Bybit(バイビット)の入金・出金方法、手数料を徹底解説

※この記事にはPR(広告)が含まれています

Bybit(バイビット)の入金・出金方法、手数料を徹底解説

この記事はBybit(バイビット)での入金・出金方法、手数料を知りたい以下のような方に向けた記事です。

 Bybitの入金・出金手順が知りたい
 Bybitでは入金・出金手数料が知りたい
 Bybitで出金・送金できないときの原因を知りたい

仮想通貨取引所のBybit(バイビット)は、2018年に設立されたのにもかかわらず現在、日本人の取引高が爆増しています。

そのおかげで、サイトが日本語化され、チャットとメールでの問い合わせも日本語でできます。

しかし、入金・出金の手順がイマイチよくわからないとよく問い合わせがあります。

そこでこの記事では、Bybit(バイビット)の入金・出金方法、手数料を徹底的に解説します。初心者向けに図解も多く載せているので、ぜひ最後までご覧ください!

Bybit公式サイトはこちら

紹介コードについて
Bybitの紹介コードが必要な方は、紹介コード「43374」をお使いください。
上のボタンをクリックすると、紹介コードが自動で入力されます。
※キャンペーンやボーナスの内容は時期によって変わります

Bybit(バイビット)への入金方法と入金手数料

こちらではBybit(バイビット)への入金方法を解説します。

Bybitの入金手数料は以下の表のとおりです。

入金方法手数料
国内取引所からの送金無料
クレジットカード2〜3%程度(種類による)

※注意点としてクレジットカードでの入金は手数料が2〜3%かかってしまいます

今回は例として、国内取引所コインチェックからビットコインを送金する方法を紹介します。

手順は以下のとおりです。

① コインチェックでBTCを購入する
② Bybitの入金アドレスを取得する
③ コインチェックからBybitへBTCを送金する

それぞれ順番に確認していきましょう。

① コインチェックでBTCを購入する

まずは、コインチェックでBTCを購入しましょう。

手順は以下の3つです。
1.コインチェックで口座開設する
2.日本円を入金する
3.BTCを購入する

順番に解説していきます。

1.コインチェックで口座開設する

BTCを購入するために仮想通貨取引所で口座開設しましょう。

当サイトのおすすめはコインチェックです。

コインチェックは国内トップクラスの人気を誇る取引所です。取扱銘柄数も多いため多くのユーザーが利用しています。
口座開設は無料かつ5分ほどで完了するので、サクッと済ませておきましょう。
» コインチェックで口座開設する

詳しい口座開設方法は以下の記事をご覧ください。

 

2.日本円を入金する

続いて、日本円を入金します。

入金方法は以下の3つ
・銀行振込(ネット銀行OK)
・コンビニ入金(手数料高い)
・クイック入金(手数料高い)

※銀行振込以外は手数料は割高なので、『銀行振込』で入金するのをおすすめします

コインチェックのホーム画面から『日本円の入金』をクリックします。

コインチェックのトップページ

すると、下記の画面のように振込口座が表示されます。

コインチェックの入金画面

銀行口座は『GMOあおぞらネット銀行』『住信SBIネット銀行』の好きな方を選んでOKです。

お使いの銀行口座から表示された口座へ日本円を振り込みましょう。

3.BTCを購入する

今回は手数料の安い『取引所』で購入する方法を解説します

コインチェックでは、ビットコインの最低購入量が0.005BTCとなっていますので注意してください。

・『BTC』を選択
・『レート』を入力
・『注文量(0.005BTC以上)』を入力
・『買い』をクリック
・『注文する』をクリック

コインチェックのビットコイン購入画面

レートの入力は、青枠の数値をクリックすれば自動入力できます。

これでビットコインの注文が完了です。

取引所では、注文したレートでの売り注文が入ると、取引が成立します。
成立すればビットコインの購入は完了です。

② Bybitの入金アドレスを取得する

続いて、Bybitの入金アドレスを取得していきます。

Bybitトップページの『資産』『入金』をクリックします。

Bybitトップページ

次に『入金』をクリックします。

Bybitの入金手続き画面

 

通貨:『BTC』チェーンタイプ:『BTC』を選択します。

bybitのBTCの入金手続き画面

表示されている『BTCウォレットアドレス』をクリックしてコピーします。

bybitのBTCの入金手続き画面

これでBybitの入金アドレスの取得は完了です。

③ コインチェックからBybitへBTCを送金する

最後にコインチェックで送金手続きを行います。

トップページから『暗号資産の送金』をクリックします。

コインチェックのトップページ

送金する通貨に『Bitcoin』を選択して『宛先を追加/編集』をクリック

コインチェックの送金手続き画面

『新規追加』をクリックします。

コインチェックの送金手続き画面

ラベルに『Bybit』など任意の名称を入力して、宛先に先ほどコピーした『Bybitのアドレス』を貼り付ける

コインチェックの送金画面

次に『SMSを送信』をクリックして送られてきた『SMS認証コード』を入力します。
入力できたら
『追加』をクリック

コインチェックの送金画面

すると、宛先リストに先ほど追加したアドレスが表示されるので、選択します。

・送金先サービス名で『その他』を選択して『Bybit』を入力
・『本人への送金』を選択
・『送金額』を入力

コインチェックの送金画面

『次へ』をクリックして、送金を完了させればOKです。

BTCの送金が反映されるまで10分ほど時間がかかる場合があります。少し待ってから確認するのがおすすめです。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)からの出金方法と出金手数料

