初めてのハワイ旅行でおすすめのアクティビティ、レストラン、ホテル

※この記事にはPR(広告)が含まれています

初めてのハワイ旅行でおすすめのアクティビティ、レストラン、ホテル

2023年11月に1週間ハワイ旅行に行ってきました!
そこで今回は初めてのハワイ旅行でおすすめのアクティビティ、レストラン、ホテルをご紹介します!

これさえ見れば、ハワイでどこに泊まって、なに食べて、なにして遊べばいいのかすぐにわかります!

ハワイ旅行でおすすめのアクティビティ

まず初めにハワイ旅行でおすすめのアクティビティをご紹介します。

レンタカーでドライブ

ハワイでまず圧倒的おすすめはレンタカードライブ
車は空港で借りられますし、会社によっては夜23時まで借りることもできます。

私はダラーレンタカーで「マスタングコンバーチブル」をレンタルました。
ハワイ マスタングコンバーチブル

この車はオープンカーにもなるし、ほどよく馬力もあり、運転しやすい車です。これでハワイ一周しました。
ハワイ マスタング オープンカー

ただし、ダラーレンタカーの車はホコリまみれでした(笑)
実際、ネットではハーツレンタカーの方が評判がいいので、そちらがおすすめかも!

ドライブでおすすめの場所は、ラニカイビーチ、ノースショアのハレイワ地区ですかね。

ハワイ ラニカイビーチ

ラニカイビーチは94Aからの海が圧倒的に綺麗

注意点としては、ハワイにおいては日本の免許証さえあれば国際免許証を取る必要はないのですが、もし事故ったときに警察が日本語を読めないので、念のため国際免許証は取得した方がベターです。

ハーレーでツーリング

次に紹介するアクティビティはハーレーツーリング
ハワイ ハーレーツーリング

なんと、ハワイでは日本の普通自動二輪免許で大型バイクが乗れるんです!
上記写真の「XL1200X(フォーティ―エイト)」という車種ならハーレーの中でも小ぶりなので、中型しか持っていないライダーでも乗りやすいと思いました。

レンタルはCHASE HAWAII RENTALSというお店で借りました。
日によっては日本人スタッフもいるのでレンタルしやすいと思います!

ちなみに$30で次の日の朝までレンタル可能だったので、夜景を見にタンタラスの丘に行ってみましたが、かなり綺麗だったのでおすすめです!
ハワイ タンタラスの丘 ハーレー

スカイダイビング

次に紹介するアクティビティはスカイダイビング
ハワイ スカイダイビング

これはかなりやってよかったです!
日本でもスカイダイビングできるのですが、ハワイの方が圧倒的に景色がいい!
飛ぶと↓のようなハワイの美しい海岸線が眼下に広がります。
ハワイ スカイダイビング

ちなみに2023年11月当時、ハワイには2つのスカイダイビング会社が営業していました。私は保険付きで申し込めるスカイダイブハワイを選びました。
ここは昔、佐々木希さんや川口春奈さんも飛んだことがあるとのこと。

スカイダイブハワイ 建物

飛ぶにはパスポートが必要なので絶対忘れずに!

フランキーズ・ナーサリー農園&フルーツ試食

次に紹介するアクティビティはフランキーズ・ナーサリー農園&フルーツ試食
フランキーズ・ナーサリー農園&フルーツ試食

これはフルーツ好きは絶対マストなツアー!
日本では食べられないフルーツを20種類ほど食べることができます!

しかも農園までの道中、マカプウ岬、ハロナ潮吹き穴などの観光スポットを3カ所ほど巡るのでお得感があります。また、帰路はガイドおすすめのフリフリチキン屋に寄ってくれました(これは特別かも)。

農園に到着すると、まずは園内をガイドと巡って10種類ほどを試食。
美味しいフルーツもあれば、もちろん微妙なものや酸っぱすぎる苦すぎるものもありました(笑)
でもフルーツ好きならすべてが貴重な体験になるでしょう!
フランキーズ・ナーサリー農園&フルーツ試食

一番感動したのはグアバ。グアバジュースを飲むとかなり甘いのですが、フレッシュのグアバはかなり甘さ抑えめのスッキリしたお味。いかにジュースが加糖されているのかわかります(笑)

