暗号資産マーケット「クリプトモール」とは?特徴・評判を徹底解説

※この記事にはPR(広告)が含まれています

暗号資産マーケット「クリプトモール」とは?特徴・評判を徹底解説

この記事はクリプトモール(cryptomall)について以下のことを知りたい方に向けた記事です。
クリプトモールってどんなサイト?
仮想通貨で買い物できるらしいけど怪しくないの?
クリプトモールの特徴や評判を詳しく教えてほしい

クリプトモール(cryptomall)とは、「デジタルNFT」と「アナログNFT」を融合させた世界初のハイブリッドNFTマーケットプレイスです。ブランド物の商品やNFTアートなど計100万点以上が揃っており、仮想通貨で決済できます。

とはいえ、クリプトモールの認知度は低く、利用するのが不安だと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、クリプトモールの特徴や評判・口コミを詳しく解説していきます。

また、登録方法や購入方法も解説しているので、クリプトモールを利用してみたい方は最後までお見逃しなく!

クリプトモール公式サイトはこちら

クリプトモールとは

動画派の方はこちらをご覧ください。

クリプトモール(cryptomall)とは、「デジタルNFT」と「アナログNFT」を扱うハイブリッドNFTマーケットプレイスのことです。バッグや時計などの限定ラグジュアリー商品や、NFTアートなど100万点以上が出品されています。

簡単に説明すると、ビットコインなどの仮想通貨で買い物できるマーケットということです。
クリプトモールとは

また、特許取得した「鑑定証明システム」を採用しており、サイトに出品されている商品は「すべて本物」であると証明済みなので安心して買い物できるのも魅力的。

ちなみに売上の1%は自動的に社会貢献活動に寄付されます。

クリプトモール公式サイトはこちら

クリプトモールの特徴

クリプトモールの特徴
クリプトモールの特徴は以下の3つです。

クリプトモールの特徴1 鑑定証明システムを導入している
2 運営者の信頼性が高い
3 仮想通貨を支払いに使える

1つずつ順番に確認していきましょう。

① 鑑定証明システムを導入している

クリプトモールでは独自の「鑑定証明システム®」を導入しています。このシステムによって「ニセモノ・パクリ商品」をマーケットから排除することが可能になりました。

鑑定証明システム®とは「鑑定証明チップ」「鑑定証明プラットフォーム」とを組み合わせた真贋を正確に見分ける方法のことです。

●鑑定証明チップ:商品とギャランティーカードに独自のICチップを組み込み、ユーザーは鑑定証明アプリをかざすことで本物と証明できる。
※鑑定証明アプリで見られる情報は「ブランド」「型番」「サイズ」「カラー」「生産国」「流通経路」「ブロックチェーンアドレス」など

●鑑定証明プラットフォーム:商品情報等をブロックチェーンに記録するためのプラットフォーム。記録された情報は不正・改ざんがほぼ不可能。

上記2つを組み合わせて、商品が本物であることを証明しています。

例えば、カバンなどの商品にチップを埋め込み、以下のデータをブロックチェーンに記録します。
商品情報
物流情報
購入者情報等

これらのデータはブロックチェーンで厳重に管理されているので、不正や改ざんをすることは不可能です。また、ブロックチェーンに記録されているため情報はいつでも、だれでも確認できるため、ニセモノの商品を買ってしまう心配はありません。

このようなニセモノ・パクリ商品を排除する仕組みのため、ユーザーは安心して購入できます。

② 運営者の信頼性が高い

クリプトモールは、エストニアに本社がある「cryptomall oü(クリプトモール・オーユー)」が運営しています。

エストニアは世界でいち早く選挙にネット投票を取り入れたIT先進国であり、そのエストニアで国家プロジェクトにも関わったメンバーがこのクリプトモールの運営メンバーに加わっています。

ちなみに元大相撲力士で現エストニア国会議員である把瑠都 凱斗(バルト カイド)氏も役員に名を連ねています。また、公式サイトにアクセスすれば、役員は顔写真付きで公開されているため、信頼できる企業と言えるでしょう。
把瑠都 凱斗(バルト カイド)氏

そして、日本語版クリプトモールは日本支社である「cryptomall japan株式会社」が運営を担当しています。

なお、日本エストニア商工協会では、過去に話題性のあるWeb3に関するシンポジウムを開催していました。

【参考】
【クリプトモール】元大関、日本エストニア友好議員連盟会長「把瑠都 凱斗」が緊急来日!(一社)日本エストニア商工協会 × クリプトモールジャパン(株)共催 “第四回シンポジウム” 本年7月2日開催!|PRTIMES

