Bybit(バイビット)とは?使い方・登録・口座開設・本人確認を解説

※この記事にはPR(広告)が含まれています

Bybit(バイビット)とは?使い方・登録・口座開設・本人確認・入金出金を解説

この記事はBybit(バイビット)について以下のことを知りたい方に向けた記事です。

 Bybitってどんな取引所?
 海外取引所は使い方がむずかしそう。
 Bybitで仮想通貨を購入する方法を詳しく教えてほしい。

Bybit(バイビット)とは、2018年に設立された世界中にユーザーを持つ仮想通貨の海外取引所です。デリバティブ仮想通貨取引所ランキングでは、第6位にランクイン(2022年10月時点)しており、世界トップクラスの人気を誇っています。

取扱銘柄数が国内取引所よりも豊富なため、日本人にも活発に利用されています。とはいえ「海外取引所はなんかむずかしそうだし、利用するのは不安...」と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、Bybitの使い方(登録・口座開設・本人確認・入金出金)を徹底的に解説します。また、初心者向けに図解を多く載せて、わかりやすく解説しているので、ぜひ最後までご覧ください!

Bybit公式サイトはこちら

紹介コードについて
Bybitの紹介コードが必要な方は、紹介コード「43374」をお使いください。
上のボタンをクリックすると、紹介コードが自動で入力されます。
※キャンペーンやボーナスの内容は時期によって変わります

Bybit(バイビット)とは

Bybit(バイビット)とは

Bybit(バイビット)は、2018年にサービス開始した人気の海外取引所です。世界130ヵ国以上にユーザーをもち、日本でも多くの利用者がいます。

Bybitの概要は以下の通り。

取引所名Bybit 
設立2018年
所在地シンガポール
運営会社Bybit Fintech Limited
取扱銘柄数130種類以上(2022年10月時点)
取引手数料(現物)Maker:0.1% Taker:0.1%
入出金手数料無料
最大レバレッジ100倍
日本語対応
公式サイトBybit公式サイト

 

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)の特徴

Bybit(バイビット)の特徴は以下の3つです。

 UI (ユーザーインターフェース)が優れている
 日本語に完全対応している
 レバレッジ取引は最大100倍

それぞれ順番に確認していきましょう。

UI (ユーザーインターフェース)が優れている

Bybit(バイビット)のUIは完成度が高く、PC版・スマホ版ともに見やすく設計されています。

シンプルなデザインのため、直感的に操作できます。初心者の方でもかんたんに利用できるでしょう。

日本語に完全対応している

>Bybit(バイビット)は海外の取引所ですが、日本語にも対応しています。

※もし、表記が英語の場合は公式サイトの画面右上にある『人型アイコン』から日本語表記にできます。
bybit 日本語化

海外取引所と聞くと、英語表記で難しそうと思う方も多いはずです。しかし、Bybitでは公式サイトやアプリ、お客様サポートまで日本語に対応しているため、初心者でも安心して利用できます。

また、カスタマーサポートは24時間いつでも対応しているため、なにかトラブルがあったとき、すぐに対応してくれるのも安心できるポイントでしょう。

Binance(バイナンス)などその他の海外取引所では、日本語サポートは行っていません。ですので、海外取引所を初めて利用する方はBybitがおすすめです。

Bybitへのお問い合わせはこちらからできます。

レバレッジ取引は最大100倍

Bybit(バイビット)では、最大100倍でレバレッジ取引できます。

<国内取引所では、基本的に証拠金の最大2倍のレバレッジまでしか設定できません。しかしBybitでは、レバレッジ倍率を100倍までかけられるため、少ない資金で大きな利益を狙うことが可能です。

また、追証制度がないのもBybitの特徴です。そのため、補填分の資金を用意する必要がなく、少ない資金でレバレッジ取引を利用できます。

レバレッジ取引でハイリターンを狙いたい方にとって、Bybitはおすすめの取引所と言えるでしょう。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)の登録・口座開設方法

ここではBybit(バイビット)の登録・口座開設方法を画像付きで解説します。PCとスマホどちらでもやり方は同じです。

手順は、以下の3ステップです。

 公式サイトにアクセスする
 必要事項を入力してアカウントを作成する
 認証コードを入力する

1つずつ順番に確認していきましょう。

① 公式サイトにアクセスする

まずは、以下のリンクをクリックしてBybitの公式サイトにアクセスします。
» Bybit公式サイト

② 必要事項を入力してアカウントを作成する

次に『メールアドレス』『パスワード』を入力します。
Bybitアカウント作成画面

利用規約にチェックを入れて『続ける』をクリックします。

③ 認証コードを入力する

先ほど登録したアドレス宛にBybitからメールが届きます。

『6桁の認証コード』が記載されているので、そのまま入力します。
bybit認証コード入力画面

以下のような画面になれば口座開設は完了です。
Bybitのアカウント作成完了画面

最後にBybitアプリをスマホにインストールしたい方は、スマホからこちらへアクセスしてダウンロードしてください。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)の本人確認方法

