【韓国インスタントラーメン】激ウマおすすめ人気ランキング

【韓国インスタントラーメン】激ウマおすすめ人気ランキング

前回、日本で購入できる韓国インスタントラーメン66種類すべての食レポをしました。それが好評でしたが、ちょっと数が多くてわかりづらいという意見も頂きました。

なので、今回は数あるインスタントラーメンをいろんな切り口から評価したランキングをご紹介します!
これでよりあなたに合ったラーメンを選びやすくなります。

切り口は以下になります。すべてTOP3までご紹介しています。

袋麺ランキング
カップ麺ランキング
辛いラーメンランキング
辛くないラーメンランキング
ちゃんぽん麺ランキング
ジャージャー麺ランキング
冷麺ランキング
ビビン麺ランキング

気になる項目のランキングを見るだけで、どれがあなたに合っているのかすぐにわかります。
それではさっそく見ていきましょう!
※今回、紹介しているラーメンは私がすべて実食済みです

袋麺ランキング

こちらでは美味しい袋麺の順にランク付けしました。一番、種類が多かったです。

【1位】熱ラーメン

オットギ熱ラーメン

今回、袋麺No.1に輝いたのはオットギの「熱ラーメン」。こちらは日本ではあまりメジャーではありません。しかし、牛肉、しいたけ、唐辛子から取った極上のダシは、辛いけど箸を止められないほどの旨さ。麺はもっちりして美味しいし文句のつけようがないラーメンです。

【2位】辛ラーメン ブラック

辛ラーメン ブラック

袋麺No.2に輝いたのは農心の「辛ラーメン ブラック」。トンコツと辛味が合わさった新感覚ラーメン。ぶっちゃけ普通の辛ラーメンより全然ウマいです。ちなみにニューヨーク・タイムズの製品レビューサイト「Wirecutter」で世界一美味しいインスタントラーメンに選ばれました。

【3位】ミョルチカルグクス

農心ミョルチカルグクス

袋麺No.3に輝いたのは農心の「ミョルチカルグクス」。いわし(煮干し)やムール貝のダシをうまく調合したバランスの良いお味。煮干しの味はそこまで強くありません。麺もモチモチの平打ち麺でウマい。また、カロリーも340kcalと低く、辛さもほぼないので誰にでもおすすめできる一品です。

カップ麺ランキング

こちらでは美味しいカップ麺の順にランク付けしました。

【1位】韓国風焼きそば チーズタッカルビ

韓国風焼きそば チーズタッカルビ

今回、カップ麺No.1に輝いたのはパルドの「韓国風焼きそば チーズタッカルビ」。甘辛いソースに大量のチーズを混ぜた激ウマカップ麺です。こちらの食レポ記事でカップ麺で唯一の5つ星を獲得したラーメンです。ただし、注意点として少し放置するとチーズが固まるので出来上がりをすぐに食べ切りましょう。

【2位】天ぷらうどん

天ぷらうどん

カップ麺No.2に輝いたのは農心の「天ぷらうどん」。日本のうどんを意識して作られたカップ麺です。ややピリ辛で甘めのスープが日本人好みかと。日本人なら安心できるお味。そして具だくさん。特に天ぷらが美味しい。また、麺はうどんのように太麺です。誰が食べてもハズレがないラーメンですね。

【3位】ユッケジャンラーメン

ユッケジャンラーメン

カップ麺No.3に輝いたのは農心の「ユッケジャンラーメン」。日清のチキンラーメンと味が激似です。こちらには辛さがあるだけの違いですね。なので、おいしくないはずがありません。ぜひ、本家と同じく卵を割り入れて食べてください。韓国留学などで日本の味を食べたくなったときにもおすすめ。

辛いラーメンランキング

こちらでは辛くて美味しいラーメン順にランク付けしました。

【1位】ヘクプルダック炒め麺(ヘクプルダックポックンミョン)

ヘクプルダック炒め麺(ヘクプルダックポックンミョン)

今回、辛いラーメンNo.1に輝いたのは三養の「ヘクプルダック炒め麺」。「ヘク」とは「核」という意味で、核弾頭のような爆発力のある辛さがあるということで名付けられました。その名の通り、食べると絶望するくらい辛いです。その辛さは、韓国人でさえも避けるほど。

【2位】アングリー ノグリ(RtA)

アングリー ノグリ(RtA)

辛いラーメンNo.2に輝いたのは農心の「アングリー ノグリ(RtA)」。映画「パラサイト」で有名になったノグリの3倍辛いバージョンです。辛いだけではなく、しっかりと海鮮味も残しているのでノグリの中では一番おすすめ。美味しくなるようメーカー側もいろいろと改良しているとのこと。

