【超簡単】クラウドワークスで英語を活かせる求人の探し方

※この記事にはPR(広告)が含まれています

【超簡単】クラウドワークスで英語の求人の探し方

「お家で英語の仕事をしてみたい...けど、どうやって探せばいいの?」

と思うのはまだ早いです!

プロの通訳、翻訳家じゃなくても英語の仕事はあるんです!
英語の勉強をしてるならせっかくならお金も一緒に稼いだら一石二鳥ですよ^ ^

なので今回はクラウドワークスで、英語を活かせる求人の探し方をご紹介します。
※この記事は在宅勤務、つまり「家でのみ」の仕事の内容になります

クラウドワークスで英語の求人の探し方

ここでは、さっそくどういった仕事があるのか探す方法をご紹介します。

まずクラウドワークスとは、ウェブ上で、仕事発注者と在宅ワーカーとの仕事のマッチングから報酬の支払いまでを一括で行えるサービスを提供しているサイトになります。

大きなメリットはサラリーマンや主婦でも簡単に副業ができるというところです。

クラウドソーシングサービスを提供している会社は数多くあるんですが、その中でもクラウドワークスは利用者がとても多く、案件数は業界NO1を誇っています。
現在、会員数が300万人以上ととても勢いのあるサイトですね。

今回はそのクラウドワークスで英語の求人を探していきましょう!

依頼をしてる人を探す

クラウドワークスでは2つの仕事の探し方ができます。
まず1つ目の探し方は「依頼をしてる人」を探すことです。

では依頼人の探し方をお伝えします。

まずは以下のクラウドワークス公式サイトへアクセスしてログインします。
» クラウドワークス公式サイト

次にサイト上部のナビにある「仕事を探す」をクリックします。

その次に「仕事カテゴリ」の中にある「翻訳・通訳サービス」をクリックします。

その次に「翻訳・通訳サービス」の下のカテゴリがズラッと出てくるので「英語通訳・英文翻訳」をクリックします。

※その他にも「翻訳・通訳」、「出版翻訳」、「映像翻訳・メディア翻訳」、「同時通訳・電話通訳」、「海外コールセンター」といったカテゴリーにも英語案件があるので一緒に見てみましょう

そうすると英語関係の仕事がズラーとたくさん出てきます。ここから依頼内容を確認してやってみたい案件に応募していきます。

» クラウドワークスで仕事を探してみる

スキルから探す

次は2つ目の探し方は「自分が持っているスキル」から探すことです。

クラウドワークスでは自分のスキルに絞って案件を探せる機能があります。

ではスキルから探す方法をお伝えします。

まずは以下のクラウドワークス公式サイトへアクセスしてログインします。
» クラウドワークス公式サイト

次にサイト上部のナビにある「仕事を探す」をクリックします。

その次に左サイドバーの一番下にある「スキルから探す」をクリックします。

そうするとスキル一覧が出るので、その中にある「英語」「翻訳」をクリックします。
※片方だけではなく、どちらも確認しましょう

そうすると英語関係の仕事がズラーとたくさん出てきます。ここから依頼内容を確認してやってみたい案件に応募していきます。

» クラウドワークスで仕事を探してみる

他のサイトなら違う探し方もできます

別の探し方として、もし自分のやりたい仕事内容を載せて発注を受けつけたい場合はココナラかランサーズというサイトがおすすめです。この2つのサイトは仕事の出品機能があります。

下記にココナラとランサーズの仕事の出品方法を載せているので参考にしてみてください。

 

クラウドワークスで英語を活かせる求人の探し方まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はクラウドワークスでの英語の求人の探し方をご紹介しました。
ココナラにくらべてまだまだ案件は少ないですがクラウドワークスも一緒に登録しておくと仕事が決まる確立もあがります。

また受注だけではなく逆にやってほしいことを格安で依頼することもできるので登録しておいて損はないと思います。

こういった時期だからこそ家で働く方法をぜひ確立してください^ ^

関連ページ

クラウドワークス 公式サイト:https://crowdworks.jp/


ほかの英語の仕事情報関しては「英語の仕事情報まとめページ」をご覧ください。

この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