの香りが漂い、食欲を掻き立てられます。実際に食べてみると、しっかり海鮮の味がします。チャパゲティ単体で食べるより、かなり食べやすい。そして辛さもピリ辛に抑えられていて食べやすかったです。

チャパグリ カップ麺の完成品はこちら。ソースは粉末タイプ。
【ノンシム】チャパゲグリ カップ麺 完成品

たった4分でパラサイトのチャパグリの味を再現

【百龍】盛岡じゃじゃ麺

おすすめ度
【百龍】盛岡じゃじゃ麺
最後のインスタントはおまけで日本のジャージャー麺である盛岡じゃじゃ麺をご紹介します。こちらは私がよく通販でお取り寄せする盛岡じゃじゃ麺発祥のお店・百龍のじゃじゃ麺です。

韓国ジャージャー麺よりも味噌の味が強めでガツンとパンチがあります。そこに好みで酢、ラー油、ゴマ油、ショウガ、ニンニクを自分で加えていくのが盛岡流。ビールにとても合うお味です。

盛岡じゃじゃ麺の完成品はこちら。ソースは液体タイプというかそのまんま味噌。
盛岡じゃじゃ麺

最後に一口分くらい残して生卵とお湯を入れて混ぜたら、チータンタンという卵スープが完成します。これも優しいお味でシメにめちゃくちゃいいです。
百龍 チータンタン

\ネット最安値は以下から/

じゃじゃ麺発祥のお店『白龍』のじゃじゃ麺

ジャージャーソースを使った変わり種4選

こちらではジャージャーソースを使った変わり種がメインのタイプをご紹介しています。

【農心(ノンシム)】スープラッポッキ(チャパゲティ味)

おすすめ度
【農心(ノンシム)】スープラッポッキ(チャパゲティ味)
こちらはチャパゲティがスープに浸かり、そこにオデンとトッポギが入っているインスタントジャージャー麺です。作り方が特殊なんで、ちゃんと説明書きを見て作りましょう。ちなみに「ラッポッキ」というネーミングは、ラーメンとトッポギを合わせた料理なので、そう呼ばれています。

味に関してはチャパゲティと同じ。独特な焦げた味はちゃんとします。スープがあるので、どちらかというとスープスパみたいな感じでしょうか。注意点として、オデンとトッポギも入り、量が多めなので2人以上で食べた方がよさそうです。また取り置きすると麺が柔くなり、まずくなるので作ってすぐに完食することをおすすめします。

スープラッポッキの完成品はこちら。ソースは粉末タイプ。
【農心(ノンシム)】スープラッポッキ(チャパゲティ味) 完成品

\ネット最安値は以下から/

【オーテイスト】ジャジャン トッポキ&ヌードル

おすすめ度
【オーテイスト】ジャジャン トッポキ&ヌードル
こちらの商品はトッポギと春雨にジャジャンソースを絡めて頂くインスタント商品です。こちらも具材、水を入れてレンジでチンするだけで簡単に作ることができます。

味はピリ辛。トッポギもいいですが、とくに春雨が濃厚甘辛ソースと絡まってバランスの良い美味しさです。目を瞑って食べたら一瞬チャプチェかなと勘違いします。ただ量が少ないのは残念。ちょっとした夜食におすすめです。

ジャジャントッポギの完成品はこちら。ソースは液体タイプ。
【オーテイスト】ジャジャン トッポキ&ヌードル 完成品

\ネット最安値は以下から/

トッポキと春雨にジャジャンソースを絡めて食べる商品

YOPPKI(ヨポッキ) 韓国風チャジャン味

おすすめ度
YOPPKI(ヨポッキ) 韓国風チャジャン味
こちらはジャジャンソースにトッポッキが入ってるだけのインスタント食品です。水を入れてレンチンするだけで作れるので夜食で役立ちますね。

味は濃厚でよくトッポッキに絡んでくれます。注意点としてピリ辛で辛いものが苦手の人は避けたほうが良さそう。

ヨポッキの完成品はこちら。ソースは粉末タイプ。
YOPPKI(ヨポッキ) 韓国風チャジャン味 完成品

\ネット最安値は以下から/

ピリ辛ジャージャーソース味トッポッキ

【東遠(ドンウォン)】ジャジャン ツナ缶

おすすめ度
【東遠(ドンウォン)】ジャジャン ツナ缶
こちらは韓国を代表するNO1のツナ缶ブランド「東遠」から出ている変わり種ツナ缶です。なんとツナをジャージャーソースに漬けた商品になります。