Bybit(バイビット)では、本人確認は必須ではありません。しかし、出金金額や利用できるサービスが制限されてしまうので、本人確認を行っておくとよいでしょう。
※本人確認を行わない場合、最大出金限度額は「最大2BTCまで」となります

本人確認は「KYCレベル1」と「KYCレベル2」の2段階に分かれています。

KYCレベル1出金限度額:1日50BTCまで
※すべてのキャンペーンに参加可能
KYCレベル2出金限度額:1日100BTCまで
※すべてのキャンペーンに参加可能

基本的には、KYCレベル1まで行っておくのがおすすめです。

では、実際の本人確認方法を見ていきましょう。顔写真を撮影するため、今回はBybitアプリでのやり方を解説します。

アプリをダウンロードしていない方は、スマホからこちらへアクセスしてダウンロードしてください。

では、ここから本人確認方法はご説明します。

1.アプリを起動して、左上の『人型アイコン』をタップします。
bybitアプリトップページ

2.次に『本人確認(KYC)』をタップします。
bybitアプリ設定画面

3.次に『今すぐ行う』をタップします。
bybitアプリの本人確認画面

4.次に内容を確認して『つぎへ』をタップします。
bybitアプリの本人確認画面

5.すると以下の画面に遷移します。
bybit(バイビット) 本人確認書類提出

ここでは
・本人確認書類
・顔写真

の撮影を行います。

6.まずは『本人確認書類』を選択して『続行』をタップします。
bybit(バイビット) 本人確認書類撮影画面

すると撮影画面になるので、本人確認書類の撮影を行いましょう。

7.本人確認書類の撮影が完了したら、『セルフィー』を選択します。
bybit(バイビット) セルフィー提出

自分の顔写真の撮影画面になるので、指示に従って撮影を行いましょう。

これで本人確認が完了です。審査が終わるまで待ちましょう。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)の2段階認証方法

セキュリティを強化するため、2段階認証の設定は必ず行いましょう

1.トップページ右上から『アカウント&セキュリティ』をクリックします。
bybitトップページ

2.続いて『Google認証』をクリックします。
bybitの2段階認証設定画面

3.次に『認証コードを送信する』をクリックします。
bybit認証コード送信画面

4.次に登録したメール宛に届いた6桁のコードを入力して『確定』をクリックします。
bybit認証コード入力画面

5.次にスマホで2段階認証アプリGoogleAuthenticatorをインストールしましょう。
googleの2段階認証アプリ

6.インストールできたら『GoogleAuthenticator』を起動して、右下の『+』マークをタップします。
googleの2段階認証アプリ

7.『QRコードをスキャン』をタップします。
Google Authenticatorアプリのトップ画面

8.次に表示されているQRコードを『GoogleAuthenticator』で読み取ります。すると、自動で6ケタの2段階認証コードが発行されます。
Bybit2段階認証設定画面

9.アプリに表示された6ケタの『2段階認証コード』を入力して『確定』をクリックします。
bybitの2段階認証コード入力画面

以上で、2段階認証の設定は完了です。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)の入金方法

ここでは、Bybit(バイビット)への入金方法を解説します。

Bybitの入金手数料は以下の表のとおりです。

入金方法入金手数料
国内取引所からの送金無料
クレジットカード2〜3%程度(種類による)

クレジットカードでの入金は手数料がかかってしまうので注意しましょう。

国内取引所コインチェックからビットコインを送金する手順は以下のとおりです。

① コインチェックでBTCを購入する
② Bybitの入金アドレスを取得する
③ コインチェックからBybitへBTCを送金する

 
図解付きの詳しいBybitへの入金方法は以下の記事をご覧ください。

 

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)の出金方法

Bybit(バイビット)からの出金方法を解説します。

前提として、Bybitでは日本円を出金できません。なので、Bybitで日本円を出金するには、Bybitから国内取引所へ仮想通貨を送金する必要があります。

なお、国内取引所で取り扱っていない銘柄は送金できないので注意してください。

Bybitの出金手数料は以下の表のとおりです。

出金する通貨最低出金額出金手数料
ビットコイン(BTC)0.0010.0005
イーサリアム(ETH)0.020.005
テザー(USDT)(ERC20)2010
テザー(USDT)(ERC20)101
ソラナ(SOL)0.0210.01
USDコイン(USDC)2025
カルダノ(ADA)22
リップル(XRP)200.25
ルナ(LUNA)2.10.02
ポルカドット(DOT)1.50.1

