【体験談】Cambly(キャンブリー)の口コミ・評判 | オンライン英会話

※この記事にはPR(広告)が含まれています

【体験談】Cambly(キャンブリー)の口コミ・評判 | オンライン英会話
Cambly ロゴ
Cambly (キャンブリー)公式サイト

総合評価 (3.5ポイント)

料金
講師の質
教材の質
人気度
レッスンの質
サポートの質
当サイト限定特典
サブスクリプション購入ページにてプロモコードを入力すると割引の価格が適用されます。
プロモコード:newstart10
割引額:10〜42% off (長期コースは長期割引を自動併用)

Camblyの口コミ・評判

Kanakoさん<br />(40代前半・女性)
Kanakoさん<br />(40代前半・女性)
ネイティブのみのスクールということでこちらで受講し始めました。実際受けてみると講師はみなさん真面目で熱心に教えてくれます。レッスン後にレッスン録画も見れて復習に役立っています。
Masaoさん<br />(20代前半・男性)
Masaoさん<br />(20代前半・男性)
イギリス留学に向けてCamblyで学習しています。ここを選んだ理由は地域ごとのアクセントも選べるため。たとえば私のようなイギリスに留学する予定があるなら英国アクセントを選ぶことができます。現在3人のイギリス人講師にローテションで教えてもらっていますが、丁寧に教えてくださっています。
Kaedeさん<br />(30代前半・女性)
Kaedeさん<br />(30代前半・女性)
世界各地のネイティブスピーカーからレッスンを受けられるのが大きな魅力です。自分に合った講師が見つかるまで講師を変えられるので、気長に講師選びを楽しむことができます。できれば違う国の講師でローテションを組むといろんな国のアクセントを学ぶことができるのでおすすめです。
Yukihiroさん<br />(30代後半・男性)
Yukihiroさん<br />(30代後半・男性)
国によってはインターネット回線状況が悪く、音声や動画が安定しないことがあります。そういうときは評価が☆4.9以上の講師を選ぶと比較的安定しています。
Akiさん<br />(20代前半・女性)
Akiさん<br />(20代前半・女性)
他のスクールにない点としてアメリカ、イギリス在住のネイティイブ講師が多数在籍しています。そして講師の質も高め。受講料もオンライン英会話としては高いけど、ネイティブから学べると考えると安いです。
Koichiさん<br />(20代後半・男性)
Koichiさん<br />(20代後半・男性)
レッスン録画機能もありがたいけど、予約なしですぐにレッスンできる機能やチャット機能など他の機能もかなり便利です。ちょっと15分だけ空いたら、すぐにレッスンが受けられるので週5プランですが、今のところ2ヶ月欠かさず受けられています。
Nanamiさん<br />(20代後半・女性)
Nanamiさん<br />(20代後半・女性)
気の合う講師を何人かお気に入り登録して回すのがいいかと思います。あとはレッスン内容を話して決めたり、ニュース記事を使って学習しています。肌感覚では中級者以上だと役に立ちそうなスクールだと感じました。
Masahikoさん<br />(30代後半・男性)
Masahikoさん<br />(30代後半・男性)
1年コースだと35%引きになるので一念発起して入会しました。他社よりも安くネイティブ講師からのレッスンを受けられているので満足しています。ただし、講師の数が多くて選ぶのに苦労するので、いい選び方がないか模索中です。

 

Camblyの口コミ募集
ETweb編集部では、Cambly(キャンブリー)をご利用された方の口コミを募集しています。他のユーザーのお役に立ちますので、ぜひご協力お願いいたします。

Camblyに登録して実体験した感想

Camblyは、10,000人以上のネイティブ講師から24時間365日レッスンを受けられるスクールです。

大きな特徴として講師全員が英語が母国語なので、ネイティブならではの言葉の使い回し、アクセント、スラングなどを学ぶことができます。これらはテキストや非ネイティブから学ぶことが難しいので英語中級者以上の方はおおいに役立つのではないでしょうか。

