経歴エグい北原孝彦のサロン「北原の精神と時の部屋」に入会してみた感想

※この記事にはPR(広告)が含まれています

経歴エグい北原孝彦のサロン「北原の精神と時の部屋」に入会してみた感想

この記事は北原孝彦氏のオンラインサロン「北原の精神と時の部屋」について以下のことを知りたい方に向けた記事です。
北原の精神と時の部屋に入ったらどんな効果があるの?
北原の精神と時の部屋に向いてる人ってどんな人?
北原孝彦氏ってどんな経歴なの?

今、SNSビジネス界隈を賑わしている北原孝彦氏というビジネス系インフルエンサーがいます。名前くらいは聞いたことあるって方も多いんじゃないでしょうか?
北原孝彦 twitter

ちょっと失礼なんですが、私がはじめてこのアカウントを見たときは、ぶっちゃけ「怪しっ!!!!」って思いましたよ笑

この彼が運営している「北原の精神と時の部屋」というオンラインサロンが「1年で5年分のビジネススキルを学べる」と今、超話題なんです。

そして、月額22,000円にもかかわらず、起業を目指す者やサービスを加速したい経営者が現在1700名以上参加しているマンモスサロンになっているとのこと!

私のリアル友達も「北原の精神と時の部屋」に入会しており、3ヶ月前に彼がめちゃくちゃ薦めてきたので私も試しに入会してみることにしました。

なので、今回は「北原の精神と時の部屋」とはどんなサロンだったのか?どんな人が向いてるのか?などのリアル体験談を一つずつ説明していくので参考になれば幸いです。
※実際に入っても効果がなさそうだな〜って人もいるので、この記事を読んで入会するか考えることをおすすめします

最後にサロンを1ヶ月無料体験できる方法をご紹介しているのでお見逃しなく!

\以下の教材を購入するとサロンを1ヶ月無料体験できます/

精神と時の部屋の無料体験はこちら

北原孝彦氏のプロフィール・経歴

北原孝彦氏の経歴
まず、はじめに北原孝彦氏の経歴をご紹介します。
どんな人かわからなければ、ぶっちゃけ怖いと思いますので。

北原孝彦氏は「億をつむぐ大成功者」「美容系の連続起業家」などと巷では思われているんじゃないでしょうか。でもこの人、実際はめちゃくちゃ努力して今の地位にようや〜く辿り着いた苦労人なんです。

実際に北原氏のイベントに参加して話を聞いてみると「血をにじむような...」という表現が生ぬるく、血ヘドを吐き続けてきて成功をおさめたという人ってのが痛いほどわかるエピソードが聞けます。

下記にカンタンにプロフィールと経歴を載せておきます。

北原氏のプロフィール【氏名】北原 孝彦(きたはら たかひこ)
【出身】長野県
【年齢】39歳(2022年10月時点)
【生年月日】1983年6月4日
【学歴】長野県理美容専門学校 卒業
【職業】美容室「Dears」経営者、オンラインサロンを筆頭に幅広く展開中
【趣味】ゲーム
年代経歴
2004年3月長野県理美容専門学校 卒業
2004年4月〜美容室で11年勤務
※この期間にアフィリエイトをスタートさせる
2014年1月11年勤めた美容室を退職し、アフィリエイトで独立
※アフィリエイト業界では「トニー北原」というハンドルネームで有名でした。その当時の北原氏のアフィリエイトサイトはこちら。結構、体はってます...
2014年3月(株)WEBSTYLE 設立
2015年5月Dears1号店を地元の長野に出店
Dearsとは北原氏が独立してオープンさせた美容室。
2017年6月Dearsグループを全国に6店舗
2018年1月Dearsグループを全国に35店舗展開
2019年1月Dearsグループを全国に70店舗展開
2019年10月Dearsグループを全国に100店舗展開
2019年12月Dearsグループを全国に107店舗展開
2020年8月(株)Extend Plus 設立 美容薬剤卸業スタート
2020年11月オンラインサロン「精神と時の部屋」スタート
2020年12月全都道府県に出店
書籍「ズボラPDCA」を出版

2021年5月(株)北原孝彦 設立
2021年6月(株)Flare 設立 マツエク事業スタート
(株)Frillnature 設立 眉サロン事業スタート
(株)Lsurii 設立 美容室FC事業スタート

