【体験談】エイゴル(Eigoru)の口コミ・評判 | オンライン英会話

【体験談】エイゴル(Eigoru)の口コミ・評判 | オンライン英会話
エイゴル(Eigoru) ロゴ
エイゴル (Eigoru)公式サイト

総合評価 (3.8ポイント)

料金
講師の質
教材の質
人気度
レッスンの質
サポートの質

エイゴルの口コミ・評判

Yuaさん
(40代前半・女性)
料金は安くていいのですが、先生と直接やりとりするのが初心者にはハードルが高いかなと感じました。どうしても意味が通じない場合はGoogle翻訳などの翻訳サイトの使用をおすすめします。
Kojiさん
(40代前半・男性)
新しい講師からレッスンを受ける場合、毎回無料で体験レッスンが受けられるので安心です。レッスン時に通信は断線しないか、説明は丁寧であるかなど判断してから担任契約をしましょう。
Hinaさん
(20代後半・女性)
他のスクールだと、忙しくてレッスンがあまり受けられない月でも、キッチリ月額料金は取られていたので損した気分でしたが、こちらは受講料は受けた分だけなので、その月の予算や予定に沿った受講スケジュールを立てられます。スクール側はあまり儲からないと思いますが、生徒にとってはありがたいサービスです。
Hiroshiさん
(30代後半・男性)
他のスクールに比べて緩めです。講師側からのキャンセルもたまにあるし、通信環境が悪いときもあります。しっかりしたスクールを望まれるなら他のオンライン英会話がおすすめ。しかし、値段が安いし、その緩さを許せるならありです。
Meiさん
(20代後半・女性)
担任制なので自己紹介が省けていいですね。なので、いったん1人の担任講師が決まれば予約する必要もないので時間を無駄にしないで済みます。
Makotoさん
(30代後半・男性)
生徒側が教材を持ち込んだり、レッスンを組み立てることもできます。なので、ある程度やりたいことが決まっており、そのために講師を利用したいと思っている方にとっては安くつくと思います。
Rinkoさん
(30代後半・女性)
7歳の娘を習わしています。はじめは会話もできなくて、ぎこちなかったのですが、先生が用意してくれたイラスト付き教材でクイズをしてくださったりで徐々に慣れてきました。今では日常生活で、たまに英語が出たりと、このまま続ければ本当に話せるようになるのではないかと期待しています。
Mitsuhikoさん
(20代前半・男性)
仕事が忙しいので受講ごと払いが助かっています。あまりに多忙な月は最も安くて1000円を切ってくるので、今のところ他のスクールは考えられません。

 

エイゴルの口コミ募集
E.T.web編集部では、エイゴル(Eigoru)をご利用された方の口コミを募集しています。他のユーザーのお役に立ちますので、ぜひご協力お願いいたします。

エイゴルに登録して実体験した感想

エイゴルは2009年に開校した老舗のオンライン英会話スクールです。

実はこちらのスクール、とある一部のユーザーの間で有名でして。なぜ有名かというと受講した分だけ後払いにできるというサービスがあるから、かなり受講料が安くつくんですよ。

特に多忙なビジネスパーソンだと、かなりお得になる可能性があります。忙しい方なら仕事の関係で1日25分も取れない日もあるわけで、そうした場合でも他のスクールでは当たり前のように月額料金がかかってきます。月額料金がかかっているのに受講できない期間が増えると、いずれ英語学習自体が億劫になってしまう可能性もあります。

なので、やった分だけ払えるこちらのシステムはかなり画期的なわけです。

あと実際に私が3ヶ月ほど受講してみて感じた、もう一つの特徴は“適度な緩さ”ですね。

たとえば、キャンセルは受付時間ギリギリまでOKだったり、レッスン内容は講師の裁量にお任せだったりと他のスクールでは考えられない緩さがスクール全体を包んでいます。

それが心地いいと感じる人もいると思いますね。その辺りは実際に無料トライアルを受けて体感してみてください。

まとめるとエイゴルは、担任講師によるレッスンや、受けた分だけ払いが大きな特徴で、独特の“緩さ”を許容できる方におすすめのスクールです。

 


