【食レポ】コスパ最強ビストロ!新宿三丁目「クレッソニエール」の行列ができるランチ

【食レポ】コスパ最強ビストロ!新宿三丁目クレッソニエールの行列ができるランチ

最近いろんなビストロレストランに訪問しています。

その中でランチタイムの新宿で圧倒的に人気のお店があります。それは新宿三丁目にある『フランス料理店クレッソニエール』

人気の理由は、料理に対してコスパがいいから。たった1000円でメイン、サラダ、スープ、デザート、コーヒー、パン、ライス全部食べられるんです。その上、美味しい!

なので、いつ行ってもだいたい並んでいます。でも行列が嫌いな私が並ぶ数少ないお店の一つなので今回ご紹介します。

クレッソニエールへのアクセス

お店の場所は東京メトロ丸ノ内線、副都心線の新宿三丁目駅から徒歩1分圏内。新宿三丁目駅から直結している京王フレンテビルの地下1Fにあります。
【食レポ】コスパ最強ビストロ!新宿三丁目クレッソニエールの行列ができるランチ
行列用の椅子もある。ほとんどの場合、並んでいますが、ランチタイムが16時までなので平日の遅めに行くと多少行列は回避できます。
フランス料理店クレッソニエール

店内の様子

席数32席。オールテーブル席。店内はカジュアルな感じで居心地がいい。こういった肩肘はらずにのんびり待てるのもビストロの魅力。
フランス料理店クレッソニエール 店内
客層はほぼ女性かカップル。男性の一人客はいませんでした。
フランス料理店クレッソニエール 店内
周りの人が「ダメ」と言ったら禁煙です。この店のルール。これ面と向かってダメって言う人いるのかな。実際だれも吸っている人はいませんでした。
フランス料理店クレッソニエール 禁煙

クレッソニエールの食レポ

今回は平日の14:30にお店にお伺いしました。

毎日11時から16時までランチをやっています。
フランス料理店クレッソニエール 看板
1組並んでいましたが、その方はすぐに店内へ案内され、自分が先頭になりました。店内をのぞくと結構、席空いてる。

でもここからが長い。ここは席が空いたら入店するシステムではなく、何名か分の席の準備が完了したら店員が案内するシステムなんです。なので15分くらい待ちました。

席に案内され、メニューを拝見し、日替わりメインディッシュの『豚肩ロースのやわらか煮込み マンゴーソース』をチョイス。
フランス料理店クレッソニエール メニュー
10分ほどで到着。美味しそう!!
フランス料理店クレッソニエール 豚肩ロースのやわらか煮込み マンゴーソース
いつも通り、料理補正アプリのFoodie(フーディー)でも撮ってみました。
フランス料理店クレッソニエール 豚肩ロースのやわらか煮込み マンゴーソース 補正版
パン:ライ麦パン1個
ライス:バターライス
サラダ:にんじんのマリネがのったサラダ
スープ:ジャガイモスープ
メイン:豚肩ロースのやわらか煮込み マンゴーソース
デザート:ラム酒のプリン
食後のドリンク:コーヒー

1品ずつサーブされるコースではなく、プレートにすべてを載せてサーブされるので時間のないランチタイムには嬉しいです。それも、こんだけ種類があれば豪華ですよね。

味の方は、メインの豚肩ロースはマンゴーソースの酸味とよくマッチしていて美味しく頂けました。肉の横についているバターライスも美味。スープ、サラダもしっかりとした味でGood。

ただ2点気になったところが・・・パンは冷たかったのとラム酒のプリンがちょっとアルコールが強いように感じたので少し苦手でした。ラム酒の方は好みだと思いますが。

でも値段を考えたら2点とも許容範囲ですね。

食べ終わったらギャルソンがコーヒーをサーブしてくれます。この食後のコーヒーが嬉しいんですよね。

食べ終わったら余韻を楽しみつつ、帰路へ。ごちそうさまでした。
フランス料理店クレッソニエール エントランス

本日のお役立ち

いかがでしたでしょうか?

新宿でこれだけの内容は、コスパが抜群によいので、カップルやお友達と一緒に訪問されることをオススメしたいお店です。もちろんお一人でもカジュアルなお店なので大丈夫ですよ。

ちなみに渋谷の「コンコンブル」や青山の「レ・クリスタリーヌ」はこちらの姉妹店です。

●訪問した店舗の情報
店名:クレッソニエール
住所:東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 B1F
電話番号:03-3350-4053
営業時間:
・11:00〜22:00(L.O)
・ランチ 11:00〜16:00(L.O)
定休日:年中無休
行き方:
・東京メトロ 丸ノ内線の新宿三丁目駅から徒歩1分
・東京メトロ 副都心線の新宿三丁目駅から徒歩1分
・都営新宿線の新宿三丁目駅から徒歩3分
その他:カジュアルフレンチのお店。

【食レポ】コスパ最強ビストロ!新宿三丁目クレッソニエールの行列ができるランチ

コメントを残す