ビットコインをBybitからコインチェックに送金する順は以下のとおりです。

① コインチェックの入金アドレスを取得する
② BybitからコインチェックへBTCを送金する

 
図解付きの詳しいBybitからの出金方法は以下の記事をご覧ください。

 

Bybit公式サイトはこちら

もし、Bybit(バイビット)にログインできなかったら

さまざまな理由・原因でBybitにログインできないケースがあります。

理由・原因をリストにしました。

ユーザー側が原因でログインできないケース 入力したメールアドレス(電話番号)を間違えている
入力したパスワードを間違えている
入力した2段階認証コードを間違えている
フィッシングサイトにアクセスしてしまっている
アクセス制限国からアクセスしようしている
アカウントがロック(凍結)されている
アクセス環境とBybitの相性がよくない
電話番号でアカウント作成していない
テストネット口座でログインしようとしている
Bybit側が原因でログインできないケース サーバーがダウンしている
メンテナンスを行っている
使用しているブラウザの相性が悪い
ログインページがセッション切れになっている

以下の記事にて原因ごとの対処法をまとめましたので、参考にしてみてください。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)に向いてる人・向いてない人

ここでは、Bybit(バイビット)に向いている人・向いていない人を紹介します。

Bybit(バイビット)に向いている人

Bybitに向いているのは以下の人です。

 いろいろな種類のコインを購入したい人
 レバレッジ取引で大きなリターンを狙いたい人
 ローンチパッドに参加したい人

1つずつ詳しく解説していきます。

 いろいろな種類のコインを購入したい人

Bybitでは130種類以上の仮想通貨を取り扱っているため、さまざまなコインを購入したい方にとってはおすすめの取引所です。

国内取引所では多くても20種類程度の取り扱いしかありません。また、新しい銘柄が上場する頻度は低めです。なので、国内の取引所では物足りないと感じている方も多いはず。

そういった方は、海外取引所のBybitで仮想通貨取引を始めてみるとよいでしょう。

 レバレッジ取引で大きなリターンを狙いたい人

繰り返しですが、Bybit のレバレッジ取引は100倍まで設定できます。

また、追証制度がないこともBybit の大きな特徴です。少ない資金でレバレッジ取引をしたい方はBybitがおすすめといえるでしょう。

 ローンチパッドに参加したい人

ローンチパッドに参加したい人はBybit に向いています。

ローンチパッドとは、新しい仮想通貨が上場する際に一定の条件をクリアすることで、上場前の仮想通貨を購入できるシステムです。Bybit が実施するIEOをイメージするとよいでしょう。

ローンチパッドに参加することにより、取引が開始される前のコインを安い価格で購入し、上場後に価格が上がれば大きな利益を狙えます。

過去には、上場1週目で平均収益率2000を超えるプロジェクトもありました。とはいえ、すべてのプロジェクトで利益を出せるわけではないので注意しましょう。

Bybit(バイビット)に向いていない人

Bybitに向いていない人は以下のとおりです。

 出金の機会が多い人
 マイナーなコインを購入してみたい人

それぞれ詳しく解説していきます。

 出金の機会が多い人

Bybitには出金のタイミングが1日3回しかありません。

「日本時間の1:00・9:00・17:00」のみの出金対応となるため、頻繁に出金する方には向いていない取引所といえるでしょう。

出金のタイミングが合わないと、想定した価格より下落している可能性があるので注意が必要です。

 マイナーなコインを購入してみたい人

Bybitでは130種類以上のコインを取り扱っており、国内取引所よりもはるかに取扱銘柄数が充実しています。

しかし、他の海外取引所と比べると、まだまだ多くありません。

例えば、世界最大規模の仮想通貨取引所Binance(バイナンス)では、300種類以上の銘柄を取り扱っています。Bybitよりも倍以上の銘柄数です。

そのため、マイナーなコインの取引もしてみたい方にはBinanceで取引するのも選択肢の1つといえるでしょう。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)のメリット・デメリット

