Bybit(バイビット)のやばい評判&口コミ

※この記事にはPR(広告)が含まれています

Bybit(バイビット)のやばい評判&口コミ

この記事はBybit(バイビット)について以下のことを知りたい方に向けた記事です。

Bybit(バイビット)ってやばいらしいけど利用しても大丈夫なの?
海外取引所を日本人が使うのは問題ないのかな?
Bybit(バイビット)の実際の評判や口コミを知りたい。

Bybit(バイビット)は、シンガポールに拠点を置く世界的に人気の仮想通貨取引所です。日本語にも対応しているため国内での認知度も高く、Bybitで仮想通貨取引を始める方が日本でも増加しています。

とはいえ「Bybitはやばいって言われているみたいだけど本当に大丈夫なの?」と不安を感じている方も多いのではないでしょうか? 不安を抱えながらの投資は、判断力を低下させる原因にもなりますし。

そこでこの記事では、Bybit(バイビット)がやばいと言われる理由と評判・口コミを解説します。記事を最後まで読めば、Bybitの実際の評判や運営体制について理解できるはずです。

Bybitを実際に利用している方や今後、利用を考えている方はぜひ最後までお読みください。

なお、Bybit(バイビット)に登録していない方は、まずは口座開設を済ませておきましょう。取扱銘柄数は国内取引所の5倍以上日本語にも対応してるBybitは、今や国内でも人気が高まっています。 口座開設は無料かつ5分ほどで完了しますので、以下のリンクからサクッとどうぞ!
» Bybit公式サイトはこちら

紹介コードについて
Bybitの紹介コードが必要な方は、紹介コード「43374」をお使いください。
上のボタンをクリックすると、紹介コードが自動で入力されます。
※キャンペーンやボーナスの内容は時期によって変わります

具体的な口座開設方法は以下の記事を参考にしてみてください。

 

Bybit(バイビット)がなぜやばいと言われているのか?

Bybit(バイビット)がなぜやばいと言われているのか?

Bybit(バイビット)がやばいと言われている理由は「日本の金融庁から警告を受けている」からです。

Bybit(バイビット)は金融庁から警告を受けている

そもそもBybitは日本の金融庁に正式登録していません。そのため「無登録で暗号資産交換業を行う者の名称等について」において2021年5月に金融庁から警告を受けています。

警告の内容は「インターネットを通じて、日本居住者に暗号資産交換業を行っていた」というもの。

その結果「日本人の利用が制限されるのでは?」、「警告を受けるBybitはやばい取引所なのでは?」などと言われるようになりました。 しかし2022年10月現在でも、Bybitは日本人ユーザーの利用が可能で、新規登録も受け付けています。

2022年5月には日本円の取り扱いも開始されたばかりのため、日本でのサービス提供は継続すると予想されています。 とはいえ、再度警告を受け日本の市場から撤退する可能性もあるため、今後の動向を見逃さないようにしましょう。

Bybitを利用するのは違法ではない

金融庁から警告を受けたBybitを利用するのは違法なの?」と不安に感じる方も多いはずです。

結論からいうと、Bybitの利用は違法行為ではありません。

金融庁が 「外国金融サービス業者が我が国市場に参入するにあたって適用される法規制」において公式の見解を示しており、抜粋したものが以下です。

登録を受けない外国証券業者であっても、その取引相手が証券会社やその他金融機関等の場合、もしくは証券業者が「勧誘」及び「勧誘に類する行為」をすることなく国内居住者から注文を受ける場合は、国内居住者との取引をすることができます。

ここで言う「勧誘に類する行為」とは、「新聞、雑誌、テレビジョン及びラジオ並びにこれらに類するものによる有価証券に対する投資に関する広告、有価証券に対する投資に関する説明会の開催、口頭、文書又は電話その他の通信手段による有価証券に対する投資に関する情報提供」等が含まれます。

こういった規約に反していないため、Bybitは引き続き安心して利用できるでしょう。

Bybitが日本市場から撤退する可能性もある

Bybitでの仮想通貨取引は違法行為ではなく、日本人も安心して利用できます。しかし今後、Bybitが日本市場から撤退する可能性があります。

実際に、世界最大級の仮想通貨取引所Binance(バイナンス)も過去に金融庁から警告を受けており、日本語でのサービスを一時停止していました。2022年10月現在では、日本語の対応も復活し問題なく利用可能です。

BybitもBinanceと同様に、日本人向けサービスが停止する可能性があるため注意が必要です。Bybitが警告に対して対応していれば問題ありませんが、再度警告を受けると日本市場からの撤退も考えられるでしょう。

もし撤退する場合は事前のアナウンスがあるはずなので、見逃さないようにチェックしておくのがおすすめです。
» Bybit公式サイトはこちら
» 公式Twitterはこちら

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)の評判・口コミ

こちらでは、Bybit(バイビット)の評判・口コミを解説します。

Bybit(バイビット)の悪い評判・口コミ

まずはBybit(バイビット)の悪い評判・口コミです。

 