また24時間365日予約なしですぐにレッスンが開始できるので、ちょっと空いた時間に気軽にレッスンを受けることできます。だいたいのスクールは最短でも開始5分前までに予約が必須なのでちょっと面倒ですよね。なので予約なしでレッスンを受けられる機能は、こちらの生徒さんの継続率が高い理由の一つにもなっています。

あと独自で開発された通信ツールが使いやすい。たとえばレッスンごとに録画し、あとでいつでも録画を見ながら復習できます。またチャットシステムに翻訳機能が搭載しているので日本語でチャットに打ち込むと講師側では英語が表示することもできます。英語から日本語へと、その逆もでできます。初心者にはにはありがたい機能ですね。

まとめるとCamblyは、世界各地の英語のネイティブ講師にいつでもすぐに学びたい方におすすめのスクールです。


Camblyの特徴

Camblyは予約なしで世界中の講師と繋がれるオンライン英会話スクールです。

そのCamblyの大きな特徴は以下になります。

料金プランが豊富
料金プランが全部で12プランあり、受講時間や週何日受けるかを組み合わせることができます。また3ヶ月、12ヶ月おまとめ払いプランもあり、それぞれ1ヶ月ごとの更新より安くなります。

10,000人以上の講師数
世界中の10,000人のネイティブ講師から選んでレッスンを受けることができます。英語を教える資格を持っている講師はもちろん、医師や会社役員など様々なバックボーンの講師が在籍しています。

翻訳機能付きのチャット
会話に詰まったら、翻訳機機能が付いたチャットなので日本語を入力すると翻訳されて英語で講師の元へ届きます。なので、嫌な沈黙が減ることが期待できます。

365日24時間レッスン可能
365日24時間いつでも休みなくレッスンを受けることができます。

今すぐにレッスンを受講できる
予約なしで今すぐにレッスンを受けることができます。もちろん前もって予約もできます。

レッスンを録画
受講したレッスンをすべて録画し、あとで見返して復習できます。同じレッスンを2度受けたら理解度が格段に上がります。

スマホからもレッスンが受けられる
iOS、Android両方にアプリが用意されているため、スマホからの受講もできます。

サービス詳細

サービス名Cambly(キャンブリー)
サービス開始日2013年9月
運営会社Cambly Inc.
本社所在地アメリカ・サンフランシスコ
日本オフィス:東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン14F
レッスン料金 ●15分プラン
・週1回:月額3,190円
・週3回:月額8,790円
・週5回:月額11,990円
・週7回:月額14,990円
●30分プラン
・週1回:月額5,390円
・週3回:月額14,390円
・週5回:月額20,990円
・週7回:月額28,990円
●60分プラン
・週1回:月額9,690円
・週3回:月額26,390円
・週5回:月額40,490円
・週7回:月額56,490円
※3ヶ月プランだと15%、12ヶ月プランだと35%割り引きあり
※Camblyはアメリカの法人のため消費税はかかりません
※入会金、教材費は無料
講師について ・世界各地の英語のネイティブ講師
・10,000人以上在籍
・英語講師はもちろん様々なバックボーン
教材費無料
レッスン時間 / 形式15分 or 30分 or 60分 / マンツーマン
レッスン受付時間 24時間対応
レッスンの予約・キャンセル ・予約なしで受講可能
・予約する場合は2時間前から可能
・キャンセルはいつでも(直前でも)可能
通信ツール 独自ツール(ブラウザまたはiOS、Andoroidアプリ)
無料体験レッスンあり(15分×1回)
料金の支払い方法 クレジットカード決済
サポート メール
公式サイト https://www.cambly.com/

料金プラン詳細

Camblyの料金プランは15分、30分、60分で分かれており、すべてで12プランあります。それプラス週何日レッスンを受けるかで料金が変わってきます。詳しくは以下になります。

