【体験談】One Month Programの評判・口コミ | 英語コーチング

【体験談】One Month Programの評判・口コミ
One Month Program ロゴ
One Month Program公式サイト

総合評価 (4.1ポイント)

料金
講師の質
教材の質
人気度
レッスンの質
サポートの質

One Month Program(ワンマンスプログラム)」は、1ヵ月だけで大きな結果をもたらすとして有名なコーチング英語スクールです。

最近では利用者の大半が経営者やマネイジメント層が多いことでも何かと話題になっています。

でも、
他のスクールとどう違うの...?
1ヵ月で本当に効果があるの...?

といった疑問を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。

なので、今回はOne Month Programの口コミ・評判を徹底的にご紹介します。

この記事を読めば以下のことが分かります。

One Month Programの特徴
One Month Programの口コミと評判
One Month Programで英語力を伸ばすことができるのか

One Month Programの口コミ・評判

Kazuyaさん
(30代前半・男性)
時間がない私でも1ヵ月なら何とか時間を作れると思って、こちらを選びました。理論だけ教えるのではなくアウトプットもしっかりできるのでやってよかったです。
Sanaさん
(20代後半・女性)
1ヵ月集中型なので課題や学習量がかなり多い。ほんとに英語漬けになるので1ヵ月だからやりきれた感があります。これから先の学習指針にもなりますので一年発起して英語学習したい方におすすめですね。
Hiroakiさん
(30代後半・男性)
トレーナーが通訳者であったり、通訳・翻訳会社がバックボーンなのでレッスンのクオリティがとにかく高い。しかし、料金は他のスクールよりお高めなので、お金をある程度、稼いでる方向けのスクールであることは否めません。
Chinamiさん
(30代前半・女性)
会社の同僚に勧められて、こちらを知りました。受講前は将来、転職して海外で働きたいと漠然に思ってたのですが受講後、自分が海外で本当にしたいことを気づけて、それに向けて準備している最中です。私の将来まで変えてしまったので実りのある1ヵ月だったと思います。
Ichiroさん
(40代前半・男性)
値段が高いのですごく悩みましたが、通訳会社のバックアップとネイティブからのレッスンが受けられることが決め手となり申し込みました。お金を払うことで「何が何でもやりとげる」という決心もできますので、本気で達成したい目標がある方におすすめします。
Yukoさん
(30代後半・女性)
レッスン、添削のクオリティが高く、おそらく普通の英語教師では知らないことまで教えてくれます。どのスクールよりトレーナーの質が高いのも納得できると思います。1ヵ月先も見据えた学習プランも知ることができるので、受講期間が終わっても自分だけで学習できるようになります。
Masaruさん
(50代前半・男性)
One Month Programでは実際に通訳者が行うトレーニング方法を踏襲します。特にシャドーイングの効果は絶大で、開始2週間で簡単なリスニングならできるようになり感動したのを覚えています。
Natumiさん
(40代前半・女性)
ネイティブ講師とのレッスンが1回60分で週に2回あるので、かなりのアウトプットができます。私は日本と海外とのビジネス上の週間の違いを徹底的に教えてもらいました。そのおかげで現在、海外で働いていますが文化やマナーの違いに驚くことなく、すぐに対応できました。


上記以外にも以下の公式サイトにアクセスし、画面上部ナビの『お客様の声』からも口コミを見ることができます。
» One Month Program 公式サイト

One Month Program お客様の声


One Month Programの口コミ募集
E.T.web編集部では、One Month Programをご利用された方の口コミを募集しています。他のユーザーのお役に立ちますので、ぜひご協力お願いいたします。

One Month Programに登録して実体験した感想

One Month Programは、1,700社以上に通訳・翻訳サービスを提供してきたテンナイン・コミュニケーションが提供するコーチング英語スクールです。

大きな特徴は1ヵ月という短期間で英語力を大きく伸ばせること。そのために通訳者・翻訳者が実際に行うトレーニングを実践します。これは他のスクールでは体験できませんね。

詳しいトレーニング方法は以下を参考にどうぞ。

さらにネイティブ講師からのレッスンを月8回受けられます。実際受けてみると格安オンライン英会話よりかなり丁寧に教えてくれる印象です。それに1回60分と長いので存分にアウトプットができます。