生のグアバ

生のグアバはさっぱりとしたお味

キャプテンブルース 天国の海ツアー

次に紹介するアクティビティはキャプテンブルース 天国の海ツアー
キャプテンブルース 天国の海ツアー

↓この船で沖合いにある浅瀬になっているサンドバーに訪れるツアーです。
キャプテンブルースの船

船ではお菓子やおにぎり、ジュースが用意されているので、着くまでのんびり海亀見たりし、サンドーバーに到着したらシュノーケリングやSUPなどで遊べます。
キャプテンブルースの船の中

このサンドバーツアーはいろんな会社が催してるものの、キャプテンブルースがサンドバーの一番良いポジションに行けるとのこと。

一度は参加してみてもいいですね!
なによりスタッフのホスピタリティーが素晴らしすぎました!

パールハーバー

次に紹介するアクティビティはパールハーバー

これはアクティビティというより、太平洋戦争のきっかけとなった真珠湾攻撃の跡地の見学ですね。
このパールハーバー(真珠湾)への日本軍の奇襲攻撃で、1000人を超すアメリカ兵と戦艦が沈められたと言われています。

このパールハーバーには現在いくつかの巡れるスポットがあるのですが、今回は時間がなかったので、一番有名なUSSアリゾナ記念館だけ訪れました。
パールハーバー

かなり人気のアクティビティなので、こちらの公式サイトから事前予約することをおすすめします。

船に15分くらい揺られ、記念館に到着。
USSアリゾナ記念館 船

しかし、すごい人!
いかにアメリカ人に人気のツアーかわかります。日本人はあまりいません。。
ハワイ USSアリゾナ記念館

記念館の下にアリゾナが沈んでいて、地上からかすかに全貌が見えます。そして今も重油が浮かんできていました。
ハワイ USSアリゾナ記念館 重油

ダイヤモンドヘッド登山

次に紹介するアクティビティはダイヤモンドヘッド登山
ダイヤモンドヘッド

もし、行ったことがないのなら一度は登っておくべきでしょう!
片道30~40分程度で山頂まで行ける手軽さで、超綺麗な眺望を拝むことができますよ!

ダイヤモンドヘッド 山頂

山頂ではハワイの空の広さを感じることができます!

ハワイ旅行でおすすめのレストラン

次にハワイ旅行でおすすめの絶品レストランをご紹介します。

Senia(セニア)

まず圧倒的におすすめのレストランは創作料理のSeniaです。
ハワイ Senia

どの料理も独創的で美味しかった!
こんな美味しい料理がハワイで食べれるとは思いませんでした!
ハワイ Senia

ただ、場所がハワイの中でも治安の悪いと言われている中華街にあるので、行くときはタクシーかUberを使うのがベターですね。

Miro Kaimuki(ミロ・カイムキ)

次のおすすめレストランはMiro Kaimukiです。
クリス・カジオカ氏がオープンさせたレストラン。彼がオープンから関わったSeniaといい、彼の関係するレストランはハズレがありません!
Miro Kaimuki(ミロ・カイムキ)

この三種のブリオッシュとトリュフリゾットは最高に美味かったです!

Miro Kaimuki(ミロ・カイムキ) トリュフリゾット

場所はダイヤモンドヘッドを北に行ったワイアラエ・アベニューにあり、絶対歩いていけなさそうなのでタクシーかUber使いましょう。

RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE(ルース・クリス・ステーキハウス)

次のおすすめレストランはRUTH’S CHRIS STEAK HOUSEです。
RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE

ワイキキ店に行ったのですが、めちゃくちゃ日本人多い(笑)
けど、オーダーしたトマホークステーキはちょい焦げが気になったけど美味かった!
RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE トマホークステーキ

MAI LAN(マイ・ラン)

次のおすすめレストランはMAI LANです。このお店は高倉健さんの著書「南極のペンギン」の中で紹介されていたので来ました。
MAI LAN(マイ・ラン)

かの高倉健さんが足繁く通ったことで有名で、日本人のファンも多いお店です。

店内は高倉健さんのポスターなどが所狭しと!