●15分プラン
・週1回:月額3,190円
・週3回:月額8,790円
・週5回:月額11,990円
・週7回:月額14,990円
●30分プラン
・週1回:月額5,390円
・週3回:月額14,390円
・週5回:月額20,990円
・週7回:月額28,990円
●60分プラン
・週1回:月額9,690円
・週3回:月額26,390円
・週5回:月額40,490円
・週7回:月額56,490円
※3ヶ月プランだと15%、12ヶ月プランだと50%割り引きあり
※Camblyはアメリカの法人のため消費税はかかりません
※入会金、教材費は無料

それぞれのプランに3ヶ月と12ヶ月のまとめ払いプランがあり、3ヶ月だと15%引き、12ヶ月だと50%引きになって大変お得です。

講師の詳細

現在、Camblyには厳選されたネイティブ講師が10,000人以上、在籍しています。それらの講師は講師ページから簡単に予約できます。

Cambly 講師

また講師のアクセスントや人柄で担当講師を選ぶこともできます。

教材の種類

Camblyではオリジナル教材が無料で使えます。

Cambly 教材
主な教材は以下になります。

・基礎会話
・会話トピック
・毎日の会話
・中級の会話
・面接
・TOECFL Speaking
・IELTS Speaking
・ハッキング英語 レベル1〜2
・TOEIC Speaking
・ディスカッションのトピック
などなど


Camblyに向いてる人・向いてない人

以下を参考に、あなたがCamblyに向いてるか判断できます。

Camblyに向いてる人
料金を安く抑えたい方
日常英会話をしっかり学びたい方
復習をしっかりしたい方
ネイティブ講師から学びたい方
忙しさによってレッスンプランを選びたい方

Camblyに向いてない人
料金を安く抑えたい方
講師の通信環境をもっとよくしたい方
講師がネイティブ以外でも言い方

Camblyの効果のある使い方

以下は、Camblyの効果が実感できた使い方です。実際に私自身が3ヶ月受けてみて、確実に成長が確認できたことだけをご紹介しています。

Camblyの効果的な使い方 中学レベルの英文法と単語は理解しておいた方がいい
Camblyと並行して中学レベルの英文法の勉強もしましょう。文法を知ることでレッスン中に詰まったりすることも確実に減ります。わかりやすいテキストなら何でもいいですが、オススメは「Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル」です。

空いた時間に受ける
せっかく、すぐにレッスンを受ける機能があるので空いた時間を有効活用しましょう。お出かけ前、就寝前など空いた時間があれば、パっと受けることができます。

基本はアメリカかイギリス英語を学ぶ
英語を母語としてる国はアメリカ、イギリス以外にもオーストラリア、ニュージランド、南アフリカなどたくさんあります。その国ごとに方言やアクセントの違いがあります。基本的にはアメリカ、イギリス人からレッスンを受けてれば、他の国でもつぶしが効きます。

積極的に話す
あなた次第で1時間分の会話が15分でできます。なので、だれよりも話すつもりでレッスンに挑みましょう。文法的に怪しいなと思っても、『とりあえず伝えてみる』を何度も試して、その都度、講師に指摘してもらえば大丈夫です。

聞き取れなかったフレーズはちゃんと聞き返す
わからないことを曖昧にする生徒さんもいらっしゃいます。はじめは聞くのが怖いと思いますが、それだと成長しません。ちゃんと「もう一回言ってくれませんか?」と伝えましょう。それでも分からなければ、チャットボックスに書いてもらってください。

定番フレーズについては『オンライン英会話のレッスンで使える定番フレーズ集』をご覧ください。

予習・復習は必ずする
予習・復習しないと半分も記憶に定着しません。最低限、習った範囲の見直しくらいはしましょう。

初心者はフリートークレッスンは控える
初心者がフリートークレッスンを選ぶと黙り込んでしまうケースがよくあります。だってトークの引き出しがないから当たり前。フリートークは、3ヶ月ほど教材ベースのレッスンをして基礎力を高めからにしましょう。

また、やみくもにフリートークを始めるのではなく、なにかしらの「テーマ」を決めてスタートしましょう。

補足:フリートークのテーマを決めるコツ
・テーマを決めてそれについて
・世界的なニュースについて
・講師の国の文化・観光スポットについて
・趣味や仕事について
・将来の夢について