毎日の課題も多く、提出すると日本人カウンセラーとネイティブ講師から大量のフィードバックが貰えます。これを何回も見返すだけで復習になりました。

またカウンセリング、レッスンすべてがオンラインで完結できるので忙しいビジネスマンにはうってつけですね。
※現在、虎ノ門教室での対面レッスンはできません

まとめるとOne Month Programは、質のいいレッスンで短期間でしっかり英語力を伸ばしたい方におすすめのスクールです。

 

One Month Programの概要&料金

サービス名One Month Program(ワンマンスプログラム)
設立2018年4月
運営会社株式会社テンナイン・コミュニケーション
本社所在地〒105-6009 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー9階
スクールについて現在はオンラインのみ
料金 プログラム受講料:327,800円(税込)
※入会金、教材費は無料
教材費無料
コース内容 ・スタート前の初回スキルチェック
・初回カウンセリング
・学習計画立案
・自己学習用テキスト(28日分)
・ディクテーション課題(28日分)
・シャドーイング課題(28日分)
・英作文課題(28日分)
・ディクテーション添削レポート(28日分)
・シャドーイング添削レポート(28日分)
・英作文添削レポート(28日分)
・60分間のネイティブ講師とのプライベートレッスン(全8回・オンライン)
・1ヵ月の振り返りと今後の学習方法アドバイス
・英語に関する質問回答(受講期間中は無制限)
英会話レッスン有無レッスン有り
レッスン時間 / 形式60分 / マンツーマン
レッスン受付時間8:00から夜19:00最終受付
※平日のみ
講師について ・経験豊富な日本人トレーナー
・欧米出身のネイティブ講師
無料カウンセリングあり(約60分)
料金の支払い方法 銀行振込(一括払いのみ)、クレジットカードの場合は要相談
サポート メール、チャット
公式サイト 公式サイトはこちら

One Month Programの特徴

One Month Programの特徴
こちらではOne Month Programの数多くの特徴をまとめています。

1ヵ月という短期集中型
One Month Programは1ヵ月の短期集中型で、海外出張の準備、転職前を想定したビジネス特化型のスクールです。ただの英会話だけではなく、ビジネスに特化した教材を使うことで、英語での高いビジネスコミュニケーション力が身につきます。時間がないけど、グローバルに活躍したいビジネスマンにおすすめです。

通訳者が行うトレーニング方法を採用
通訳・翻訳サービスがメインの会社だけあって、英語がペラペラな通訳者が実際に行っているトレーニング法を取り入れたオリジナル教材で学習します。シャドーイング、ディクテーション、リプロダクション、英作文などをうまくミックスして最短で成長する道筋を示してくれます。

オリジナル教材が優秀
One Month Programではビジネス面に特化したオリジナル教材を使用しています。実際に通訳者が行うトレーニング方法を取り入れているので抜群の実績があります。

目標達成のための学習ルートの構築
初回カウンセリングで学習目的を聞き、目標を設定し、経験豊富なトレーナーが最短で達成できる学習プランを作成してくれます。あなたはそのプランを日々こなすだけなので、学習以外でムダな時間を使うことはありません。

添削レポート
毎日出される課題を提出すると日本人トレーナーとネイティブ講師が添削したフィードバックを貰えます。その量は膨大で、文法上の弱点、発音矯正など細かく添削されており、これを見るだけで復習になります。

ネイティブ講師とのマンツーマンレッスン
月8回、欧米出身のネイティブ講師からマンツーマンレッスンを受けることができます。1回60分と長めなので存分にアウトプットできます。また講師はビジネス英語の知識も豊富にあり、リアルなビジネスの現場で使える英語を学べます。

TOEIC®L&Rコースもある
ノーマルコース以外にTOEIC®L&Rコースもあります。コースの内容は1ヵ月で計1000問の問題を解くという短期集中型の特別プログラムを実施します。なので特に750点以上のハイスコアを目指したい方におすすめです。

