ランサーズで英語のテレワーク&リモートワークの副業の探し方

ランサーズで英語のテレワーク&リモートワークの副業の探し方


副業で英語を活かしたテレワークの仕事ってどうやって探せばいいの? それに私の実力では英語の仕事は無理なのかな...」

と思うのはまだ早い!

本格的な通訳や翻訳などはかなり難易度が高いですが・・・しかし! 英語を勉強してる人なら全然できる仕事は山ほどありますよ!

今回はランサーズで、フリーランスまたは副業でも英語を活かしたテレワークの仕事の探し方と稼ぎ方をまとめてみました。
※この記事は在宅勤務、つまり「家でのみ」の仕事の内容になります

ランサーズで英語のテレワークの探し方?

まずランサーズとは個人対個人間や個人対法人間で請負業務のマッチングサービスを提供している会社になります。

いわゆるクラウドソーシングサービスと言われるもので、仕事を探してる依頼人と仕事をしてくれる人を探す雇用者をネット上でつなげるサービスになります。

大きなメリットはサラリーマンや、主婦でも簡単に副業ができるというところです。

クラウドソーシングサービスを提供している会社は数多くあるんですが、その中でもランサーズは日本初のクラウドソーシングサービスで、歴史がある分、利用者が多く、案件も多いのが大きな特徴になります。

今回はそのランサーズで英語のテレワーク(リモートワーク)を探していきましょう!

依頼をしてる人を探す

ランサーズでは2つの仕事の探し方ができます。
まず1つ目の探し方は「依頼をしてる人」を探すことです。

では依頼人の探し方をお伝えします。

まずサイト上部のナビの一番右にある「仕事を探す」にカーソルをのせると下にカテゴリーが出ます。

その中から「翻訳・通訳サービス」を選んでください。



そうすると「翻訳・通訳サービスの仕事・依頼」というタイトルのページが出ますので、そのページの左のナビにある「英語翻訳・英文翻訳」を選択します。
※英語の仕事は他にも「映像翻訳・出版翻訳・メディア翻訳」、「同時通訳・電話通訳」にも含まれていますが、確認した所あまり案件はありませんでした



そうすると英語関係の仕事がズラーとリスト化されて出てきます。ここから依頼をしてる人と依頼内容を確認してから応募できます。

» ランサーズで依頼人を探してみる

自分で仕事を出品する

次は2つ目の探し方は「自分で仕事を出品」を探すことです。

ランサーズでは自分で「こういう仕事ができますよ〜」って出品することができる機能があります。

たとえば「YouTubeの翻訳しますよ〜」「海外とのビジネスメールを作りますよ〜」的な感じですね。

では出品のやり方をお伝えします。
まずサイト右上にある「サービスを出品」をクリックしてください。



そうすると「ビデオ相談形式」と「納品形式」のどちらか選ぶことができるので、普通の出品なら「納品形式」を選びます。



そうすると下記の出品ページにたどりけますので、あなたが英語でできるサービスの詳細を書いて投稿するだけです。



たったこれだけで簡単に出品できます。

注意点

ただし出品前にご自分のプロフィールは作り込んでくださいね!
依頼する人はほぼ必ずプロフィールを見ますから。
できることなど嘘ではなければ、多少脚色しても大丈夫だと思います。

他の出品者のプロフィールを自由に見ることができますので参考にしてみてください。

サイト上部のナビの中にある「他ランサーを見る」→「翻訳家・通訳者」→「英語翻訳家」でズラーと出品者一覧が出るので目ぼしいものを見ていくって感じです。


あと他のユーザーがどんな出品をしてるか見るには、サイト上部のナビの中にある「スキル・経歴を出品」→「翻訳・通訳サービス」を選びます。



そうするとライバルがどういったスキルで出品してるかわかりますので参考にしてみてください。

» ランサーズで出品してみる

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はランサーズでの英語のテレワークの探し方をご紹介しました。
ココナラにくらべてまだまだ案件は少ないですがランサーズも一緒に登録しておくと仕事が決まる確立もあがります。

また自分ではできないことは格安で依頼することもできるので登録しておいて損はないと思います。

このコロナの時期だからこそ、新しい働き方を見つけてみてもいいのではないでしょうか?

関連ページ

ランサーズ 公式サイト:https://www.lancers.jp/





●すべての英語記事まとめはこちら



この記事を書いた人:岩本ミナイ
プロフィール
外国語大学卒業後、プログラマになる。英語を活かし、社内では数多くの英文システム仕様書の翻訳業務に携わる。今までのTOEIC最高点は960点。現在はフリーランスエンジニアとしてwebシステムの開発をしながら旅をしています。当サイトではみなさまに有益な英語学習と最新テクノロジー情報を発信しています。 » 詳しいプロフィールはこちらを

Twitter
←最新情報を更新しています




コメントを残す