KKPOKERのレーキ率を全公開!インスタントレーキバックも徹底解説

KKPOKERのレーキ率を全公開!インスタントレーキバックも徹底解説

今回は1ゲームごとに発生するKKPOKERレーキ(プレイ手数料)とレーキキャップ(上限手数料)について解説をします。

また最近、問い合わせが多い「インスタントレーキバック」についても詳しく説明しています。ちなみにインスタントレーキとは全プレイヤーにレーキバックがもらえるシステムです。
※レーキバックとは、レーキの何%かがキャッシュバックされること

とりあえず、KKPOKER(KKポーカー)のレーキとレーキキャップは以下の通りです。

ゲーム種類レートレーキレーキキャップ
NLH&FLASH$0.01/0.02~$1/25%3BB
$2.5/55%2BB
$5/10〜5%1BB
AOFすべて2%なし
6+ NLHAnte:$0.02~$23%3Ante
Ante:$5~3%2Ante
PLO4すべて5%3BB
PLO5すべて5%2BB
OFCすべて3%2BB
MTTすべて10%なし
SpinUpすべて平均7.5%なし

はじめて見る人はなんのこっちゃ?とハテナが浮かぶと思いますが安心してください。この記事は上記の意味を一つひとつ解説しています。

では見てみましょう。

P.S. 当クラブでは特典を手厚くしてメンバーを募集しています
【1〜3月限定】
※当サイトからKKPOKERへ登録すると様々な特典が付いてくるキャンペーンを開催しています。お早めにどうぞ。

【共通特典ボーナス】
毎日の賞金付き無料トーナメントへの参加
初回入金ボーナス100%(最大$500入金したら$500分のボーナスがもらえる)

【当サイト限定特典ボーナス】
手数料無料の入金サービス
クラブ会員限定の賞金付きフリーロールを毎週開催
新規登録メンバーに$20プレゼント(本人確認Level2完了時)
→実質$20分の無料体験が付いているのと同じ!
『KKPOKER攻略法の電子ブック』を無料でプレゼント
→ポーカーの学習法、トナメ、Flashなどゲーム毎の攻略法を紹介。文字数は約11,000文字、ページ数は24ページにおよびます。とくに初心者〜中級者にオススメ。この攻略ブックを手に入れ、現在これで毎月$10,000以上の収益をあげているプレイヤーもいます。

登録された方で入金or電子ブックを希望される方は『ユーザーID』を記載の上、こちらにお問い合わせいただくか、こちらのTwitterアカウントにDMをください。

» KKPOKER 公式クラブに参加
↑このリンクからも特典対象
※クラブに所属していないユーザーは、登録して1週間以内なら招待コード:76947をアプリ内で入力するとクラブに所属できます

当クラブでは毎週賞金付きフリーロールなどでメンバー同士、切磋琢磨して実力を向上させています。よろしければご参加くださいませ。

KKPOKERで使われているレーキとは

KKPOKERで使われているレーキとは
レーキ(rake)というのはポーカーをプレイする際、1回のゲームごとに胴元(ハウス)に払う手数料のこと。この手数料がカジノ運営側の儲けなんです。

ライブポーカーとオンラインポーカーどちらにもレーキはかかってきます。これがないと胴元は儲からないので、どのテーブルでもレーキがかかるのが常識ですね。

レーキ額の平均は勝ち分の5〜10%ほど。たとえば5%のレーキがかかる場合、10万円勝ったら5%の5000円が取られるイメージです。

ちなみにトーナメント(MTT)とSpinUpは参加費からレーキが引かれます。トーナメントでアドオン・リバイ・リエントリーした際ももちろん引かれます。

KKPOKERで使われているレーキキャップとは

KKPOKERで使われているレーキキャップとは
「レーキ高すぎるよ!」と思われるかもしれませんが、ルームやテーブルによってはレーキキャップ(rake cap)というレーキの上限額が設定されていることもあり、その場合はレーキキャップで設定された額以上のレーキは取られません。

たとえば、$50/$100のテーブルでレーキが10%、レーキキャップが$200の場合、あなたが$30000勝ったとしても$200だけしか引かれません。

KKPOKERもゲーム種類やレートごとにレーキやレーキキャップの率が設定されています。

 

レーキ+レーキキャップ表の見方

それでは冒頭に紹介したKKPOKERのレーキ表の見方をご説明します。

まずはもう一度、表を見てみましょう。

ゲーム種類レートレーキレーキキャップ
NLH&FLASH$0.01/0.02~$1/25%3BB
$2.5/55%2BB
$5/10〜5%1BB
AOFすべて2%なし
6+ NLHAnte:$0.02~$23%3Ante
Ante:$5~3%2Ante
PLO4すべて5%3BB
PLO5すべて5%2BB
OFCすべて3%2BB
MTTすべて10%なし
SpinUpすべて平均7.5%なし

表の見方は非常に簡単。

ゲーム種類「NLH&FLASH」を例にしてみます。たとえば、レート「$1/2」のテーブルの場合、レーキが5%引かれて、レーキキャップが3BBまでと表示されています。

3BBとはBBの3倍という意味。「$1(SB)/$2(BB)」ならBBは$2です。よって、$2の3倍である$6がレーキキャップということ。なので、1回のゲームでどんだけ勝っても$6しか引かれません。

