英語発音矯正ハミングバードで流暢に話せるのか口コミ・評判を集めてみた

英語発音矯正ハミングバードで流暢に話せるのか口コミ・評判を集めてみた
英語発音矯正ハミングバード ロゴ
ハミングバード公式サイト

総合評価 (4.3ポイント)

料金
講師の質
教材の質
人気度
レッスンの質
サポートの質

英語の発音を極めたいという方に「ハミングバード」という英語発音矯正スクールが最近人気です。

日本語は子音と母音をセットに発音しますが、英語は子音単体で発音したり、日本語と違う発音の母音と子音が多くあることが英語の発音を難しく感じさせる要因と言えます。ちなみに英語の子音は24個もあり、母音でいえば日本語は「あいうえお」の5個だけに対して英語は22個もあります。

なので、もし英語の正しい発音方法を知らないと、子音だけの発音のところに母音を付けたり、英語の母音すべてを日本語の「あいうえお」に強制変換して発音してしまい、外国人に伝わらない日本語英語になってしまいます。

こういった発音上のミスを発音矯正のプロ講師がつきっきりになって、一から矯正しようというのがハミングバードの狙いです。

でも、
発音矯正ってほんとに効果あるの...?
矯正したら、どのくらいネイティブに伝わるの...?

といった疑問を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

なので、今回はハミングバードの口コミ・評判を徹底的にご紹介します。

この記事を読めば以下のことが分かります。

ハミングバードの特徴
ハミングバードの口コミと評判
ハミングバードで本当に発音力を伸ばすことができるのか

 

英語発音矯正ハミングバードの口コミ・評判

Harukiさん
(20代後半・男性)
日常会話レベルの英語は話せるのですが、よく外国人から聞き返されます。おそらく発音がダメなんだろうと思い、発音専門ということでこちらの体験レッスンを受講しました。専用教材や口の模型を使って視覚的にわかりやすく説明してくれるので、1回のレッスンだけでも大きな効果がありました。
Hinataさん
(30代前半・女性)
いわゆる日本語チックな発音の英語ではなく、海外映画のような流暢な英語にあこがれていました。実際、体験レッスンを受講すると外国人の先生でしたが日本語で説明してくれました。レッスンでは先生の発音を見てから手鏡で自分の舌の位置を確認したりと徹底的に矯正されました。たった50分で顎が痛くなるほどクタクタになりましたが、やる前とははるかに綺麗な発音ができるようになりました。
Norioさん
(40代後半・男性)
テキストがしっかり作りこまれている印象です。内容は入門レベル(レベル1A)から上級レベル(レベル4)まで順番にまとめられており、段階を追ってゆっくりと難しくなっていきます。発音をここまで丁寧に教えるスクールは珍しいので流暢に話したい方におすすめです。
Yuaさん
(30代前半・女性)
入門から上級まで6段階のステップがあり、すべてこなすと60レッスンほど必要ですが、そこまでこなさなくてもはじめの3回ほどで劇的に変化します。発音が綺麗になるとリスニングもできるので英語学習を始めたての方ほど効果があると思います。
Toruさん
(30代前半・男性)
初心者にとって一番独学が難しい発音部分を発音専門講師がつきっきりで矯正してくれるスクールです。はじめの内はレッスン後、口や顎が痛くなりますが慣れてくると口が形を覚えてくれるので流暢に話すことができます。
Mioさん
(20代前半・女性)
このご時世だからこそオンラインレッスンにも対応しており、自宅ですべてのレッスンが受けられるので助かっています。講師もCA、フリーアナウンサー、ナレーターなどのバックグラウンドをお持ちの方ばかりで皆様、日本語も綺麗に話すなぁと感心しました。
Itsukiさん
(10代後半・男性)
ハミングバードに半年ほど通っていました。値段は高めですが、矯正して発音とリスニング両方できるようになると思うと安いです。特に何のクセも付いていない初心者におすすめだと思いました。
Meiさん
(20代後半・女性)
毎日練習する継続型のスクールです。宿題も出ますしぶっちゃけ途中で飽きてしまいます。でもアメリカ旅行に行ったとき、ネイティブの方に発音を褒められたので確実に成長はできています。


上記以外にも以下の公式サイトにアクセスし、画面上部ナビの『生徒様の声』からも口コミを見ることができます。
» ハミングバード 公式サイト

ハミングバード 生徒様


また生徒のBefore・Afterは以下の動画で観れます。

ハミングバードの口コミ募集
E.T.web編集部では、ハミングバードをご利用された方の口コミを募集しています。他のユーザーのお役に立ちますので、ぜひご協力お願いいたします。

