【camp新宿ミロード店】野菜を食べるカレー・BBQカレー編

※この記事にはPR(広告)が含まれています

【カレー食べ歩き】野菜を食べるカレー「camp」新宿ミロード店

新宿ミロードにある野菜を食べるカレー campに行ってきました。

こちらは全国に29店舗(2017年9月現在)を展開している「一日分の野菜カレー」が有名なお店。今回は、野菜とは逆位置にある大きな肉塊がのった「BBQカレー」をチョイス。300〜400gの豚の塊がルーの上に鎮座しているカレーです。

一日分の野菜カレーの記事はこちらから
関連記事:【カレー食べ歩き】野菜を食べるカレー「camp」代々木本店 一日分の野菜カレー編

フードメニュー。
野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店 メニュー
野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店 メニュー

camp 新宿ミロード店へのアクセス

お店の場所はJR新宿駅から徒歩1分、小田急電鉄の新宿駅から徒歩1分、京王電鉄の新宿駅から徒歩3分。JR新宿駅南口改札の上にあるミロードというビルの7Fにあります。

エレベーター降りてすぐにある、この看板が目印。
野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店 看板

店内の様子

店内はカウンター13席とテーブル7卓の少し大きめのお店。
野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店 カウンター席
野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店 テーブル席
こちらはキャンプをコンセプトにしているので、水筒、飯ごうなどのアウトドアグッズがうまく活用されていました。
野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店 水筒

BBQカレーの内容

オーダーしてから5分ほどで到着。大きな肉塊の存在感がハンパない(笑)
野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店 BBQカレー
いつも通り、料理補正アプリのFoodie(フーディー)でも撮ってみました。
野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店 BBQカレー 補正版
今回オーダーした『BBQカレー』の値段は1,290円

ライスの大盛り、おかわり、粉チーズは無料。

トッピングは鶏手羽煮込、半熟玉子、炙りチーズ、炙りバターコーンの4種類ですべて100円

テーブル上の調味料はなし。

いざ、実食

さっそく食べてみました。

あれ? あれ? ルーを口に含んで目を閉じてみると確かに小学校時代にキャンプで食べたあの味に似てる。キャンプのカレーよりはもちろん完成度は高いですが、煮詰まって旨味やコクを引き出しような味は似ています。

目に見える野菜は玉ねぎのみ。大量の玉ねぎが甘みを引き出してくれています。

中央にある肉塊は豚のスペアリブ。柔らかいのでナイフでほぐして食べます。ガツンと肉そのものを味わう感じ(笑)
野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店 豚のスペアリブ
また中辛で、ほどよく辛口なので食欲を増加させてくれます。

量に関しては、ライスの大盛りが無料なので、男性なら大盛りがオススメ。成人男性ならペロリと食べれられる量でしょう。

総合的な感想として裏メニュー的存在のBBQカレーは、安心して食べられるキャンプ風のカレーでした。

もしご自宅でcampのカレーを試したい方は、以下の本で手軽に作ることができます。

佐藤 卓(著), 出版社:マイナビ出版

camp新宿ミロード店まとめ

●どういうときにオススメ?
・一人での食事に
・友達との食事に
・野菜もしっかり摂りたいときに
・ショッピングの帰りに

●本日の5つ星評価

(万人受けのお味)
(大盛り、おかわり無料)
コスパ (豚スペアリブが単価を上げている)
接客 (可もなく不可もなく)
雰囲気 (一人でもカップルでも気軽に入れる雰囲気)
立地 (5分圏内に主要路線が3つある。)

5つ星評価の基準はこちらから。
関連記事:【食べ歩き】5つ星評価の基準

●総評
特にクセもなく美味しいカレーなので男性ならペロリと食べられます。

●訪問した店舗の情報
店名:野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F
電話番号:03-3349-5655
営業時間:11:00~23:00
定休日:新宿ミロードの休館日に準ずる
行き方:
・JR「新宿」駅から徒歩1分
・小田急電鉄「新宿」駅から徒歩1分
・京王電鉄「新宿」駅から徒歩3分
その他:野菜カレーが有名なお店。


もしご自宅でcampのカレーを試したい方は、以下の本で手軽に作ることができます。

佐藤 卓(著), 出版社:マイナビ出版


●東京のカレー店についてはこちらがオススメ

ぴあレジャーMOOKS編集部(編集), 出版社:ぴあ
この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