③ 仮想通貨を支払いに使える

クリプトモールでは以下の仮想通貨決済に対応しています。

対応仮想通貨・BTC(ビットコイン)
・ETH(イーサリアム)
・XRP(リップル)
・OKB(オーケービー)
・BNB(ビーエヌビー)
・XEM(ネム)
・XYM(シンボル)
・MONA(モナコイン)
・ADA(エイダコイン)
・ETC(イーサリアムクラシック)
・DOT(ポルカドット)
・DOGE(ドージコイン)
・HT(フォビトークン)

2022年3月に新しくHT(フォビトークン)でも決済が可能となりました。このようにクリプトモールでは今後も対応通貨が増えていく見込みです。

もちろん、日本円でも決済可能です。銀行振込で支払いを完了させれば、通常のネットショッピングと同じように、クリプトモールを利用できます。

クリプトモール公式サイトはこちら

クリプトモールの登録方法

ここでは、クリプトモールの登録方法を図解付きでご説明します。スマホでも手順は同じです。
 

1.まずは以下のクリプトモール公式サイトへPCかスマホでアクセスしてください。
» クリプトモール公式サイト
 

2.次に『【無料】新規会員登録』をクリックします。
クリプトモール(cryptomall) 新規会員登録

3.次に『メールアドレス』『パスワード』を入力し、『利用規約とプライバシーポリシーに同意する』にチェックしたら『【無料】新規会員登録』をクリックします。
※メールマガジンの購読は好みでチェックするか選んでください
クリプトモール(cryptomall) 新規会員登録フォーム

会員登録すると以下のことができるようになります
注文ステータスの確認
2回目以降の住所入力などが不要に
ショップのパーソナライズ
 
4.そうすると以下の画面が表示されるので、登録メールアドレスに届いたクリプトモールからのメール内にある『URL』をクリックします。
クリプトモール(cryptomall) 仮会員
↓↓↓
クリプトモール(cryptomall) 確認メール

5.そうするとログインした状態になるので、『電話番号』を入力し、『送信』をクリックします。
※先頭の「0」は飛ばして入力してください。例:080-1234-5678の場合は「8012345678」と入力する
クリプトモール(cryptomall) 電話番号登録

6.そうすると電話番号宛にSMSで認証コードが届くので、『認証コード』を入力し、『送信』をクリックします。これで登録完了です。
クリプトモール(cryptomall) 認証コード
↓↓↓
クリプトモール(cryptomall) 電話番号 認証コード入力

7.次に『「【無料】小冊子」ダウンロードはこちら』をクリックして、ダウンロードされたPDFファイルを軽く読んでおきましょう。
クリプトモール(cryptomall) 小冊子ダウンロード

クリプトモール公式サイトはこちら

クリプトモールでブランド品を購入する方法

ここでは、クリプトモールでブランド品を購入する方法を図解付きでご説明します。買い方はamazonや楽天と変わりありません。
 

1.クリプトモール公式サイトのトップページにアクセスし、『商品検索』に具体的なブランド名を入力して商品を探すか、『左サイドバーのナビ』から探します。
クリプトモール(cryptomall) 商品検索

2.次に『ほしい商品』をクリックします。
クリプトモール(cryptomall) 商品購入

3.次に内容を見て、購入したいなら『カートに追加』をクリックします。
クリプトモール(cryptomall) カートに追加

4.次に買い物を続けたいなら『買い物を続ける』を、商品をすぐに購入したいなら『注文手続き』をクリックします。注文手続きでは、配送先と決済方法を手順通り、入力していけば購入完了です。
クリプトモール(cryptomall) 購入完了

クリプトモール公式サイトはこちら

クリプトモールの評判・口コミ

最後にクリプトモールの評判・口コミをご紹介します。

良い評判・口コミ

悪い評判・口コミ

その他、利用者の評判・口コミをまとめると以下のとおりです。

クリプトモールの使い方はかんたん
ブランド品のニセモノをつかまされない
Web3の技術を実物に埋め込むシステムはおもしろい
商品の価格が高い

実際、仮想通貨決済はそれほど世間に浸透していないため、クリプトモールを実際に利用した人の評判が少なめです。

とはいえ、近年はNFT・メタバースが注目されているため、徐々に認知度は高まっていくでしょう。

仮想通貨決済が普及すれば、自然とクリプトモールの利用者も増加していくはずです。

クリプトモール公式サイトはこちら

クリプトモールのまとめ

今回はクリプトモールの特徴や評判・口コミ・登録方法・購入方法についてご紹介しました。

クリプトモールとは「本物の商品しか販売されないし販売できない暗号資産決済専用ショッピングモール」ということがわかりましたね!

最後にクリプトモールの登録方法をまとめると以下になります。
・ニセモノ・パクリ商品をブロックチェーンの技術を使って排除してある
・仮想通貨で決済できる
・24時間365日スマホからカンタンに鑑定できる

関連ページ

・クリプトモール 公式サイトhttps://crypto-mall.org/

この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