ここでは、Bybit(バイビット)のメリット・デメリットを解説していきます。

それぞれ確認していきましょう。

Bybit(バイビット)のデメリット

Bybitのデメリットは以下の3つです。

 出金できるタイミングが限定されている
 送金ミスをするリスクがある
 レバレッジ取引で大きな損失を出す可能性がある

1つずつ順番に解説していきます。

 出金できるタイミングが限定されている

Bybit(バイビット)では、出金できるタイミングや回数が限定されているので注意が必要です。

ユーザーが出金できる時間は「日本時間の1:00・9:00・17:00」の1日3回と決められています。その理由は、出金申請の処理を手動で行い、安全性を担保しているからです。

Bybitでは急な出金に対応できないため、この点はデメリットと言えるでしょう。

 リスクや損失は自己責任

Bybitに限らずどの取引所でもいえることですが、仮想通貨取引でのリスクは自己責任です。基本的に、一度失った仮想通貨は戻ってこないと認識しておくのが重要です。

例えば、Bybitに仮想通貨を送金する際、ウォレットアドレスを間違えて仮想通貨を紛失しても取り戻すことはできません。特に海外取引所では送金の機会が多いため、一つひとつの操作を慎重に行う必要があります。

また、ハッキングやフィッシングサイトの被害などのリスクも考慮した上で、Bybitを利用するとよいでしょう。

 レバレッジ取引で大きな損失を出す可能性がある

国内では基本的にレバレッジは2倍までですが、Bybitでは最大100倍までレバレッジをかけて取引できるので大きなリターンを狙えるでしょう。それゆえに、失敗すれば大きな損失を出す可能性もあります

Bybitでは追証がなく、レバレッジ取引に挑戦しやすいのが特徴ですが、破産する要素を秘めていることも十分に認識しておきましょう。

Bybit(バイビット)のメリット

Bybitのメリットは以下の3つです。

 クレジットカードで仮想通貨を購入できる
 取引量が多いので注文が通りやすい
 P2P取引を利用すれば、日本円で仮想通貨取引できる

1つずつ順番に解説していきます。

 クレジットカードで仮想通貨を購入できる

Bybit(バイビット)では、クレジットカードを使って仮想通貨を購入できます。

一般的に、Bybitで仮想通貨を購入するには以下の流れで進めます。

1.国内取引所で仮想通貨を購入する
2.Bybitへ仮想通貨を送金する
3.着金した仮想通貨でほしい仮想通貨を購入する

上記のように、初心者が行うには手順が多く挫折しやすいです。

しかし、クレジットカード決済を利用することで、Bybitで直接仮想通貨を購入できます。実質的に日本円で仮想通貨を購入でき、仮想通貨を送金するなどの手間を省くことが可能です。

とはいえ、クレジットカード決済は手数料が割高となるため、何度も利用する際には注意しましょう。

 取引量が多いので注文が通りやすい

Bybit(バイビット)は、多くのユーザーが利用するため、仮想通貨の取引量が多いので注文が通りやすいです。

冒頭でも伝えたとおり、Bybit は世界130ヵ国以上のユーザーが利用しています。そのため、取引板が厚く、通貨の流動性が保たれています。仮想通貨取引を頻繁に行う方や、複数銘柄を購入したい方はBybitを利用するのがおすすめです。

 P2P取引を利用すれば、日本円で仮想通貨取引できる

2022年5月23日、BybitのP2P取引で日本円が対応しました。そのため、日本円を使って仮想通貨の購入が可能です。

P2Pとは「Peer to Peer」の略称で、仮想通貨取引所を仲介せず、ユーザー同士で取引を行う仕組みのことです。

P2P取引を利用すれば、日本円を使ってかんたんに仮想通貨を購入できます

とはいえ、日本円は取り扱いが開始されたばかりのため、取引相手が少ないのが現状です。そのため、購入できる通貨の種類は少なく、取引が成立するまでに時間がかかる点には注意が必要です。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit/バイビットへの送金におすすめの国内取引所徹底比較

Bybit(バイビット)への送金におすすめな国内取引所を紹介していきます。 

以下の表にて国内で人気の取引所を比較しました。

国内取引所Coincheck(コインチェック)bitFlyer(ビットフライヤー)GMOコインDMMビットコインbitbank(ビットバンク)
銘柄数19種類17種類22種類22種類20種類
取引所手数料無料約定数量×0.01~0.15%Maker:0.01%
Taker:0.05%
無料(BitMatch取引手数料を除く)Maker:-0.02%
Taker:0.12%
販売所手数料無料無料無料無料無料
レバレッジ-2倍2倍2倍-
ポイント総合力が高い強固なセキュリティ取扱銘柄が充実しているレバレッジ銘柄が豊富取引手数料が低い