2022年2月(株)EMILUCA 設立 エステFC事業スタート
(株)eclat de I’aube 設立 エステFC事業スタート

2022年3月(株)WIZ GEL 設立 ネイル教育・商材卸事業スタート
ForCUS page ホームページ制作代行事業スタート
オンラインサロン「精神と時の部屋」1500名突破

2022年4月(株)sizuru wiz  設立 SNS運用代行事業スタート
2022年5月(株)Cloud Back Office 設立 税務・労務・法務事業スタート

今や数々の会社を立ち上げ、そのどれもがことごとく黒字化させ、自身の美容室「Dears」はすべての都道府県に170店舗以上も展開している大実業家です。

そして今やトータル年商50億円とのこと!

でも、彼は言います。
「努力して努力してやっと辿り着いた」
「普通の人よりも遠回りをし、壁を乗り越えてここまでやってきた」

と。

この輝かしい経歴を築くのに裏でどんだけ努力したんでしょうか。想像つきません。
そして、ここでわかるのが、彼はめちゃくちゃ努力家で慎重な人なんです。

前に日帰り合宿で北原氏の講演を聞いたのですが、彼は人前で話すのも苦手と言っていましたが、克服して今では一笑いも取れるようになっていました。それもめちゃくちゃ人前で話す努力をしたんだと思います。

そんな北原孝彦氏が運営する「北原の精神と時の部屋」とはどんなオンラインサロンなのか、もう少し深掘りしていきましょう。

\以下の教材を購入するとサロンを1ヶ月無料体験できます/

精神と時の部屋の無料体験はこちら

北原の精神と時の部屋で学べること

「北原の精神と時の部屋」で学べることを説明するには、まずはサロンで用意されているコンテンツをご紹介しなければいけません。

それは以下の3つ。

オンライン資料室
グループチャット
イベント・セミナーへの参加が無料

上記が「北原の精神と時の部屋」の3本柱となるコンテンツ。この3つから知識を吸収し、あなたのビジネスを加速させる起爆剤にすることができます。

ではひとつひとつ説明します。

オンライン資料室

オンライン資料室とは、サロン会員だけが見れる「オリジナルの動画教材」「グループチャット内で行われた過去のやりとりのアーカイブ」が収められたWebページのこと。

ここだけでも月2万払っても安いくらいのサービスです。
理由は量がエグいから...笑
それもひとつひとつの記事が超有益。
北原の精神と時の部屋 オンライン資料室

で、どんくらいエグいか数えてみました。
記事数は怒涛の583記事(2022年10月時点)です笑
これ毎月増えていっています汗

でも臆することはありません。

資料は事業構築の0から100まですべて揃っているので、それぞれのフェーズで適した資料から順番に読み、自分のビジネスに落とし込んでいきます。なので、一気読みする必要はなく、自らのフェーズに合った資料から読んでいけばOK!

もちろん、私みたいな自分の商品・サービスを持っていない起業前の人でも参加OK。なぜなら、自分に合った商品・サービス作りの方法を0から丁寧に動画コンテンツで教えてくれるから笑

ちなみに、北原氏が行った面接音声や施策の成功例・失敗例も包み隠さず、ここでは見ることができます。

グループチャット

グループチャットとは、会員限定の専用のアプリを使ったチャットサービスのことで、ここではなんと北原氏に直接、質問できちゃうんです!

質問例は以下の通り。
北原の精神と時の部屋 グループチャット

質問内容は事業に関することならなんでもOK!
自社で運用しているホームページやLPの添削もしてくれます。

それも、他のメンバーの質疑応答の内容がすべて参加ユーザーなら見ることができるので、見ているだけでもす〜ごく勉強になります。

返信スピードは遅くても24時間以内に返答しています。

なにより脱帽なのが北原氏は毎日、膨大な量の質問をすべて一人で答えているんです。たまに北原さんって仕事しかしていないんじゃないかなって思っちゃいます笑

イベント・セミナーへの参加が無料

サロンメンバーは、実際に北原氏に会って相談するイベント・セミナーにいつでも無料で参加できます。

現在、年内に開催予定のイベントは以下の通り 全国5大都市合宿(東京・大阪・福岡・仙台・札幌)
日帰り合宿/中間合宿(東京・大阪)
ZOOM交流会
もくもく作業会
交流会/立食会
コラボセミナー
顧問説明会

合宿では、普段の事業で壁にぶつかったときに生じた問題を北原さんに直接相談できたり、LPやSNS運用・商品作りを学ぶことができます。

日帰り合宿は、午前10時に開催して、夜の20時に終わる結構ハードなものですが、あなたのビジネスに実りあるものになるのは間違いありません!

