【ぴーまん】新宿御苑 生野菜ジュース専門店のカレー

※この記事にはPR(広告)が含まれています

【カレー食べ歩き】新宿御苑 生野菜ジュース専門店「ぴーまん」

新宿御苑にある生野菜ジュース専門店 ぴーまんに行ってきました。

こちらは低速回転のジューサーで作る質の高い野菜ジュースの専門店で連日、多くの健康志向のお客さんが集まっています。創業は1979(昭和54)年とのことなので今年で38年!

また野菜が豊富に採れるフードメニューも充実しています。今回は、1皿の野菜量が脅威の440gという「野菜カレー」をチョイス。一切肉を使っていない野菜オンリーのカレーです。

ちなみに厚労省が推奨している一日の野菜摂取量が350gです。
新宿 ぴーまん 野菜カレー
フードメニュー。
新宿 ぴーまん フードメニュー
新宿 ぴーまん フードメニュー
ドリンクメニュー。
新宿 ぴーまん フードメニュー

ぴーまんへのアクセス

お店の場所は東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑駅から徒歩3分、都営新宿線の新宿三丁目駅から徒歩5分。新宿御苑のすぐ前にあります。すぐ近くに草枕インド料理パペラがあります。

この看板が目印。
新宿 ぴーまん 看板
新宿 ぴーまん 看板

店内の様子

店内はカウンター20席とテーブル5卓の中規模のお店。
新宿 ぴーまん 店内
店内には野菜が飾られていました。
新宿 ぴーまん 店内

野菜カレーの内容

オーダーしてから7分ほどで到着。アルファルファ、人参、トマト、レタス、キャベツと野菜がわんさか。カレールーにもジャガイモ、人参、キャベツが。
新宿 ぴーまん 野菜カレー
いつも通り、料理補正アプリのFoodie(フーディー)でも撮ってみました。
新宿 ぴーまん 野菜カレー 補正版
テーブル上の調味料は岩塩のみ。
新宿 ぴーまん 岩塩
今回オーダーした『野菜カレー』の値段は1,150円

注意点が二つあります。それはフードメニューの提供は18:00から野菜ジュースも一緒に頼まなければいけないということ。18:00からは分かるんですが、野菜ジュースも一緒にオーダーするところが腑に落ちません。

だってカレーだけでも1日分の野菜を摂取できるし、2つ頼むと支払いが約2千円になってしまい、高い食事になってしまいます。

まールールなので「あしたば入りのミックスジャンボ」も頼みました。
新宿 ぴーまん ミックスジャンボ
お値段はカレーと同じ1,150円
新宿 ぴーまん ミックスジャンボ

いざ、実食

さっそく食べてみました。

あれ薄味?と思うほど一口目はあっさりしていました。だけど二口、三口とスプーンが進むにつれて、野菜の旨みを凝縮したカレーの味がしてきました。ルーには人参、ジャガイモの他にキャベツも入っており、具だくさんで大満足。肉ないのもいいですね!

また辛味も絶妙。めちゃくちゃ辛すぎるわけでもなく、適度な辛口なので食欲を増加させてくれます。

うん、これはこれで美味しい!!

ライスは合鴨農法の白米(あきたこまち)に麦と玄米をミックス。白米だけに較べて栄養価が高く、消化にも良くなっています。

そしてこだわりは野菜のドレッシングにも。こちらの自家製ドレッシングは、玉ねぎ、人参、セロリジュースがミックスされており、ヘルシーでかつ美味。

ちなみに野菜カレー、一皿分の情報。
カロリー650kcal、野菜の量440g、食物繊維20g。

野菜ジュースは水なしの割にはサラッとしている。味については、飲んでみるとリンゴの甘みで野菜の青臭さを抑えてあって飲みやすい。でも野菜のエグミは感じられるので一気に飲み干しました。

量に関して言えば、カレーと野菜ジュースでかなりお腹いっぱいになります。ただ、肉を摂取していないので、3時間ほどでお腹が減りました(笑)

38年、野菜ジュース専門店として営業しているお店だけあって、とことんヘルシーにこだわったカレーでした。

新宿御苑ぴーまんまとめ

●どういうときにオススメ?
・一人での食事に
・カップルでの食事に
・カレー以外のメニューを食べたいときに
・野菜もしっかり摂りたいときに

●本日の5つ星評価

(意外に好きな味でした)
(食べてすぐはお腹いっぱいになったけど、3時間ほどでお腹が減ってきた)
コスパ (フード単品の金額も高め設定なのに野菜ジュースを頼まないとフードをオーダーできないので普段使いはできない)
接客 (可もなく不可もなく)
雰囲気 (一人でもカップルでも気軽に入れる雰囲気)
立地 (5分圏内に地下鉄がある。)

5つ星評価の基準はこちらから。
関連記事:【食べ歩き】5つ星評価の基準

●総評
カレーは美味しいのに、ジュースをオーダーしなければフードもオーダーできないところだけが残念。。。

●訪問した店舗の情報
店名:生野菜ジュース専門店 ぴーまん
住所:東京都新宿区新宿2-2-1 ビューシティ新宿御苑ビル1F
電話番号:03-3341-9472
営業時間:
15:00~21:00(LO20:30)
※フードメニューの提供は18:00から
定休日:木曜日
行き方:
・東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅から徒歩3分
・都営新宿線「新宿三丁目」駅から徒歩5分
その他:生野菜ジュース、自然食の専門店。



●東京のカレー店についてはこちらがオススメ

ぴあレジャーMOOKS編集部(編集), 出版社:ぴあ
この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