エイゴルの特徴

エイゴルは自由を第一に考え、あまり強い制約やルールを作っていないオンライン英会話スクールです。

そのエイゴルの大きな特徴は以下になります。

講師が担任制
講師が担任制なので、自分で好みの講師を選ぶことができます。また、初めて受講する講師に関しては、1回目は無料で受けることができます。

なのでお気に入り講師が見つかるまで無料体験レッスンは実質、無制限で受講できるということです。

料金は出来高制で安い
月額課金制ではなく、受講した分だけの後払い制です。なので、毎日受けなければというプレッシャーもなく、無駄なくレッスンを消化できます。

成果が出なかったら受講料を全額返金される
20レッスン受けた時点で成果が出なかったと思うなら、受講料が全額返金されます。

曜日と時間が固定
はじめに「何曜日の何時から」と時間が固定されるので、毎回の予約作業は必要ありません。また、他のスクールだと争奪戦が起こるような人気講師でも予約は不要です。

LINEでも受講可能
基本的にSkypeでレッスンを受けますが、通信状態が悪い場合はLINEに切り替えてレッスンが受けられます。

メールでのやりとりが必要
レッスンする曜日を決めたり、レッスンの申し込みなどは、講師と直接英語でやりとりしないといけません。しかし、「エイゴル簡単メールフォーム」を使えば簡単に文章が作成できます。

少々めんどうですがE-mailの勉強として割り切りましょう。

サービス詳細

サービス名エイゴル オンラインスクール(Eigoru)
サービス開始日2009年6月
運営会社EIGORU Corp.
本社所在地〒134-0086 東京都江戸川区臨海町5-3-1-1013
レッスン料金 1回の料金:最安195円〜(講師によって変動、税抜)
※入会金は無料
講師についてフィリピン人
教材費講師が持っているか、生徒の持ち込み
※無料オリジナルテキストも1つだけある
レッスン時間 / 形式25分 / マンツーマン
レッスン受付時間 講師によって異なる
レッスンの予約・キャンセル ・予約は担任制のため不要
・キャンセルはレッスン開始時間前まで可能
通信ツール スカイプ、LINE
無料体験レッスンあり(はじめて受講する講師なら無制限)
料金の支払い方法 銀行振込
サポートメール
公式サイト https://eigoru.com/

料金プラン詳細

支払いに関してはは受講した分だけの後払いシステム。金額は講師ごとに1回いくらか決まっているため非常にわかりやすい。

提示金額が一番低い講師は1回195円。なので月に4回受けた場合は780円となります。

エイゴルに向いてる人・向いてない人

以下を参考に、あなたがエイゴルに向いてるか判断できます。

エイゴルに向いてる人
安くレッスンを受けたい方
毎回予約するのが面倒な方
一人の講師を決めて受けたい方
多忙でレッスン回数が少ない方
ゆるくレッスンを受けたい方

エイゴルに向いてない人
講師の通信環境をもっとよくしたい方
しっかりとしたルールがあるスクールで受けたい方
時間を決めずに好きなときに受けたい方

エイゴルの効果のある使い方

以下は、エイゴルの効果が実感できた使い方です。実際に私自身が3ヶ月受けてみて、確実に成長が確認できたことだけをご紹介しています。

エイゴルの効果的な使い方 中学レベルの英文法と単語は理解しておいた方がいい
エイゴルと並行して中学レベルの英文法の勉強もしましょう。文法を知ることでレッスン中に詰まったりすることも確実に減ります。わかりやすいテキストなら何でもいいですが、オススメは「Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル」です。

お気に入りの講師が見つかるまで無料体験を受ける
はじめての講師は無制限で無料体験レッスンが受講できるので、相性の良い講師が現れるまで受け続けることをおすすめします。どうせ無料なんで受けないと損ですしね。

