効果は?HiNative Trek(ハイネイティブトレック)の評判・口コミ

効果なし?HiNative Trek(ハイネイティブトレック)の評判・口コミ
HiNative Trek(ハイネイティブトレック) ロゴ
HiNative Trek (ハイネイティブトレック)公式サイト

総合評価 (4.3ポイント)

料金
講師の質
教材の質
人気度
添削の質
サポートの質

毎日、英語課題をこなしていくだけで英語力が向上する英語学習サービス「HiNative Trek(ハイネイティブトレック)」がじわじわと人気が出てきています。

英会話じゃなく課題の提出...?
ほんとに効果あるの...?

おそらく、このような疑問を持たれる方も多いのではないのでしょうか。なので、今回はHiNative Trekについて世界一わかりやすく解説します。

この記事では以下のことが分かります。

HiNative Trekの特徴
HiNative Trekの口コミと評判
HiNative Trekの効果的な使い方

HiNative Trekの口コミ・評判

Takashiさん
(30代前半・男性)
当日13時までに課題を提出した場合は、当日中に回答が届きます。ですので、いつも通勤中に課題を提出して昼休みに確認することができるので、非常に効率的に学習できています。
Manamiさん
(20代後半・女性)
生徒1人に対して、ネイティブのアメリカ人講師が担当します。この講師がそんじょそこらの講師ではなく、ビジネスにも通用する実践的な英語を教えられる方ばかりが在籍しています。たまに当たり外れはありますが、他のスクールよりは平均値が高いイメージです。
Sotaさん
(20代後半・男性)
受験を頑張った過去があるので、ある程度の英語文章は読むことができます。しかし、実際に英会話となると言葉がまったく口から出ませんでした。なので、良質なアウトプットが必要だと思い、こちらに申し込みました。実際に使用してみると調べる時間を含めても5分ほどで課題が提出できるので、いつもなら無駄になるはずの時間を有効的に使って学習できることに驚きました。
Kimikoさん
(30代前半・女性)
よかった点をつらつらと書いてみます。まず、アプリがチャット形式なので分かりやすい。また、講師からの回答が丁寧。そして、正しい英文だけではなく、細かいニュアンス、留意点などもチェックできます。これにより、いろんな文章で応用可能。さらに回答に関して不明点があれば質問も自由にできます。
Mitsuhikoさん
(40代前半・男性)
まず、オンライン英会話のように予約がないので、仕事が忙しい日でも空いた時間に課題を提出できています。忙しいビジネスマンにとって画期的なサービスだと感じました。また、どうしても忙しくて提出できなかった場合は、後日まとめて出すことができるのもありがたいです。
Satomiさん
(20代後半・女性)
オンライン英会話だと、その時に言いたいことは、じっくり考える時間がないので、どうしても今日の天気や予定など簡単なフレーズばかりになります。それが嫌で、ビジネスで使える実践的な英語力を身につけられるスクールを探していた時に、こちらを友人に紹介してもらいました。開始してみると、講師全員がビジネス経験のある方ばかりなので、いつも適切な回答がもらえて満足しています。
ITエンジニアをやっているため、ITコースがあったので申し込みました。実際に現場で使われているシチュエーションやフレーズの課題が多く出されるので、たしかにずっとやり続ければ海外のIT企業でも通用する英語力がつくと思います。
Nanamiさん
(20代後半・女性)
課題を提出して、回答を読むだけだと十分な英語力は身につかないと思いました。というのも、ただ読んでそのときだけ理解しても、人間は忘れていく生き物なので1週間後、ほぼ100%忘れています。なので、学んだ英文はシャドーイングなどの音読作業で脳へ定着させることをおすすめします。

 

HiNative Trekの口コミ募集
E.T.web編集部では、HiNative Trekをご利用された方の口コミを募集しています。他のユーザーのお役に立ちますので、ぜひご協力お願いいたします。

HiNative Trekの特徴

HiNative Trekの特徴
こちらではHiNative Trekの大きな特徴をご説明します。課題を提出することで英語力が伸びる秘密がわかります。

会社の概要&料金

サービス名HiNative Trek(ハイネイティブトレック)
サービス開始日2016年2月19日
運営会社株式会社Lang-8(ランゲエト)
本社所在地〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号
JP noie 恵比寿西215
各種料金 ・月額プラン:19,600円/月
・年額プラン:196,000円/年(ひと月あたり16,333円)
※年額プランは一括払い
コース ・ビジネスコース
・ITコース
講師について ・アメリカ人のネイティブ講師
・すべての講師はアメリカでのビジネス経験あり
サポート メール
対応デバイスパソコン、スマホ
無料体験なし
料金の支払い方法 クレジットカード決済
サポート メール
公式サイト https://trek.hinative.com/

大きな特徴


平日、毎日課題が届く
平日、毎日課題が届くので、課題に合った英作文と音声を提出します。1つの課題は調べるのも含めて5〜10分ほどで終わります。土日は休みなので、ゆっくり休めます。

課題に関しては月ごとに「電話対応」や「ビジネスメール」などテーマがあり、そのテーマに沿った課題を集中的に学習していきます。

講師からフィードバックが届く
課題を提出すると講師からフィードバック(正しい英文、解説、ニュアンスなど)がもらえます。

どのくらいで返信がもらえるかは以下になります。
・課題配信日の13時までに提出した場合は、同日18時までに回答
・課題配信日の13時以降に提出した場合は、24時間以内(金曜日の13時以降に提出の場合は翌月曜日)に回答
・課題配信日の翌日以降に提出した場合は、月〜水曜日であれば48時間以内、木〜日曜日であれば翌週中に回答