講師の選び方
初心者のうちはなるべく「☆評価」「自己紹介」「動画メッセージ」の3つの軸で判断しましょう。詳しい選び方については後述します。

毎日英語に触れる
何事も継続。これが一番大事。なので、「最低3ヶ月は毎日受ける!」と心に決めましょう。たった1ヶ月では話せるわけがありません。

Camblyの無料体験レッスンまでの登録方法

こちらでは無料体験レッスンまでの申込み手順をご説明します。スマホでも手順は変わりません。

当サイト限定特典
サブスクリプション購入ページにてプロモコードを入力すると割引の価格が適用されます。
プロモコード:newstart10
割引額:10〜42% off (長期コースは長期割引を自動併用)


1.まずは無料会員登録からスタートです。下記の公式サイトへアクセスしてください。
» Cambly 公式サイト
 

2.次に画面右上にある『登録』をクリックします。
Cambly(キャンブリー) 登録

3.次に『メールアドレス』『パスワード』を入力して、『アカウント作成』をクリックします。
※ユーザー同意書、プライバシーポリシーも読んでおきましょう
※ほかにFacebook、Google、Appleアカウントでも登録できます。ご希望の方は選択してください。今回は通常登録する方法を説明しています

Cambly(キャンブリー) アカウント作成

4.次に受講する方を決めて『CONTINUE』をクリックします。
Cambly(キャンブリー) アカウント

5.以下の画面が表示されたら、指定したメールアドレスにCamblyからメールが届いているか確認してください。
Cambly 確認メール送信

ちゃんと届いていますね。
Cambly 確認メール受信

6.メール内にある『メールアドレスを確認』をクリックします。
Cambly メール url

7.以下の画面が表示されたら会員登録作業は終わりです。
Cambly 確認メール送信

8.もし、スマホやタブレットから受講したい場合は、iOS版とAndoroid版のアプリもあるのでインストールしておきましょう。Webだけではなく、アプリからもレッスンを受講できます。
Cambly アプリ

それでは実際に体験レッスンの予約をしてみましょう。

レッスンの予約方法

では、実際に講師を選んでレッスンを予約しましょう。


1.Camblyにログインした状態で、上部にある『講師』をクリックします。
Cambly 講師予約

2.講師検索ページが開きますので、以下の通り設定すると自動で講師一覧が表示されます。
学習レベル:初心者
講師の人柄:親切で我慢強い
予約可能:レッスン希望日時

※予約可能を選択しない場合は、すぐにレッスン開始できる講師だけ一覧化されます
Cambly 講師検索

3.そうすることで初心者向けの講師だけを絞り込めます。あとは講師ごとの『プロフィール』を確認しましょう。
Cambly 講師一覧

気になる講師のプロフィールページに移動して、『☆評価』『自己紹介』『動画メッセージ』を確認して良さげな講師を選びましょう。慣れてきたら動画メッセージを聴いて英語力や発音をチェックしてみるのもいいでしょう。

補足
良い講師に巡り会えたら、必ずお気に入りに登録しておきましょう。

4.次に講師を選んだら『レッスンを予約』をクリックします。都合があわなければ、別の講師を探しましょう。
Cambly レッスンを予約

5.次にレッスン時間を『15分』を選択し、『予約する』をクリックします。
Cambly 予約する

6.以下の画面が表示されたら無事、予約完了です。
Cambly 予約完了
 
レッスンの予約が完了したら、初回レッスンまでに以下の記事を読んで事前準備をしておきましょう!

Cambly(キャンブリー)の口コミ・評判まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はCamblyの口コミ・評判と詳細でした。無料体験レッスンの申込みは5分もかかりませんので、お手すきのときにでもお試しください。

では今回は以上になります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

関連ページ

・Cambly(キャンブリー) 公式サイトhttps://www.cambly.com/

●子供向けCamblyはこちら

 

P.S. 以下の記事では35社のオンライン英会話を比較して、希望のスクールを見つけられます

この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