【3位】しなやかチーズラーメン スパイシー

しなやかチーズラーメン スパイシー

辛いラーメンNo.3に輝いたのはオットギの「しなやかチーズラーメン スパイシー」。チーズを大量に入れた激辛ラーメン。スープだけ飲むと普通にむせます。さらに、チーズが口に残るので余計に辛い。チーズと激辛どちらも好きな人にはおすすめの一品です。個人的には具材のトウモロコシが美味しすぎる。

辛くないラーメンランキング

こちらでは、まったく辛くなくて美味しいラーメン順にランク付けしました。

【1位】サリコムタン

サリコムタン

今回、辛くないラーメンNo.1に輝いたのは農心の「サリコムタン」。牛肉・牛骨をしっかり煮込んでダシを取ったコムタンスープの味を再現したラーメン。まったく辛くなく、ホッとする優しいお味で誰にでもおすすめできる。特に夜食、軽食なんかにうってつけかと。日本市場向けに日本語表記のものもあります。

【2位】牛肉わかめラーメン

牛肉わかめラーメン

辛くないラーメンNo.2に輝いたのはオットギの「牛肉わかめラーメン」。ワカメスープとラーメンを融合した商品。まったく辛くなく、磯の香りと絶妙な塩加減が特徴。なんとこちら、発売1ヶ月で500万個も売れたそうで一時期、インスタで見ない日がなかったほど韓国では大人気です。

【3位】サリ麺

サリ麺

辛くないラーメンNo.3に輝いたのはオットギの「サリ麺」。辛くないというか、こちらはそもそもスープが付いていない“麺だけ”の商品です。なぜ、これを勧めるかというと麺がものすごく美味しいから。鍋に入れるもよし、スープを自作するのもよし。ぜひ、こちらでオリジナルラーメンを作ってみてください。

ちゃんぽん麺ランキング

こちらでは、美味しいちゃんぽん麺の順にランク付けしました。

【1位】マッチャンポン旨辛海鮮チャンポン

マッチャンポン旨辛海鮮チャンポン

今回、ちゃんぽん麺No.1に輝いたのは農心の「マッチャンポン旨辛海鮮チャンポン」。総合的に味のバランスがすごくいい。海鮮の味、モチモチ太麺、辛さ、すべてが高い次元でうまく調和されています。また具材も豊富で食べごたえあり。ちゃんぽん麺の中では一番おすすめですね。

【2位】ジンチャンポン

ジンチャンポン

ちゃんぽん麺No.2に輝いたのはオットギの「ジンチャンポン」。カニの味が強めのちゃんぽん麺。さらにカニの身が具材として入っています。先述したマッチャンポンと好みが分かれそうですが、カニが好きならこちらですね。また辛さも強めなので、辛いちゃんぽん麺が食べたい方におすすめ。

【3位】いかチャンポン

いかチャンポン

ちゃんぽん麺No.3に輝いたのはオットギの「いかチャンポン」。イカを全面に押してるだけあって、完成すると部屋中、イカの香りが充満します。もちろん、イカだけではなく海鮮風味も感じることができます。メーカーによるとイカ、海老ベースのダシに肉の旨味を加えたスープとのこと。

ジャージャー麺ランキング

こちらでは、美味しいジャージャー麺の順にランク付けしました。

ジャージャー麺すべての食べ比べ記事はこちら。

【1位】チャジャン麺

【八道(パルド)】ジャージャー麺

今回、ジャージャー麺No.1に輝いたのはパルドの「チャジャン麺」。ソースが液状タイプだったせいか、本物の味に一番近かったです。また麺がモチモチで、いくらでも食べられるほどウマい。もし、ドラマなどでジャージャー麺の味が気になったら、とりあえずこれを食べれば大丈夫。

トータルバランスNO1ジャージャー麺, ブランド: Paldo

【2位】宗家ジャージャー麺

宗家ジャージャー麺

ジャージャー麺No.2に輝いたのはGOSEIの「宗家ジャージャー麺」。市販のインスタントジャージャー麺で唯一の生麺タイプ。水分の調節や茹で時間が少し難しいですが、ちゃんと作れば一番本場のジャージャー麺の味に近い。本格的なジャージャー麺を食べたいならこれがおすすめ。