食べてみるとツナ以外にじゃがいも、玉ねぎ、えんどう豆も入っています。肉の代わりにツナが入っている商品ですね。ジャージャーソース味なんですが、ツナが入っているおかげで少し酸味が効いていて、なかなかクセになる味です。

お酒のアテでもいいのですが、せっかくなのでお茶碗一杯分のご飯に乗せて食べると幸せになれます。
【東遠(ドンウォン)】ジャジャン ツナ缶 ライス
ちなみに賞味期限を見ると4年先まで大丈夫とのことなので保存食としてもいいですね。

\ネット最安値は以下から/

インスタントジャージャー麺ランキング神3

全17種類を紹介しましたが「数が多すぎて、この中から選べないよ!」というお問い合わせを頂きました。ですので実際にすべてを実食した私が絶対に買うべきインスタントジャージャー麺を厳選して3銘柄、選びました。

とりあえず以下の3銘柄を買えば、味に関しては間違いないです。

【総合1位】すべてのバランスがいい「チャジャン麺」

【八道(パルド)】ジャージャー麺

文句なしのNO1。味と旨味のバランスが抜群でかつ、麺がモチモチ食感で子供から大人まで大好きな味。ソースも液体タイプなので本物の味に極めて近かったです。ジャージャー麺の味が気になったら、とりあえずこれさえ食べれば大丈夫。ぜひ、ジャージャー麺好きにも食べてほしい商品ですね。

トータルバランスNO1ジャージャー麺, ブランド: Paldo

【総合2位】生麺を活かした本格派「宗家ジャージャー麺」

宗家ジャージャー麺

市販のインスタントジャージャー麺で唯一の生麺タイプ。水分の調節や茹で時間が少し難しいですが、ちゃんと作れば一番本場のジャージャー麺の味に近いです。昔、韓国で食べたジャージャー麺の味が忘れられなかったとき、こればかり食べていました。本格的な味を知りたければ、これがベストですね。

【総合3位】激辛だけど最高に美味い「ブルダック チャジャン麺」

【三養(サムヤン)】ブルダック チャジャン麺

正直、私は辛いのが苦手です。でも韓国のインスタントラーメンの中でこれだけは辛さを我慢して食べることができます。その理由はやはり美味いから。さすが韓国で一番人気のシリーズ。辛いのが好きな方がこれ初めて食べたら、悶絶するくらい喜ぶんじゃないですかね?

インスタントジャージャー麺が買える場所

今回、紹介したすべてのインスタントジャージャー麺はamazon楽天Yahoo!ショッピングで購入できます。ネットで買った方が値段が安く、持ち運びの負担がないのでおすすめです。

もし実際に見て購入したい方は東京のJR新大久保駅近くにあるスーパーで買うこともできます。ここでは品揃えがいい3店舗のスーパーをご紹介します。

韓国広場
【住所】東京都新宿区歌舞伎町2-31−11
【営業時間】8:00〜23:00(年中無休)
大久保 韓国広場

ソウル市場
【住所】東京都新宿区大久保1-16−15 豊生堂ビル1F
【営業時間】9:00〜24:00(年中無休)
大久保 ソウル市場

チョンガーネ
【住所】東京都新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 1F
【営業時間】10:00〜22:30(年中無休)
大久保 チョンガーネ

おすすめ韓国インスタントジャージャー麺&カップ麺18選まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は日本国内から通販で購入できるジャージャー麺のみを紹介しました。

最後にインスタントジャージャー麺を美味しく作るコツをご紹介します。それは麺を茹でた茹で汁を残しておき、フライパンの上でソースと茹で汁スプーン2〜3杯を絡めて30秒ほど炒めること。

炒めることで麺とソースがよく絡み、コクも出てきます。すべての種類に当てはまらないですが、粉末ソースタイプに特におすすめの方法です。

以上、簡単に作れる市販のインスタントジャージャー麺&カップ麺18選でした!

ジャージャー麺のレシピや歴史などの詳しい説明については以下をどうぞ。


韓国インスタントラーメンの食べ比べについては以下をどうぞ。



この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