※すべての時刻と日付は日本標準時に基づいています

回答に対する質問ができる
講師の回答に対する質問が1課題につき3回までできます。はじめの内はGoogle翻訳を使いながら英語で質問してみましょう。

チャット形式で見やすい
講師とのやり取りはLINEと似たようなチャット形式なので、非常に見やすい作りとなっています。
HiNative Trek チャット

コースが2種類ある
ビジネスコースとITコースの2種類があります。

ITコースはさらに2つに分かれており、IT英語の基礎を学べる「IT」と、より上級者向けのIT英語を学べる「IT Part2」の2種類があります。IT系企業またはスタートアップ企業に勤めるビジネスマンを対象としています。

講師は1人に固定
基本的に講師は1年間固定されます。ただし、講師の都合により別の講師が回答することもあります。しかし、どうしても相性が合わない場合は生徒からの希望で変更ができます。

効果について
HiNative Trekを続けることによって得られる効果は、英作文によって身につく会話力、音声提出によって身につく正しい発音方法があげられます。特に会話力に関しては、自分で英語を作ることを習慣化することで、とっさに英語を口に出すことができます。

レッスンの流れ

レッスンの流れは以下の通りです。

1平日、毎日課題がアプリに届きます。
HiNative Trek 課題が届く

2好きな時間に英作文(ライティング)と音声(スピーキング)で回答します。
HiNative Trek 課題提出

3すぐに模範回答が届きます。
HiNative Trek 模範回答

4しばらくすると講師から添削結果(英作文・音声)と留意点が返ってきます。
HiNative Trek 添削結果

5結果に対して疑問があれば質問します。3回まで可能。もちろん、満足したならお礼をして終わらせても大丈夫。
HiNative Trek 質問

6しかし、これで終わらせてはいけない。せっかく習った新しい表現(回答の英文)を無意識で口に出せるようになるまで、ひたすらシャドーイングすること。

シャドーイングのやり方については以下を参考にどうぞ。

 

 

HiNative Trekに向いてる人・向いてない人

HiNative Trekに向いてる人・向いてない人
以下を参考に、あなたがHiNative Trekに向いてるかを判断できます。

HiNative Trekに向いてる人
ネイティブレベルの正確な文章を作れるようになりたい方
ビジネス英語を学びたい方
IT系の仕事に就いてる方
ライティングスキルを身につけたい方
ネイティブが使う自然な英語を身につけたい方
24時間、好きな時に学習したい方

HiNative Trekに向いてない人
料金を抑えたい方
まったくの初心者の方
会話を中心に学習したい方
簡単な日常英会話だけで満足な方

HiNative Trekの登録方法

こちらではHiNative Trekの登録方法を解説します。手順はスマホでも変わりません。
 

1.まずは下記の公式サイトへアクセスしてください。
» HiNative Trek 公式サイト

2.次に画面右上の『今すぐHiNative Trekに登録』をクリックします。
今すぐHiNative Trekに登録

スマホは以下の画面。手順は同じです。
今すぐHiNative Trekに登録 スマホ

3.次に『ビジネスコース』または『ITコース』を選択してください。
HiNative Trek ビジネスコース ITコース

4.次に母語を選んで『選択する』をクリックします。
HiNative Trek 母語を選択

5.次に『年額プラン』または『月額プラン』をクリックします。
HiNative Trek 年額プラン

6.あとは指示に従い、会員情報とカード情報を登録すれば完了です。決済完了後、その日から課題が配信されます。
HiNative Trek 新規登録

7.スマホ、タブレットで利用したい方は専用アプリをダウンロードしましょう。アプリ検索画面で『HiNative』で検索すると出てきます。
HiNative Trek アプリ

HiNative Trekから読者の皆様へのメッセージ

英語の効果的な学習方法はネイティブスピーカーから細やかなフィードバックを受けて改善すること。そして何より大事なのはフィードバックと改善を繰り返すことです。

英会話だとなかなか発音や表現を都度直してもらう機会はあまりなくフィードバックと改善を繰り返すこと自体が難しいですが、HiNative Trekではフィードバックと改善を繰り返し文章と発音を徹底的に直すことを可能にしたサービスです。

そしてより効果的に上達するために必要な毎日「英語の4技能」を使う環境を提供しています。

また予約も不要なのでライフスタイルに合わせて学習することが出来ます。
学習していても上達を実感出来なかったり、忙しくて英会話が続かなかった方は是非お試しください。

HiNative Trekの評判・口コミまとめ

今回はHiNative Trek(ハイネイティブトレック)の特徴・口コミ・評判をご紹介しました。

最後にHiNative Trek(ハイネイティブトレック)をまとめると以下になります。
・毎日課題を提出するだけで時間がかからない
・アメリカでビジネス経験のあるネイティブ講師が担当
・正確な文法力や自然な英語が身につく

では今回は以上になります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
 

関連ページ

・HiNative Trek 公式サイトhttps://trek.hinative.com/


P.S. 以下の記事では35社のオンライン英会話を比較して、希望のスクールを見つけられます

この記事の著者:E.T.web編集部
プロフィール
E.T.webにお越しいただき、ありがとうございます。こちらは英語を真剣に勉強してる方向けの英語学習の専門サイトです。おもに海外ですぐに使える生の英語やオンライン英会話の上達法について投稿しています。また皆様の学習に役立つ教材、英会話スクール、英語の仕事情報、留学情報などをE.T.web編集部が厳選してお届けしています。また広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。



●こちらも合わせてどうぞ