【アヒリヤ(AHILYA)】代々木で一番人気カレー

※この記事にはPR(広告)が含まれています

【カレー食べ歩き】アヒリヤ 代々木店(AHILYA)入り口

代々木にあるアヒリヤ(AHILYA)に行ってきました。

こちらは関東に4店舗を展開してるお店です。各店舗とも地元で高い評価を得ているようですので代々木店も期待して行ってきました。

こちらのお店のランチのカレーメニューは3種類のセットメニューがあり、セットのカレーは3種類から2種類を選ぶことができます。今回は『Bランチ、カレーはチキンニルギルとポークキーマカレー』をチョイス。
アヒリヤ 代々木店(AHILYA) メニュー
カレーメニューはこちら。
アヒリヤ 代々木店(AHILYA) カレーメニュー

アヒリヤ 代々木店へのアクセス

お店の場所はJR代々木駅から徒歩1分、都営大江戸線の代々木駅から徒歩1分のところ。代々木駅の並びにあるのですが、ビルの3Fにあるのでちょっとわかりづらいです。

こちらの自販機の右にビルの入り口があります。
アヒリヤ 代々木店(AHILYA) ビル
この看板が目印。
アヒリヤ 代々木店(AHILYA) 看板
この階段を3階まで登ります。
アヒリヤ 代々木店(AHILYA) 階段
こちらがアヒリヤの入り口になります。
【カレー食べ歩き】アヒリヤ 代々木店(AHILYA)入り口

店内の様子

店内はカウンター5席とテーブル7卓の中規模のお店。

テーブル席。
アヒリヤ 代々木店(AHILYA)テーブル席
カウンター席。
アヒリヤ 代々木店(AHILYA)カウンター席

Bランチ(チキンニルギル、ポークキーマカレ)の内容

オーダーしてから5分ほどで到着。2種類のカレー、タンドリーチキン、ナン、サラダ、ドリンク、パパドゥがついたお得なセット。100円お安い値段でAランチもあるのですが、タンドリーチキンとドリンクが付きませんので、Bランチの方が断然お得です。
アヒリヤ 代々木店(AHILYA) Bランチ
いつも通り、料理補正アプリのFoodie(フーディー)でも撮ってみました。
アヒリヤ 代々木店(AHILYA) Bランチ 補正版
テーブル上の調味料なし。

今回オーダーした『Bランチ』の値段は990円

ナンとライスは食べ放題になります。

いざ、実食

いろんなおかずが付いてきて豪勢ですね!

さっそく食べてみました。

まずはチキンニルギルから。クリーミーで辛くて美味いがちょっと味が薄め?

次にポークキーマカレー。トマトの酸味が効いており、ナンよりライスの方が合いそう。普通に美味い。私はこちらの方が好みでした。

このお店のように2種類のカレーが付いてくるのは嬉しいですよね。どちらかが自分の好みにヒットする可能性も高くなりますし。

ルーは少なそうに見えて結構多めです。ナンを2枚食べたのですが、あと2枚くらい食べれそうな量が残っていました。

お次にBランチに付いてきたタンドリーチキンをパクリ。めちゃくちゃ辛いっ! 私は辛すぎるものが苦手なので火を吹くような辛さでした。

こちらもセットについてくるパパドゥというインドの薄焼きスパイシーせんべい。スナック菓子よりも軽い味わいでした。
アヒリヤ 代々木店(AHILYA) パパドゥ
量に関してはナン・ライスが食べ放題なので腹いっぱいになれます。

代々木にあるこちらは、いろんな種類のおかずも食べられてお腹いっぱいになれるお得なお店でした。

アヒリヤ(AHILYA)まとめ

●どういうときにオススメ?
・一人での食事に
・友達との食事に
・いっぱい食べたいときに
・辛味のあるカレーが食べたいときに

●本日の5つ星評価

(味は普通に美味しい。)
(ナン・ライス食べ放題なので量は満足。)
コスパ (手頃だと思う。)
接客 (可もなく不可もなく。)
雰囲気 (普通のインド料理屋。ただちょっと広いので3〜4人でも行きやすい。)
立地 (1分圏内にJRと都営地下鉄がある。)

5つ星評価の基準はこちらから。
関連記事:【食べ歩き】5つ星評価の基準

●総評
量も多くて、いろんな種類のおかずも食べれて、そこそこ広いので使い勝手のよいお店だと思います。

ただ人気店なのでランチ時は満席の場合もあります。

●訪問した店舗の情報
店名:アヒリヤ 代々木店(AHILYA)
住所:東京都渋谷区1-34-3 菊池ビル3F
電話番号:03-5371-5231
営業時間:
・ランチ 11:30~15:00
・ディナー 17:30~23:00
定休日:無休 ※元旦はお休みの場合あり
行き方:
・JR「代々木」駅から徒歩1分
・都営大江戸線「代々木」駅から徒歩1分
その他:代々木にある本格インド料理屋。



●東京のカレー店についてはこちらがオススメ

ぴあレジャーMOOKS編集部(編集), 出版社:ぴあ
この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