効果ある?ECCジュニアの口コミ・評判・料金 | 英会話教室

効果ある?ECCジュニアの口コミ・評判・料金 | 英会話教室
ECCジュニア ロゴ
ECCジュニア公式サイト

総合評価 (4.4ポイント)

料金
講師の質
教材の質
人気度
レッスンの質
サポートの質

グローバル化が叫ばれる現代において英語の重要性が高まっているせいか「ECCジュニア」が最近、再注目されています。

ほんとに効果があるの...?
どんな口コミがあるか知りたい...?

おそらく、このような疑問を持たれる方も多いのではないのでしょうか。なので、今回はECCジュニアについて世界一わかりやすく解説します。

この記事では以下のことが分かります。

ECCジュニアの特徴や料金体系
ECCジュニアの口コミと評判
ECCジュニアの登録方法

ECCジュニアの口コミ・評判

Mitsutoshiさん
(30代後半・男性)
気前英会話より料金は安めです。また、オンラインには絶対できない直接、顔を見て授業が受けられるので子供が真面目に受けてくれます。オンライン英会話だとフレームアウトしてサボる子におすすめです。
Shioriさん
(20代後半・女性)
老舗で実績があったり、兄弟割引があったりと安定感があります。だいたいの教室が静かで治安がいい場所にあるみたいなので安心もできます。
Arisaさん
(30代前半・女性)
講師が明るく丁寧で、子供をうまく扱ってくれるので安心して任せられます。全国にあるので急な引っ越しでも柔軟に対応してもらえるので我が家はずっとECCさんに任せています。
Natsumiさん
(30代前半・女性)
教材も豊富で、子どもに合ったものを指定してくれます。またレッスンは少人数制なので、先生と話す時間は他の塾よりも多いと思います。
Tetsuyaさん
(40代前半・男性)
娘を習わせてから半年経っており、だいぶ英語力が付いてきたみたいで、早く海外で使いたいと言っています。ですので、コロナが収束したら海外デビューさせてあげようと思っています。このように子供の成長を見るのが親としても大きな楽しみですね。
Kurumiさん
(20代後半・女性)
イラストで説明してくれたり、ゲームで英語が覚えられたりと遊び感覚で学習しています。5人ほどの少人数なのでレッスン中に先生と話す機会はありますし、フォローもばっちりだと感じました。
英語学習以外にもハロウィンやクリスマスパーティーなどのイベントを開催してくれるので、オンライン英会話に比べてモチベーションが維持しやすいと思います。ここでしかできない企画もあったりと、いろんな経験を積ませてあげることができます。
Akinaさん
(30代前半・女性)
いわゆる駅前英会話と違ってかなりアットホームな環境です。生徒一人ひとりを親身になって見てくれ、丁寧にわかるまで教えてくださります。ここに通ってから毎年、海外旅行に行くようになり、子供の成長を見るのが楽しみの一つになっています。

 

ECCジュニアの口コミ募集
E.T.web編集部では、ECCジュニアをご利用された方の口コミを募集しています。他のユーザーのお役に立ちますので、ぜひご協力お願いいたします。

ECCジュニアのおすすめポイント


ECCジュニアは、英会話教室として40年以上の歴史がある英会話教室です。英会話業界において大手であり、全国各地に11,245教室を展開し、298,937名もの生徒が日々、学習に励んでいます。(2021年2月現在)

大きな特徴としては、生徒と先生が対面でレッスンを行うので、お子様が集中して英語学習に取り組める、親身に教えてくれる先生が多いなどがあり、ECCジュニアに通いだしてから英語が好きなるお子様も多くいらっしゃいます。

ちなみに余談ですが、私も小学生のときECCさんに通って英語が好きになり、そのまま外国語大学に入学した経緯があります。

まとめるとECCジュニアは、お子様に英語を集中的に学ばせてグローバルな社会で活躍させたいと思っている方におすすめの英会話教室です。


ECCジュニアの特長

ECCジュニアは1980年設立の幼児から大人まで通える英会話教室です。

そのECCジュニアの大きな特長は以下になります。

学費が全国一律
学費が全国の教室で一律になっているので、ここのエリアだけが高い、安いなどの差はありません。

教材が豊富
使用するオリジナル教材は全国共通で、お子様一人ひとりにあった教材を使用します。また、イラストや図が多めで、お子様が馴染みやすい作りとなっています。

無料体験レッスンが何回でも受けられる
ご自宅の近くに複数の教室があった場合、すべてで無料体験レッスンを受けることができるので、子供と相性の良い教室を探しやすいと評判です。

全国にたくさんある
全国に11,245教室もあるので、ある程度の都市なら家の周りに1つはあります。なので、お子様一人でも歩いて通学することができます。

教室によって対応可能コースが違う
たとえば、高校生以上・社会人・シニア対象のコースは対応していなかったりと教室によってできること、できないことが違います。まずはサイトの教室検索で家の近くの教室が、どのコースに対応しているか確認してみましょう。

英語以外の授業もある
対応可能な教室のみになりますが、英語以外にも、算数(数学)や漢字も学ぶことができます。

子供好きの先生が多い
アットホームで子供好きの先生が多いのも特徴の一つです。またECCジュニアの内部審査に合格後、研修として発達心理学や児童英語教授法を修得し、講師認定を受けた方のみが先生になることができます。また日本語が通じるので安心してレッスンを受けることができます。