積極的に話す
あなた次第で1時間分の会話が25分でできます。なので、だれよりも話すつもりでレッスンに挑みましょう。文法的に怪しいなと思っても、『とりあえず伝えてみる』を何度も試して、その都度、講師に指摘してもらえば大丈夫です。

聞き取れなかったフレーズはちゃんと聞き返す
わからないことを曖昧にする生徒さんもいらっしゃいます。はじめは聞くのが怖いと思いますが、それだと成長しません。ちゃんと「もう一回言ってくれませんか?」と伝えましょう。それでも分からなければ、チャットボックスに書いてもらってください。

定番フレーズについては『オンライン英会話のレッスンで使える定番フレーズ集』をご覧ください。

予習・復習は必ずする
予習・復習しないと半分も記憶に定着しません。最低限、習った範囲の見直しくらいはしましょう。

初心者はフリートークレッスンは控える
初心者がフリートークレッスンを選ぶと黙り込んでしまうケースがよくあります。だってトークの引き出しがないから当たり前。フリートークは、3ヶ月ほど教材ベースのレッスンをして基礎力を高めからにしましょう。

また、やみくもにフリートークを始めるのではなく、なにかしらの「テーマ」を決めてスタートしましょう。

補足:フリートークのテーマを決めるコツ
・テーマを決めてそれについて
・世界的なニュースについて
・講師の国の文化・観光スポットについて
・趣味や仕事について
・将来の夢について

講師の選び方
初心者のうちはなるべく「値段」「日本語レベル」「先生からのメッセージ」の3つの軸で判断しましょう。詳しい選び方については後述します。

毎日英語に触れる
何事も継続。これが一番大事。なので、「最低3ヶ月は毎日受ける!」と心に決めましょう。たった1ヶ月では話せるわけがありません。

エイゴルの無料体験レッスンまでの登録方法

こちらでは無料体験レッスン申込みまでの手順をご説明します。スマホでも手順は同じです。

1.まずは下記の公式サイトへアクセスしてください。
» エイゴル 公式サイト

2.次に画面上部にある『講師を探す』→『先生一覧』を順クリックします。
エイゴル 講師を探す

3.次に目次を表示し、目次の中にある『トライアルレッスン受付中』をクリックします。
※もし、良い先生がいなければ『新規登録された先生』も見てみましょう
エイゴル 先生一覧

4.次に講師一人ひとりのプロフィールを見ていきます。「値段」「日本語レベル」「先生からのメッセージ」の項目を特に重点的に確認しましょう。
エイゴル 講師一覧

5.良い講師がいたら、講師ページを下にスクロールするとある『エイゴル無料トライアル申込みフォーム』をクリックします。
エイゴル無料トライアル申込みフォーム

6.あとは申し込みフォームを入力して『Submit』をクリックしたら申し込みは終わりました。
エイゴル 申し込みフォーム

7.そうすると講師からトライアルレッスンの候補日時が記載されたメールが来るので、あなたの希望日時を講師に返信したら予約は完了です。

 
レッスンの予約が完了したら、初回レッスンまでに以下の記事を読んで事前準備をしておきましょう!

エイゴル(Eigoru)の口コミ・評判まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はエイゴル(Eigoru)の口コミ・評判と詳細でした。無料体験レッスンの申込みは5分もかかりませんので、お手すきのときにでもお試しください。

では今回は以上になります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

関連ページ

・エイゴル 公式サイトhttps://eigoru.com/


P.S. 以下の記事では35社のオンライン英会話を比較して、希望のスクールを見つけられます

この記事の著者:E.T.web編集部
プロフィール
E.T.webにお越しいただき、ありがとうございます。こちらは英語を真剣に勉強してる方向けの英語学習の専門サイトです。おもに海外ですぐに使える生の英語やオンライン英会話の上達法について投稿しています。また皆様の学習に役立つ教材、英会話スクール、英語の仕事情報、留学情報などをE.T.web編集部が厳選してお届けしています。また広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。



●こちらも合わせてどうぞ