めちゃくちゃ高倉ファンだから!とオーナーのサムさんに押し通して、かの有名な高倉健専用ルーム「TAKAKURA ROOM」に入らせてもらったのですが、今は改装中で面影は1mmもありませんでした(笑)
MAI LAN(マイ・ラン) TAKAKURA ROOM

ここの名物はクラブカレー!味は蟹のダシが効いて、めちゃくちゃ美味しいがカニ一匹、丸ごと入ってるので量が多いし、時価だから高い(笑)
日本円で17,000円くらいしました(涙)

MAI LAN(マイ・ラン) クラブカレー

量が多いのでテイクアウトしてホテルで食べました

Sushi Sho(すし匠)

次のおすすめレストランはSushi Shoです。
なんと四谷の名店「すし匠」の支店がハワイのリッツ・カールトンに入っています。
Sushi Sho(すし匠) ハワイ

四谷のお店は今や常連じゃないと予約が取れないと言われていますが、ハワイは1ヶ月前にギリギリ予約が取れました。
もちろん、スペシャリテの「おはぎ」「あん肝スイカ」も食べられます!
Sushi Sho(すし匠) あん肝スイカ

その他、おすすめのお店

その他、手頃の値段で美味しかったレストランも紹介します。

Rainbow DRIVE-IN(レインボー・ドライブ・イン)のミックスプレート。
Rainbow DRIVE-IN(レインボー・ドライブ・イン)
アメリカンの味わいだけど、なんだか箸が止まらないお味でした。
Rainbow DRIVE-IN(レインボー・ドライブ・イン)のミックスプレート

STEAK SHACK(ステーキ・シャック)のステーキプレート。
STEAK SHACK(ステーキ・シャック)
高いステーキよりワンチャンおいしいかも!?
STEAK SHACK(ステーキ・シャック)のステーキプレート

ブーツ&キモズのマカデミアンナッツソースのオリジナルパンケーキ。ほどよい甘さ加減で何枚でも食べれそう!
ブーツ&キモズのマカデミアンナッツソースのオリジナルパンケーキ

ハワイ旅行でおすすめのホテル

次にハワイ旅行でおすすめのホテルをご紹介します。

シェラトンワイキキ

まず初めに紹介するハワイ旅行でおすすめのホテルはシェラトンワイキキ
シェラトンワイキキ

高層階の部屋からの眺望は最高でした!
シェラトンワイキキ

また、立地がよく、それも日本語デスクもありました。
ただし、ビル型ホテルなのでロイヤルハワイアンやモアナサーフライダーのようなハワイらしい雰囲気はありません。

ザ・ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート

次に紹介するハワイ旅行でおすすめのホテルはザ・ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート
ザ・ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート

別名「憧れのピンク・パレス」と言われている女子ウケ間違いなしのホテル!
たしかに宿泊者は新婚旅行かな〜って感じるカップルが多かったです。
ザ・ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート

ここも日本語デスクがありました。

モアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

次に紹介するハワイ旅行でおすすめのホテルはモアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ
モアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

別名「ワイキキのファーストレディ」と言われている1901年創業のワイキキ最古のホテル!
ホテル地下には昔の写真があり、ノスタルジーを感じました。

モアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

サーフィンしている人を見ながら朝食が食べられる

クイーンカピオラニホテル

次に紹介するハワイ旅行でおすすめのホテルはクイーンカピオラニホテル
クイーン・カピオラニ・ホテル

ここは併設のレストラン「デック」からのダイヤモンドヘッドビューが素晴らしいんですよね!
デックに来るためにこのホテルに一泊しました!
クイーン・カピオラニ・ホテル デック

ちなみにダイヤモンドヘッドビューの部屋を選べば、ワイキキのホテルの中で一番大きくダイヤモンドヘッドが見えるホテルです。
欠点はワイキキ中心からかなり遠いこと。

パシフィックモナークホテル

次に紹介するハワイ旅行でおすすめのホテルはパシフィックモナークホテル
パシフィックモナークホテル

ワイキキで手頃な値段で泊まりたいならココ!
ホテルというよりコンドミニアムです。実際、何部屋かはレジデンスになっているとのこと。
パシフィックモナークホテル

部屋からの眺望よくて屋上にプールやジャグジーがあります。あとなんといっても、ハワイでは貴重なサウナもあります!
パシフィックモナークホテル サウナ

初めてのハワイ旅行でおすすめのアクティビティ、レストラン、ホテルまとめ

今回は初めてのハワイ旅行でおすすめのアクティビティ、レストラン、ホテルについてご紹介しました。

最後にハワイ旅行について以下にまとめました。
アクティビティ、レストラン、ホテルすべてのジャンルで選択肢が多い
最高の南国気分を味わえる
人が優しい

この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