悪い評判・口コミをまとめると以下のとおりです。

入金トラブルがある
二段階認証の解除が大変
出金時間が決まっているのがかなりネック
出金ができない場合がある
クレジットカード入金は対応していないカードもある

Bybitでは入金・出金時のトラブルが多いようです。入金・出金がスムーズに進まないと、値動きの激しい仮想通貨取引において大きな損失につながる可能性があります。

とはいえBybitの運営はていねいに対応しており、Twitterなどでも不具合の状況をその都度、伝えています。Bybitで取引を始める前に、トラブルが生じていないか一度確認しておくとよいでしょう。

もしトラブルにあってしまった場合はBybitに問い合わせてみましょう。
・リクエストフォーム
・ライブチャット

上記の方法は24時間いつでもお問い合わせが可能です。

Bybit(バイビット)の良い評判・口コミ

続いてBybit(バイビット)の良い評判・口コミを紹介します。

 

良い評判・口コミをまとめると以下のとおりです。

コピートレードで順調に資産が増えている
画面がシンプルでBinanceより使いやすい
チャートが見やすい
サポートの対応がていねい
手数料が安い

Bybitは日本語対応で初心者にとっても使いやすいのが特徴です。トレーダーからもチャートが見やすいと評価されています。

また、Bybit はその他取引所と比較しても手数料が安く、複数回取引する方にとってはおすすめの取引所といえるでしょう。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)で実際にあったトラブルと注意点

Bybit(バイビット)で実際にあったトラブルの事例4つを紹介します。

1 Bybitで仮想通貨を入金・出金できない
2 BybitのiOSアプリが使用できない
3 カナダ規制当局にBybitの証券法違反を指摘される
4 BTCUSD無期限契約での異常値が発生

Bybitを使用する上での注意点も含めてそれぞれ確認していきましょう。

1 Bybitで仮想通貨を入金・出金できない

Bybitでは仮想通貨の入金・出金ができない事例が発生しています。

ネットワークの不具合によるものであれば、どの取引所でも入金・出金は不可能でしょう。しかし、Bybitのみで同様の不具合が発生している場合もあるようです。

運営の対応によってどの通貨でも時間が経てば取引可能になっていますが、機会損失が発生しています。そのためBybitの利用時には、不具合が起こっていないか事前にチェックしてみるとよいでしょう。

2 BybitのiOSアプリが使用できない

アプリを起動できないトラブルも過去に発生しています。原因はアップデートによる不具合とのこと。

アプリの更新版をリリースすることで解決し、現在では問題なく使用可能です。

とはいえ、アプリを起動できないと急な取引に対応不可能で、値動きの激しい仮想通貨投資では大きな損失を被ることも考えられるでしょう。そのためアプリ版PC版のどちらでも使えるようにしておくのことをおすすめします。

3 カナダ規制当局にBybitの証券法違反を指摘される

Bybitはカナダ規制当局に証券法違反を指摘されています。

オンタリオ州証券委員会(OSC)は、証券法違反と未登録の暗号資産取引プラットフォームの運営をおこなったとして、2022年6月にBybitに罰金を科しました。Bybitは約250万カナダドルの和解金を支払い、OSCの措置に応じたとされています。

上記のように法律や規制によって、Bybitの運営状況が大きく変更する可能性もあります。日本での運営も必ず続いていくとはいえないため、今後の動向をチェックしておきましょう。

4 システム障害による異常値が発生

Bybitでは、システム障害による異常値がたびたび報告されています。

例えば以下の取引で異常値が発生しました。

・2020年12月:ETHUSD無期限契約
・2021年2月:XRPUSD契約
・2021年5月:BTCUSD無期限契約

異常値発生にともない、Bybitでは一定額の補償をおこなっています。

とはいえ、マイナス分をすべて補償してくれるわけではないので注意が必要です。また、短期で売買するトレーダーにとっては機会損失という意味でもマイナスとなります。

補償をおこなうなど利用者に寄り添った運営をしているBybitですが、今後の対応等にも注目しつつ利用していくとよいでしょう。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)のメリット・デメリット

ここでは、Bybit(バイビット)のメリット・デメリットを解説します。

Bybit(バイビット)のデメリット

Bybit(バイビット)のデメリットは以下のとおりです。

出金できるタイミングが限定されている
送金ミスをするリスクがある
レバレッジ取引で大きな損失を出す可能性がある

1つずつ順番に確認していきましょう。

出金できるタイミングが限定されている

Bybit(バイビット)では、出金できるタイミングや回数が限定されているので注意が必要です。

ユーザーが出金できる時間は「日本時間の1:00・9:00・17:00」の1日3回と決められています。その理由は、出金申請の処理を手動で行い、安全性を担保しているからです。

Bybitでは急な出金に対応できないため、デメリットといえるでしょう。

送金ミスをするリスクがある

通常、Bybitなどの海外取引所で取引するには仮想通貨の送金が必要です。送金ミスをした場合、仮想通貨を紛失してしまう可能性があるため注意しましょう。

例えば、ウォレットアドレスを間違えて送金すると仮想通貨を紛失し、取り戻すことも不可能です。 特に海外取引所では仮想通貨購入までの手順が多いため、1つひとつの操作を慎重に行う必要があります。

