【食レポ】函太郎 新千歳空港店『北海道は回転寿司までもが新鮮!』

【食レポ】函太郎 新千歳空港店『北海道は回転寿司までもが新鮮!』

先日、新千歳空港に着いて、友人との待ち合わせまで3時間くらい時間が空いてしまったことがありました。

小腹もすいていたし、空港のフードコートを物色していたら・・・・
『あ、函太郎がある!』

昔、函館の函太郎で食べて美味しかった記憶があり、小腹もすいていたし、空港にある函太郎はどうだろうと入ってみました。

函太郎 新千歳空港店へのアクセスと店内の様子

函太郎は国内線旅客ターミナル3Fのフードコートにあります。
函太郎 新千歳空港店 看板
この入り口を目印に。
【食レポ】函太郎 新千歳空港店『北海道は回転寿司までもが新鮮!』
ここは全69席と大きなお店なので、いつもあまり並ばず入れます。
函太郎 新千歳空港店 店内

いざ、実食

入り口にあったお品書き。美味しそう!!
函太郎 新千歳空港店 お品書き
粉末茶を使うあたりは他の回転寿司屋と同じですね(笑)
函太郎 新千歳空港店 粉末茶
さっそくオーダースタート!
函太郎 新千歳空港店 メニュー
生サーモン。292円。油がのっていて美味い。
函太郎 新千歳空港店 生サーモン
たらこ握り。292円。本日のオススメだったので頼んだけど、ちょっと塩辛いし、別に寿司にしなくていいかなと。
函太郎 新千歳空港店 たらこ握り
生ニシン。389円。本日のオススメでありました。貴重な生ニシンの寿司。足が早い魚なので本州ではあまり見かけませんね。一切臭みがなく美味。
函太郎 新千歳空港店 生ニシン
炙り三味(とろ、サーモン、えんがわ)。670円。炙ったら旨味と脂がドバッと(笑)
函太郎 新千歳空港店 炙り三味(とろ、サーモン、えんがわ)
ばちまぐろ。292円。普通。
函太郎 新千歳空港店 ばちまぐろ
自家製〆さば。292円。ほどよい〆具合で美味い。
函太郎 新千歳空港店 自家製〆さば
生うに軍艦。670円。美味いけど回転寿司の中では高い。
函太郎 新千歳空港店 生うに軍艦
ネタによって美味さは変わりますが、どのお寿司も新鮮で、魚特有の嫌な臭みなどはなかったです。また八角、生ニシンなど珍しいネタが空港という場所で食べられるのは嬉しいですね。

お値段は高くもなく安くもなく、いたって普通ですが、味は美味しいので北海道を去る前に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

本日のお役立ち

函太郎の魚介が新鮮な理由は、毎朝、市場から仕入れ、そのままお店の厨房でさばいているそうです。シャリにも気を遣い、季節によって炊き方を変えているとのこと。

そういった理由から北海道民もオススメの回転寿司屋ですね。

●訪問した店舗の情報
店名:函太郎 新千歳空港店
住所:新千歳空港 国内線ターミナルビル3F
電話番号:0123-25-3310
営業時間:10:30~21:00(L.O.20:45)
定休日:年中無休
行き方:JR新千歳空港駅から徒歩1分
その他:店内広くて快適。

【食レポ】函太郎 新千歳空港店『北海道は回転寿司までもが新鮮!』

コメントを残す