One Month Programに向いてる人・向いてない人

以下を参考に、あなたがOne Month Programに向いてるか判断できます。

One Month Programに向いてる人
急な転勤などで英語が必要になった方
ネイティブからレッスンを受けたい方
実績のある教材を使用したい方
ビジネス英語を身につけたい方
オンラインなら受講できる方
コーチング英会話に興味がある方

One Month Programに向いてない人
料金を安く抑えたい方
24時間いつでもレッスンを受けたい方
旅行英会話で満足な方

One Month Programの効果のある使い方

One Month Programの効果のある使い方
以下は、One Month Programの効果が実感できた使い方です。実際に私自身が1ヶ月受けてみて、確実に成長が確認できたことだけをご紹介しています。

One Month Programの効果的な使い方 中学レベルの英文法と単語は理解しておいた方がいい
One Month Programと並行して中学レベルの英文法の勉強もしましょう。文法を知ることでレッスン中に詰まったりすることも確実に減ります。わかりやすいテキストなら何でもいいですが、オススメは「Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル」です。

納得するまで質問する
One Month Programでは生徒が納得するまで質問することができます。せっかくお金を払ってレッスンを受けてるので疑問があれば、すぐに質問して解決させ、プログラムを高速で進めましょう。

積極的に話す
ネイティブ講師とのレッスンでは目一杯話すつもりでレッスンに挑みましょう。文法的に怪しいなと思っても、『とりあえず伝えてみる』を意識し、その都度、講師に指摘してもらえば大丈夫です。

聞き取れなかったフレーズはちゃんと聞き返す
わからないことを曖昧にする生徒さんもいらっしゃいます。はじめは聞くのが怖いと思いますが、それだと成長しません。ちゃんと「Could you say that again?(もう一回言ってくれませんか?)」と伝えましょう。

定番フレーズについては『オンライン英会話のレッスンで使える定番フレーズ集』をご覧ください。

予習・復習は必ずする
予習・復習は必ずしましょう。また課題に対するフィードバックは最低でも3回は見直しましょう。

毎日英語に触れる
何事も継続。これが一番大事。なので、「絶対1ヶ月は毎日続ける!」と心に決めましょう。

One Month Programの無料カウンセリングまでの登録方法

こちらではOne Month Programの無料体験カウンセリングまでの申込み手順をご説明します。

1.まずは以下の公式サイトへアクセスしてください。
» One Month Program 公式サイト
 

2.次に画面右上にある『オンライン無料カウンセリング』をクリックします。
One Month Program オンライン無料カウンセリング

スマホでも手順は変わりません。
One Month Program オンライン無料カウンセリング

3.次に申し込みフォームを送信後、One Month Programからあなたが申し込んだ候補日が大丈夫かの連絡がくるので、予定を合わせたら予約完了です。
One Month Program お申し込みフォーム

One Month Programの無料カウンセリングの内容

カウンセリングの流れは以下になります。カウンセリングを通して、あなたの弱点がわかり、学習方法の提案もあるので、無料ですし一度受けてみることをおすすめします。

1初回カウンセリング
オンラインカウンセリングにて、英語を使って何がしたいのか、悩みをヒアリングします。

2スキルチェック
次にスキルチェックをして現在の英語力を測定します。

3学習計画の作成
次に目的やスキルに応じた学習計画を作成してもらいます。

4スクール説明
最後にスクールの説明、1ヵ月で行うプログラムの説明を受けて終了です。

まとめ

今回はOne Month Programの口コミ・評判をご紹介しました。

最後にOne Month Programをまとめると以下になります。
・1ヵ月だけの超短期集中型
・通訳・翻訳サービスがバックボーンの会社なので教材、レッスンがプロ仕様
・ネイティブ講師からのレッスンが月8回ある(1回60分)

 

 
●他の英語コーチングスクールについてはこちら

この記事を書いた人:岩本ミナイ
プロフィール
外国語大学卒業後、プログラマになる。英語を活かし、社内では数多くの英文システム仕様書の翻訳業務に携わる。今までのTOEIC最高点は960点。現在はフリーランスエンジニアとしてwebシステムの開発をしながら旅をしています。当サイトではみなさまに有益な英語学習と最新テクノロジー情報を発信しています。 また広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。» 詳しいプロフィールはこちらを

Twitter
←英語情報を更新しています





●こちらも合わせてどうぞ