Bybitに限らずどの取引所でもいえることですが、仮想通貨取引でのリスクは自己責任です。基本的に、一度失った仮想通貨は戻ってこないと認識しておきましょう。

レバレッジ取引で大きな損失を出す可能性がある

Bybit(バイビット)では最大100倍までレバレッジをかけて取引できます。

国内取引所では基本的に2倍までなので、Bybitを利用すれば大きなリターンを狙えるでしょう。それゆえに、失敗すれば大きな損失を出す可能性もあります。

追証がなくレバレッジ取引に挑戦しやすいBybitですが、リスクが大きいということも十分に認識しておきましょう。

Bybit(バイビット)のメリット

続いて、Bybit(バイビット)のメリットは以下のとおりです。

日本語表記で初心者でも使いやすい
クレジットカードで仮想通貨を購入できる
取引量が多く注文が通りやすい
P2P取引を利用すれば、日本円で仮想通貨を取引できる
最大100倍のレバレッジ取引ができる

それぞれ順番に確認していきましょう。

日本語表記で初心者でも使いやすい

Bybitは海外取引所でありながらも、公式サイトやアプリは日本語に対応しているため初心者でも安心して利用できます。

カスタマーサポートやお問い合わせも日本語で可能です。24時間いつでも対応しているのも大きなポイントです。

Binanceなどの世界最大規模の仮想通貨取引所でも、日本語対応のサポートは行っていません。そのため、海外取引所を初めて利用する方はBybitがおすすめです。

クレジットカードで仮想通貨を購入できる

Bybitでは、クレジットカードを使って仮想通貨を購入できます

一般的にBybitなどの海外取引所で仮想通貨を購入するには、以下の流れで進めます。
1.国内取引所で仮想通貨を購入する
2.Bybitへ仮想通貨を送金する
3.着金した仮想通貨でほしいコインを購入する

上記のように、初心者にとっては手順が多く挫折しやすいです。 しかしクレジットカードを利用することで、送金などのわずらわしい手順を省くことが可能です。実質的に日本円で仮想通貨を購入できるようになります。

とはいえ、クレジットカード決済は手数料が割高となるため注意も必要です。

取引量が多く注文が通りやすい

Bybitは多くのユーザーが利用するため、仮想通貨の取引量が多く注文が通りやすいのが特徴です。

世界130ヵ国以上のユーザーが利用しているBybitは、取引板が厚く通貨の流動性が保たれています。 仮想通貨取引を頻繁に行う方や、複数銘柄を購入したい方はBybitを利用するのがおすすめです。

P2P取引を利用すれば、日本円で仮想通貨を取引できる

BybitのP2P取引では日本円の取り扱いが開始されました。つまり日本円を使って仮想通貨の購入が可能です。

P2Pとは「Peer to Peer」の略称で、仮想通貨取引所を仲介せず、ユーザー同士で取引を行う仕組みのことです。P2P取引を利用すれば、日本円を使ってかんたんに仮想通貨を購入できます。

しかし、日本円は取り扱いが開始されたばかりのため、取引相手が少ない状況です。購入できる通貨の種類も少なく、取引が成立するまでに時間がかかるので、利用時には注意しましょう。

最大100倍のレバレッジ取引ができる

Bybitでは最大100倍でレバレッジ取引できます。

国内取引所では、基本的に証拠金の最大2倍のレバレッジしか設定できません。一方でBybitでは、レバレッジ倍率を100倍までかけられるため、少ない資金で大きな利益を狙うことが可能です。

また、Bybitでは追証制度がありません。

追証制度とは、一定の損失が出た場合、その損失分を補填しなければならない制度のこと。追証制度のないBybitでは、補填分の資金を用意する必要がなく、少ない資金でレバレッジ取引を利用できます。

レバレッジ取引でハイリターンを狙いたい方にとって、Bybitはおすすめの取引所といえるでしょう。

Bybit公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)のやばい評判&口コミまとめ

今回はBybit(バイビット)のやばい評判&口コミを解説しました。

本記事の要点をまとめると以下のとおりです。
・Bybitは日本の金融庁から警告を受けたためやばいと言われている
・日本人でも問題なくBybitを利用できる
・出金のタイミングが限定されている
・日本語のサポートが充実しているため初心者にもやさしい
・日本円の入金はできないが、クレジットカードやP2P取引で仮想通貨を購入できる

Bybitは金融庁から警告を受けているためやばいと言われていますが、利用することは違法ではありません。Bybitで仮想通貨取引をするユーザーも増加しているため、今後も安心して利用できます。

また、公式サイトやサポートは日本語対応しており、海外取引所の利用が初めての方にもおすすめです。130種類を超える豊富な銘柄は国内取引所の6倍以上で、いろいろな仮想通貨を取引したい方にもBybitはピッタリの取引所です。

口座開設は無料かつ5分ほどで完了するので以下のリンクからサクッとどうぞ!

関連ページ

・Bybit 公式サイトhttps://www.bybit.com/

 



この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