サービス詳細

サービス名ECCジュニア
サービス開始年1980年
運営会社株式会社ECC ジュニア事業部
本社所在地大阪府大阪市北区東天満1-10-20
レッスン料金 ※金額はすべて税込価格を表示しています
●英語・英会話コース
・2〜3歳児
→月謝6,600円、教材費16,760円
・4歳児〜小学生(スタンダードプラン)
→月謝6,600円、教材費19,910円、検定料2,200円
・4歳児〜小学生(スーパーラーニングプラン)
→月謝11,000円、教材費30,180円、検定料2,200円
・中学生(メイン)
→月謝8,800円、教材費17,170円~18,490円、検定料2,750円
・中学生(メイン+中学英語文法プラス)
→月謝13,200円、教材費20,100円~22,300円、検定料2,750円
●中学英語強化コース
・中学生(メイン)
→月謝7,700円、教材費10,740円
・中学生(メイン+中学英語文法プラス)
→月謝12,100円、教材費13,670円~14,990円
●デジタル・スタディコース
・2〜3歳児
→月謝6,600円、教材費18,860円
・4〜5歳児
→月謝6,600円、教材費19,590円
●英検®対策コース
・小学生(5級準備)
→月謝5,500円、教材費16,440円
・小学生(3級・4級・5級)
→月謝5,500円、教材費18,020円
●英検®対策 直前対策コース
・英語・英会話コース・中学英語強化コース在籍生(5級・4級・3級)
→全8回11,000円、教材費8,710円
・中学生~高校生(準2級)
→全10回16,500円(校外生の場合は22,000円)、教材費9,400円
・中学生~高校生(2級)
→全10回18,700円(校外生の場合は24,200円)、教材費9,400円
※その他、算数・数学・漢検®コースもありますが、ここでは紹介しません
講師について ・日本人講師
・ECC社内審査後、研修を受けた講師のみ
対象年齢2歳~大人
教材費有料
レッスン時間 / 形式40〜90分 / グループレッスン
レッスン受付時間 教室によって異なる
無料体験レッスンあり(1教室につき1回)
料金の支払い方法 月謝袋で渡す、口座振替
サポート フリーダイヤルまたは地区センターにお電話
公式サイト https://www.eccjr.co.jp/

講師の詳細

ECCジュニアの先生は、独自の筆記・口頭テストを突破した人のみを採用しています。

さらに、お子様が対象なので人格面も重きを置き、本当に愛情を持って教育できるかを重視して選ばれています。

ECCジュニアに向いてる人・向いてない人

以下を参考に、あなたがECCジュニアに向いてるか判断できます。

ECCジュニアに向いてる人
2歳から英語を学ばせたい方
講師の質にこだわりたい方
グローバルな大人に育てたい方
アットホームな環境で習わせたい方
子供に特化した英会話教室で習わしたい方

ECCジュニアに向いてない人
料金をできるだけ抑えたい方
送り迎えができない方(幼児の場合)
ネイティブ講師から学びたい方
24時間いつでもレッスンを受けたい方

ECCジュニアの効果のある使い方

以下は、ECCジュニアの効果が実感できる使い方です。

予習・復習は一緒にしてあげる
予習・復習は一人ではなかなかしません。なので習慣化するまで一緒にしてあげましょう。

予習・復習は必ずする
予習・復習しないと半分も記憶に定着しません。最低限、習った範囲の見直しくらいはしましょう。

毎日英語に触れる
何事も継続が大事です。レッスンがない日も毎日、英語が触れ合える環境作りをしましょう。たとえばトイレのドアにアルファベット表を貼るなど。そして継続できる環境にしましょう。

通いやすいかも考える
ご自宅から通いやすいか、街灯はあるか、危なくないかなど判断して教室を選びましょう。

ECCジュニアの無料体験レッスンまでの申込方法

こちらではパソコンでの無料体験レッスンまでの申込方法までの手順をご説明します。スマホでも同じ手順です。

1.まずは下記の公式サイトへアクセスしてください。
» ECCジュニア 公式サイト

2.次に家の近くに教室があるか調べましょう。画面右上にある『教室検索』から調べることができます。
ECCジュニア 教室検索

3.家の近くに教室があったら、画面右上にある『資料請求・無料体験レッスン』から申込みしましょう。
ECCジュニア 資料請求・無料体験レッスン

※以下のフリーコールからも問い合わせできます。
ECCジュニア フリーコール

最後にECCジュニアから皆様へ

ECCジュニアは楽しいだけでなく、「真に力のつく英語教育」を40年以上にわたり実践してまいりました。

今後も、将来役立つ英語力を身につけていただけるよう、質の高い教材やカリキュラムを研究・開発していきます。
生徒や保護者のみなさまに支持され続けるECCジュニアのカリキュラムをぜひ教室でご体験ください。

まとめ

今回はECCジュニアの口コミ・評判・料金をご紹介しました。

最後にECCジュニアをまとめると以下になります。
・40年以上の歴史がある英語教室
・子供をグローバルな人材に育てられる
・全国に1万教室以上ある

では今回は以上になります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
 

関連ページ

・ECCジュニア 公式サイトhttps://www.eccjr.co.jp/


P.S. 以下の記事では35社のオンライン英会話を比較して、希望のスクールを見つけられます

この記事を書いた人:岩本ミナイ
プロフィール
外国語大学卒業後、プログラマになる。英語を活かし、社内では数多くの英文システム仕様書の翻訳業務に携わる。今までのTOEIC最高点は960点。現在はフリーランスエンジニアとしてwebシステムの開発をしながら旅をしています。当サイトではみなさまに有益な英語学習と最新テクノロジー情報を発信しています。 また広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。» 詳しいプロフィールはこちらを

Twitter
←英語情報を更新しています





●こちらも合わせてどうぞ