【3位】ブルダック チャジャン麺

【三養(サムヤン)】ブルダック チャジャン麺

ジャージャー麺No.3に輝いたのは三養の「ブルダック チャジャン麺」。めちゃくちゃ辛いです。でも、このジャージャー麺だけは我慢して食べ切ることができます。その理由はやはりウマいから。さすが韓国で一番人気のシリーズ。辛いのが好きな方がこれをプレゼントしたら狂喜すると思います。

冷麺ランキング

こちらでは、美味しいインスタント冷麺の順にランク付けしました。厳密にはラーメンではないですが、オマケで入れてみました。

冷麺の全食べ比べ記事はこちら。
» 市販のおすすめインスタント韓国冷麺&盛岡冷麺17選

【1位】清水冷麺(チョンス冷麺)

チョンス冷麺

今回、冷麺No.1に輝いたのは清水の「チョンス冷麺」。冷麺の中で一番、本場の味に近かったです。付属のコーン油を入れることにより、少しこってりとして、さらにウマい。麺もコシがあり、ゴムのような弾力。てっとり早く本場の味を味わいたければ、こちらがおすすめ。

【2位】宮殿冷麺(クンジョン冷麺)

宮殿冷麺(クンジョン冷麺)

冷麺No.2に輝いたのはGOSEIの「クンジョン冷麺」。王朝時代の味を再現した冷麺です。こちらはスープが抜群にウマい。甘みがあり、リンゴ系のフルーティーな味わいがします。ただし、麺は少し柔らかめ。しかし、麺の欠点を完全に補うほどスープの完成度は高いです。

ブランド:宮殿

【3位】ふるる冷麺(水冷麺)

ふるる冷麺(水冷麺)

冷麺No.3に輝いたのは農心の「ふるる冷麺(水冷麺)」。オーソドックスな冷麺といった感じ。甘味、酸味のバランスが取れており、トンチキの味もしっかりします。麺は細麺だけどコシがあって美味しいです。こちらは日本のスーパーでもたまに売られているのを見ますね。

ビビン冷麺ランキング

こちらでは、美味しいインスタントビビン麺の順にランク付けしました。厳密にはラーメンではないですが、オマケで入れてみました。

ビビン麺の全食べ比べ記事はこちら。
» 市販の韓国インスタントビビン麺&チョル麺12選

【1位】宋家のビビム冷麺

宋家のビビム冷麺

今回、ビビン麺No.1に輝いたのはGOSEIの「宋家のビビム冷麺」。甘辛いソースとともに、牛肉エキスの旨味を強く感じる一品。コシのある黒麺もいいですね。ビビン麺の中では断トツで美味しかったです。ただし、あまり辛くないので辛いのがお好きな方には物足りないと思います。

ブランド:宋家(ソンガネ)

【2位】カルビビン麺

カルビビン麺

ビビン麺No.2に輝いたのは農心の「カルビビン麺」。乾麺タイプですが、あなどるなかれ。ビビン麺特有の麺のコシがちゃんと感じられるます。さすが最大手の農心といった感じ。また乾麺から出た脂と甘辛いソースがマッチしてクセになる味です。国内流通量が少ないのがちょっと残念。

【3位】宮殿ビビム冷麺

宮殿ビビム冷麺

ビビン麺No.3に輝いたのはGOSEIの「宮殿ビビム冷麺」。GOSEIは冷麺分野が本当に強いですね。こちらもかなりのクオリティー。甘みが強くてフルーティーなソースなので、子供が大好きそうな味をしています。変なクセもなく、だれもが食べやすいように仕上がっていますね。

【韓国インスタントラーメン】激ウマおすすめ人気ランキングまとめ

今回は韓国インスタントラーメン激ウマおすすめ人気ランキングをご紹介しました。

これら、すべて食べ切るのに半年かかりましたが、すべて記事にできてよかったです。ぜひ、この記事を参考にあなたに合うインスタントラーメンを選んで頂ければ幸いです。

最後に韓国インスタントラーメンを食べて思ったことをまとめて終わりたいと思います。
・基本的にほとんどのラーメンは辛みがある
・パッケージは赤色か黄色が多い
・牛肉ダシを使ったラーメンが多い

P.S. 韓国インスタントラーメン全種類の食レポ記事もおすすめです。

 

この記事の著者:E.T.web編集部
プロフィール
E.T.webにお越しいただき、ありがとうございます。こちらは英語を真剣に勉強してる方向けの英語学習の専門サイトです。おもに海外ですぐに使える生の英語やオンライン英会話の上達法について投稿しています。また皆様の学習に役立つ教材、英会話スクール、英語の仕事情報、留学情報などをE.T.web編集部が厳選してお届けしています。また広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。



●こちらも合わせてどうぞ