 
この3つのコンテンツを基軸として、「オンライン資料室のコンテンツを読み行動する→壁つぶつかる→合宿がグループチャットで北原氏に質問して答えてもらう→行動する→壁つぶつかる→北原氏に質問して答えてもらう」といったルーティーンを繰り返して、自分の事業を洗練させていくのがサロンの正しい使い方です。

料金は月額22,000円です。もし、退会したい場合はサポートに問い合わせたら、すぐに対応してくれます。

\以下の教材を購入するとサロンを1ヶ月無料体験できます/

精神と時の部屋の無料体験はこちら
 

北原の精神と時の部屋に向いてる人・向いていない人

では、「北原の精神と時の部屋」に向いてる人、向いてない人とはどんな人が当てはまるのでしょうか。

ここでは私が実際に在籍して、こういった人には勧められそう、こういった人には不向きだなと思ったこと書き殴ってみます。

北原の精神と時の部屋に向いてる人
起業したい方
事業で行き詰まっている方
事業をスケールしたい方
人よりも努力できる意志のある方
能動的に行動できる方
志の高い人たちに囲まれて自分のやる気を上げたい方
最新のWebマーケティングを学びたい方

北原の精神と時の部屋に向いてない人
月額22,000円払うのが苦しい方
特に事業をする予定がない方
あまり真剣にやろうと思わない方
受け身の方

その他、入会して思ったことは、北原氏の専門分野である美容室・マツエク・ネイル・エステなど美容系の店舗事業とは特に親和性が高いと感じました。実際、美容系の方が半数くらい占めてるようでした。

もちろん、他の事業でもビジネスの原理は同じなので学びになります。特に北原氏は元アフィリエイターなので、Webマーケティングにめちゃくちゃ強いし、いろいろ試行錯誤されてて知識の積み重ねがハンパないです。Web上で集客・広告をしたい方にもおすすめです。

\以下の教材を購入するとサロンを1ヶ月無料体験できます/

精神と時の部屋の無料体験はこちら

北原の精神と時の部屋で1ヶ月無料体験を受ける方法

ここで紹介する方法で入会すれば、1ヶ月無料でお試し入会することができます。もちろん、入会したらすぐにすべてのコンテンツを利用することはできます。
 

1.まずは以下の北原孝彦氏のBrainページへPCかスマホでアクセスし、あなたに合った
北原氏の教材を購入します。
» リリースから3ヶ月で年商1.7億円規模のオンラインサロンを作った全記録
» プロダクト構築フロー
» LP構築・導線設計の全手順
» 改訂版オーディエンスファーストモデル
 

2.次に目次にある『北原の精神と時の部屋 1ヶ月無料体験のご案内』をクリックします。
北原の精神と時の部屋 1ヶ月無料体験のご案内

3.次にこの項目の手順通りに申し込めば、すぐに1ヶ月無料体験できます。

北原の精神と時の部屋のまとめ

今回は「北原の精神と時の部屋」とはどんなサロンだったのか?どんな人が向いてるのか?についてご紹介しました。

普段でも安いのに、今は1ヶ月無料とのことなので、ぜひこの機会に門外不出のビジネスの秘訣を学んでください。
※実際、「このボリュームで月22,000円はめちゃくちゃ安い!」とほとんどのメンバーがおっしゃっています

最後に「北原の精神と時の部屋」をまとめると以下になります。
・サロン内のコンテンツのボリュームがすごい
・本気で成功している経営者が学びにくるサロン
・起業したい方、事業をスケールしたい方に特におすすめ

 

関連ページ

・北原の精神と時の部屋 無料体験 申し込みページhttps://brain-market.com/

 

●北原氏のSNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/kitahara64
TikTok:https://www.tiktok.com/@kitahara64
YouTube:https://www.youtube.com/c/kitahara64

●北原氏の著書

●北原氏の著書(Kindle Unlimited限定)
『Kindle Unlimited』に申し込むといろんなビジネス書が読み放題になります。

この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