英語発音矯正ハミングバードに登録して実体験した感想

ハミングバードは、日本全国に80校以上を展開している通学型の英会話スクールのロゼッタストーン・ラーニングセンターが運営するスクールです。

現在は新宿、銀座、池袋、梅田、三ノ宮、オンラインで受講できます。

新宿校東京都新宿区西新宿7-10-1 O-GUARD SHINJUKU 6階
銀座校東京都中央区銀座5-10-2 GINZA MISS PARIS 9階
池袋校東京都豊島区南池袋2-27-5 共和ビル 6F
梅田校大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル 2F
三ノ宮校兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目4-9 ワコーレ神戸三宮ビル 9F
オンライン校全国どこからでも受講可能

その大きな特徴は日本人のために開発された英語発音矯正メソッドであること。8種類の口の形と舌の位置を覚え、実際に講師とともに実践練習を繰り返します。また定期的に録画して確認することもできるので成長しているか随時確認できます。

すでに25年以上も歴史があり、10,000名以上のプログラム修了者が世界で活躍しているなど国内外トップの実績があり、発音力とリスニング力の向上に定評があります。

特にクセのついてない英語学習の初学者やお子様は目覚ましい効果を発揮するのではないでしょうか。

まとめるとハミングバードは、流暢に英語を話したい、洋画を字幕なしで観たい方におすすめのスクールです。

過去にはテレビ番組でも紹介されました。

英語発音矯正ハミングバードの概要&料金

サービス名ハミングバード
設立2004年4月
運営会社ディーンモルガン株式会社
本社所在地〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 12階 LMグループ
スクールについて全国に6校(新宿、銀座、池袋、梅田、三ノ宮、オンライン)
料金 入学金:33,000円(税込)

1レッスン5,184~6,588円ほど
※回数制と月謝制から選択する
教材費有料(17,600円)
レッスン有無レッスン有り
レッスン時間 / 形式50分 / グループレッスン(MAX4〜5人)
レッスン受付時間 校舎によって異なる
オンラインレッスンプランの通信ツール Zoom
講師について 日本人講師または日本語が話せるネイティブ講師
無料体験レッスンあり(90〜120分ほど、体験レッスン50分付き)
料金の支払い方法 現金、クレジットカード(VISA、Master)、銀行振り込み
サポート 電話、メール
公式サイト 公式サイトはこちら

英語発音矯正ハミングバードの特長

英語発音矯正ハミングバードの特長
こちらでは多くのハミングバードの特長をご紹介します。

アメリカ・ロサンゼルスで開発された
ハミングバードは、アメリカのロサンゼルスで発音で悩んでいる世界中の方のために開発された英語発音学習方式に基づいた発音スクールです。

すでに20年以上の実績があり、10,000人以上の修了者が世界中で英語を駆使して活躍しています。日本においては2008年に新宿校を開校して以来、多くの方が学び卒業しました。

リスニング力も向上する
正しい発音が身につけば、相手の話している言葉を正しく聞き取れるようになるので、リスニング力が大幅に向上します。そう、リスニングができない大きな原因は正しい発音が分からないからなんです。

6段階のレベルがある
入門、初級、初中級、中級、中上級、上級の6段階のレベルがあり、それぞれに何ができるか決まっています。なので現在、自分がどのくらいのレベルか、何ができないのか、などが視覚的に理解できます。

8種類の「口の形」と「舌の位置」をマスター
ハミングバード独自メソッドの8種類の「口の形」と「舌の位置」の組み合わせをマスターすることで発音は劇的に矯正され、ネイティブの発音に近づきます。
ハミングバード 8種類の「口の形」と「舌の位置」
ほぼすべての英文の発音は上記の形から作られています。
ハミングバードメソッド

オンラインツールで学習サポート
独自のオンラインツールを用意しており、レッスン予約や復習がオンライン上でできます。また、レッスンの録音データを24時間好きなときに聞くことができます。

発音を直すだけなのに大きなメリットが受けられる
発音がよくなると以下のメリットがあります。
・リスニング力がUPする
・英語学習の時短につながる
・外国人から聞き返されることが減る。
・自信がつき堂々と話せる。日本人が英語を話すとき声が小さくなるのは自分の英語に自信がないから。

このように発音を直すだけなのに多種多様な恩恵を受けることができます。

発音記号を見るだけで正しい発音ができる
だいたいの英単語帳には発音記号が載っていますが、これを見るだけでその単語の正しい発音ができるようになります。なので、単語帳付属のCDを聞いて、読み方をいちいち確認しなくてもよくなり、大幅な時短につながります。