Bybit(バイビット)からの出金方法を解説します。

前提として、Bybitでは日本円を出金できません。なので、Bybitで日本円を出金するには、Bybitから国内取引所へ仮想通貨を送金する必要があります。

なお、国内取引所で取り扱っていない銘柄は送金できないので注意してください。

Bybitの出金手数料は以下の表のとおりです。

出金する通貨最低出金額出金手数料
ビットコイン(BTC)0.0010.0005
イーサリアム(ETH)0.020.005
テザー(USDT)(ERC20)2010
テザー(USDT)(ERC20)101
ソラナ(SOL)0.0210.01
USDコイン(USDC)2025
カルダノ(ADA)22
リップル(XRP)200.25
ルナ(LUNA)2.10.02
ポルカドット(DOT)1.50.1

今回は例として、ビットコインをBybitからコインチェックに送金する方法を解説します。

手順は以下のとおりです。

① コインチェックの入金アドレスを取得する
② BybitからコインチェックへBTCを送金する

1つずつ順番に確認していきましょう。

① コインチェックの入金アドレスを取得する

まずは、コインチェックの入金アドレスを取得します。

トップページから『暗号資産の受取』を選択します。

コインチェックのトップページ

『ビットコイン』を選択します

コインチェックのビットコイン送金設定画面

表示された『アドレス』をクリックしてコピーします。

コインチェックのビットコイン入金アドレス

② BybitからコインチェックへBTCを送金する

続いて、Bybitで送金手続きを行います。

Bybitトップページの『資産』『出金』をクリックします。

bybitのトップページ

『出金』をクリック

Bybitの出金手続き画面

『オンチェーン出金』を選択して、通貨に『BTC』を選択します。

BybitのBTC送金設定画面

『ウォレットアドレスを追加する』をクリックします。

BybitのBTC送金設定画面

次に『追加』をクリックします

BybitのBTC送金設定画面

『アドレス』に先ほどコピーしたコインチェックのアドレスを貼り付けて『確定』をクリックします。

BybitのBTC送金設定画面

続いてチェーンタイプで『BTC』を選択して、送金する『数量』を入力します。
最後に
『提出』をクリックします。

BybitのBTC送金設定画面

内容を確認して送金手続きを完了させればOKです。

BTCの送金が反映されるまで10分ほど時間がかかる場合があるので、少し待ってから確認してみましょう。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)の入金・出金のQ&A

最後にBybitに関するよくある質問に回答していきます。

1 最低入金額はあるの?
2 Bybitへの入金はやばくないの?
3 出金できる額の制限はあるの?
4 日本円で出金はできるの?
5 出金・送金できないんだけどなにが原因なの?

では、一つずつ順に回答していきます。
 

1 最低入金額はあるの?
SOLだけ最低入金額0.01SOLが設定されていますが、それ以外の通貨はいくらからでも入金できます。
※0.01SOL未満を入金した場合、アカウントに反映されませんし、資金の回収もできないので注意してください

2 Bybitへの入金はやばくないの?
Bybitでは、高水準の資産セキュリティを維持するため、HDコールドウォレットを使用して、入金された100%の資産を安全に管理をしています。

実際に著名人が利用していたり、130カ国以上でサービスインしていたりと十分な信頼性もあります。

3 出金できる額の制限はあるの?
KYC(本人確認)レベルによって出金できる額は異なります。

KYCレベル0KYCレベル1KYCレベル2
1日2BTCまで1日50BTCまで1日100BTCまで

KYCレベルを上げるには、本人確認をする必要がございます。やり方は以下の記事を参考にしてください。

 
4 日本円で出金はできるの?
Bybitでは日本円での出金はできません。なので一度、国内取引所を介する必要があります。

1. Bybitから国内取引所へ送金
2. 国内取引所で日本円に換金
3. 国内取引所の日本円を自分の銀行口座に出金

ちなみに国内取引所はコインチェックがおすすめです。

 
5 出金・送金できないんだけどなにが原因なの?
Bybitで出金・送金できないケースでは以下の5つが考えられます。

1. 出金アドレスを間違えている
2. 出金タグやメモを入力していない(リップル、イオスなど)
3. 処理に時間がかかっている
4. 出金確認メール内のリンクをクリックしていない
5. 出金時間になっていない

※Bybitでは日本時間9:00、17:00、1:00に出金されます

また、出金したら出金履歴ステータスを確認してみましょう。

・Eメール確認が保留中:出金確認メールを確認する
・検証が保留中:Bybitの出金処理待ち
・送金が保留中:ブロックチェーンに送信が保留中
・送金完了:出金が完了している
・確認Eメールが期限切れ:出金確認メールが期限切れ。出金申請の再送信をする
・拒否済み:出金が拒否されている
・キャンセル済み:ユーザーが出金をキャンセルした

Bybit(バイビット)の入金・出金方法、手数料まとめ

今回は、Bybitの入金・出金方法、手数料について解説しました。

この記事を参考に仮想通貨取引ができれば幸いです。ぜひ参考にしてみてください。

Bybitの入金・出金についてまとめると以下のとおりです。
・クレジットカードだと入金手数料がかかる
・通貨ごとに出金手数料の額が違う
・慣れてしまえばすぐに入金・出金できるようになる

関連ページ

・Bybit 公式サイトhttps://www.bybit.com/

 



この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