国内にはさまざまな仮想通貨取引所がありますが、初心者には知名度や人気のある取引所を利用するのがおすすめです。

理由は以下のとおりです。

・仮想通貨の取引量が多く注文が通りやすい
・困ったことがあればすぐに調べて解決できる
・サポートやキャンペーンなどのサービスが充実している

初心者の方は、まずは人気のある国内取引所を利用するとよいでしょう。

ここでは、当サイトが初心者にもおすすめできる取引所を厳選して紹介していきます。

Coincheck(コインチェック)

コインチェックトップページ

コインチェックの特徴は以下のとおりです。

 国内暗号資産取引アプリダウンロード数No.1
 取扱銘柄数国内トップクラス
 親会社は東証一部上場企業
 NFTマーケットプレイスを運営
 つみたてなどのサービスが充実

コインチェックは国内暗号資産取引アプリのダウンロード数No.1を獲得している人気の取引所です。専用アプリは直感的に操作できるように設計されているため、初心者でもかんたんに操作できます。

親会社は東証一部上場上場企業のマネックスグループで、強固なセキュリティ体制を構築しています。安心して仮想通貨投資を行えるでしょう。

また、自動積立サービス『Coincheckつみたて』やNFTマーケットプレイス『Coincheck NFT(β版)』などサービスが充実しています。

Bybitへの送金も今回紹介した手順でかんたんに行えるため、仮想通貨初心者にはおすすめの取引所です。
» コインチェックで口座開設する

図解付きの詳しい口座開設方法は以下の記事をご覧ください。

bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyerの特徴は以下のとおりです。

 ビットコインの国内取引量6年連続No.1
 7年以上ハッキング0の強固なセキュリティ体制
 ビットコインがたまるクレジットカードを発行できる
 1円からでもビットコインを購入できる

2014年からサービス展開しているbitFlyerは、ビットコインの国内取引量が6年連続でNo1を誇っています。強固なセキュリティ体制を敷いているため、過去にハッキング被害にあったことはありません。

また、国内ではめずらしいbitFlyerクレカという独自のクレジットカードを発行しており、利用することでビットコインが貯まるサービスを展開しています。仮想通貨をいきなり購入するのが不安という方は、bitFlyerでクレジットカードを作成してみるとよいでしょう。

Bybitへの送金はコインチェックと同様の方法でかんたんに行えますので、初心者でも安心して利用できます。

GMOコイン

GMOコイントップページ

GMOコインの特徴は以下のとおりです。

 GMOインターネットグループが運営している
 国内最多の22銘柄を取り扱っている
 取引手数料・入出金手数料・送金手数料がすべて無料

GMOコインはGMOインターネットグループが運営する仮想通貨取引所です。取扱銘柄数は国内最多の22銘柄を取り扱っているため、いろんな仮想通貨を購入してみたい方にはおすすめです。

また、取引手数料・入出金手数料・送金手数料がすべて無料となっています。

Bybitへの送金を無料で行えるため、かなりお得な取引所といえるでしょう。送金の機会が多い方はGMOコインで口座開設するのがおすすめです。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)の評判・口コミ

最後にBybitの評判・口コミを紹介します。

Bybit(バイビット)の悪い評判・口コミ

悪い評判をまとめると以下のとおりです。

 通信エラーが起こって使えない場合がある
 出金できるタイミングが少ない
 レバレッジ取引に制限がある

Bybitの出金処理は日本時間の「1:00」「9:00」「17:00」の1日3回のみです。そのため、タイミングによっては着金までに価格が下落している可能性があるので注意しましょう。 

Bybit(バイビット)の良い評判・口コミ

良い評判をまとめると以下のとおりです。

 初回入金で最大4000ドルもらえる
 ユーザー数1000万人突破しており、安心できる
 著名人も利用している(三崎優太や与沢翼など)
 カスタマーセンターの対応が丁寧
 アプリが日本語対応で使いやすい

Bybitは世界中のユーザーが利用しているため、サービスやキャンペーンが充実しています。サポートなども手厚いため安心して取引できるでしょう。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)の使い方まとめ

今回は、Bybitの使い方(登録・口座開設・本人確認・入金出金)について解説しました。

Bybitでは、国内取引所では取り扱っていない通貨を購入できます。いろいろな銘柄を取引してみたい方へぜひ口座開設しましょう。

Bybitについてまとめると以下のとおりです。
・UI (ユーザーインターフェース)が優れている
・日本語に完全対応している
・クレジットカードで仮想通貨を購入できる
・取引量が多く注文が通りやすい
・P2P取引を利用すれば、日本円で仮想通貨取引できる

関連ページ

・Bybit 公式サイトhttps://www.bybit.com/

 



この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