経験豊かな講師が揃っている
フライトアテンダントやアナウンサー、ナレーターなど言葉を大切にするプロが直々にレッスンをしてくれます。さらに一人ひとりが英語発音指導資格を取得。また上級コースではネイティブ講師がレッスンを担当します。

自主トレーニングツールが揃っている
普段の練習で物足りない方は自主トレーニング用のCDやDVD教材を利用することができます。

英会話スクールを併設
ハミングバードは英会話スクールの「ロゼッタストーン・ラーニングセンター」を併設しています。英会話を学びながら発音矯正することで相乗効果が期待できます。
英会話スクールを併設

英語発音矯正ハミングバードの効果のある使い方

以下は、ハミングバードの効果が実感できる使い方です。

聞き取れなかった発音はちゃんと聞き返す
発音がわからないまま曖昧にする生徒さんもいらっしゃいます。はじめは聞くのが怖いと思いますが、それだと成長しません。わからない発音は納得するまで確認しましょう。

実践練習をする
発音ばかりしていても飽きます。慣れてきたら実際に外国人と英会話練習をしましょう。ハミングバード系列のロゼッタストーン・ラーニングセンターだと連携して学習できます。

もしお値段を抑えたいなら以下のオンライン英会話の記事から選ぶのも手です。

予習・復習は必ずする
予習・復習は必ずしましょう。特に復習をしないとほとんど身につかないと考えてもいいくらいです。

毎日、発音練習をする
何事も継続。これが一番大事。なので「絶対3ヶ月は毎日続ける!」と心に決めましょう。

ハミングバードの無料体験レッスンまでの登録方法

こちらではハミングバードの無料体験レッスンまでの申込み手順をご説明します。スマホでも手順は変わりません。

1.まずは目的に合わせて以下の公式サイトへアクセスしてください。
» ハミングバードの無料体験はこちら

2.次に画面右上にある『無料体験レッスン』をクリックします。
ハミングバード 無料体験レッスン

3.次に申し込みフォームを送信後、ハミングバードからあなたが申し込んだ候補日が大丈夫かの連絡がくるので、予定を合わせたら予約完了です。
ハミングバード 申し込みフォーム

ハミングバードの無料体験レッスンの内容

無料体験レッスンの流れは以下になります。カウンセリング・体験レッスンを通して、あなたの発音の弱点がわかるので無料ですし、一度受けてみることをおすすめします。

1スクールへ訪問(オンラインも可)
体験レッスン日時にあなたが指定したスクールに足を運びます。もし、遠方に住んでいる、または忙しい場合でもオンラインでの受講ができます。

2カウンセリング
カウンセラーが、あなたの今までの英語学習経験や目的、なぜ発音練習をしたいのかヒアリングします。その内容は体験レッスン担当の講師に伝えられます。

3無料体験レッスン
実際のレッスンを50分まるごと受講します。どのようにご自身の発音が改善されるのか確認できます。レッスン前と後での変化に驚きますよ!

4プランの説明や学習方法の提案
体験レッスンを受けた結果を分析して、あなたに合ったプランや学習方法を提案してくれます。さらにあなたの目標から逆算してスケジュールを立ててくれます。また、ここで入会を決めずに自宅に持ち帰って悩んで決めてもOKです。

ハミングバードに向いてる人・向いてない人

以下を参考に、あなたがハミングバードに向いてるか判断できます。

ハミングバードに向いてる人
綺麗な発音を身につけたい方
ネイティブのように流暢に話したい方
外国人に聞き返されることが多い方
リスニング力を向上させたい方
英語学習の時短をしたい方
英語学習初学者やお子様

ハミングバードに向いてない人
料金を抑えたい方
発音を気にしない方
もうすでに発音が綺麗な方

英語発音矯正ハミングバードの口コミ・評判まとめ

今回はハミングバードの口コミ・評判をご紹介しました。

最後にハミングバードをまとめると以下になります。
・発音だけではなくリスニング力も向上する
・ネイティブのように流暢に話せるようになる
・発音専門なのに実績のある珍しいスクール

 



●他のオンライン英会話についてはこちら

この記事を書いた人:岩本ミナイ
プロフィール
外国語大学卒業後、プログラマになる。英語を活かし、社内では数多くの英文システム仕様書の翻訳業務に携わる。今までのTOEIC最高点は960点。現在はフリーランスエンジニアとしてwebシステムの開発をしながら旅をしています。当サイトではみなさまに有益な英語学習と最新テクノロジー情報を発信しています。 また広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。» 詳しいプロフィールはこちらを

Twitter
←英語情報を更新しています





●こちらも合わせてどうぞ