ゲーム種類「NLH6+」の項目には、BBではなくて「3Ante」と表記されています。これはAnte(アンティー)の3倍がレーキキャップという意味です。

SpinUpは、賞金総額と参加費総額の差から算出してレーキ率が決まります。長期的にみると合計参加費の平均7.5%に落ち着くとのことです。

MTTは、はじめに払う参加費(バイイン)からレーキが引かれるだけです。また、MTTは保証割れした場合はレーキバックがありません。

MTTはゲーム情報画面の参加費の「+以降の数字」がレーキ額です。
KKPOKER(KKポーカー) MTT レーキ

インスタントレーキバックを徹底解説

インスタントレーキバックを徹底解説
インスタントレーキバックとは、2022年11月17日にKKPOKERが導入した新システムのことです。

大きな特徴は、今までクラブかクラブがレーキバック設定をしたプレイヤーにしか還元されなかったレーキバックが、クラブの介入なしで全ユーザーに還元されるようになったこと。

このおかげで今まで以上に平等なポーカー環境になりました。今までクラブによってレーキバックがバラバラだと不平不満が噴出していたので、かなり収まりそうですね。

では、どのような条件で、レーキバックされるのか見てみましょう。

レーキバックの種類

KKPOKERには2種類、レーキバックをもらう方法があります。

1 インスタントレーキバック(システムレーキバック)
2 クラブから与えられたレーキバック(セットレーキバック)


1 インスタントレーキバック
インスタントレーキバックとは、プレイした経験値におうじて、もらえるレーキバック率が5〜50%まで変わるレーキバックシステムです。

特筆すべきは、経験値0...いわばまったくプレイしていない状態で始めても5%がもらえます。初心者プレイヤーにとても優しいシステムですね。

経験値ごとのレーキ表は以下の通りです。

レベルEXP(経験値)レーキバック率
旅人0〜1495%
ハンター150〜59910%
レンジャー600〜1,99915%
ソルジャー2,000〜5,99920%
騎士6,000〜11,99930%
ビショップ12,000〜19,99940%
KKキング20,000〜50%


続いて、インスタントレーキバックのルールは以下の通りになります。

レベルアップにはEXPを貯める必要がある
→ゲームに勝って$1支払われるごとに、10EXPが貯められる。たとえば、$10勝てば100EXPが手に入る。また、すべての種類のゲームが対象です。

カウントは初めてフィーを支払い始めた瞬間か、レベルアップした瞬間からスタート
→各レベルごとのレーキバック率の有効期限は30日間。

レベルアップすると、EXPと30日の期間はリセットされる
→次のレベルへ進むために再度カウントアップが開始される。

30日の期間中に、現レベル維持の条件を満たすEXPを獲得できなかった場合は1レベルのみダウン
→1回の期間でどんなに落ちても1レベルダウンまで。現レベル維持のEXPのみ貯めた場合は、現レベルが維持される。

キャッシュバックは各ゲーム終了後に精算される
→インスタントは「瞬間」という意味なので、テーブルを閉じた瞬間に残高に反映されます。

最低でも5%はもらえる
→まったくプレイしていなくても、5%のレーキバックは確約されます。

インスタントレーキバックとセットレーキバックのレーキバック率が高い方が適用される
→インスタントレーキバックとセットレーキバックの内、レーキバック率が高い方が適用されます。たとえば、インスタントレーキバック率が30%で、クラブから与えられたレーキバック率が50%の場合、50%が反映されます。

 

2 クラブから与えられたレーキバック(セットレーキバック)
クラブに所属しているプレイヤーは、クラブが任意で0〜50%までレーキバックを設定できます。Twitterなどで問い合わせて、レーキバック交渉される方が多いのが印象です。

クラブ選びの注意点としては2点。

アクティブプレイヤーが少ないクラブだと、そもそもレーキバックが設定できませんので、アクティブプレイヤー数の多いクラブを選びましょう。

ちなみに当クラブ(Top Poker Club)はメンバー数が4200人超えのクラブですので、よろしければご検討ください。
KKPOKER アクティブユーザー数
» 当クラブに参加する方はこちらへ

次はKKPOKER公式サイトやアプリを直接、登録された方はクラブメンバーになれませんので、クラブからのレーキバックを受けることができません。また、後ほどクラブ会員にもなれませんので登録の際はどこかしらのクラブに所属するようにしましょう。

自分のレーキバックの確認方法

では、自分のレーキバックが何%か確認する方法をご紹介します。

見方はいたって簡単。
画面右下の『プロフ』→『Instant Rakeback』を順にタップするだけ。
KKPOKER(KKポーカー) インスタントレーキバック

ここから自分のレーキバック率、レーキバック履歴を確認することができます。
KKPOKER(KKポーカー) インスタントレーキバック

その他、インスタントレーキバックについては公式サイトをご確認ください。
» INSTANT RAKEBACK:重要な変更点は?

KKPOKERのレーキ率、インスタントレーキバックのまとめ

今回はKKPOKERのレーキ、レーキキャップ、インスタントレーキバックについてご紹介しました。

ちなみにポーカースターズと比べると、ローステークスはKKPOKERの方がキャップレーキを低く抑えているのでレーキは安くなりますが、逆にハイステークスだとポーカースターズの方が安くなります。

ですが、インスタントレーキが導入されたことで、KKPOKERの方が手元に資金が残りやすくなりました。

とりあえず初心者が始めるならKKPOKERをおすすめします。

 

P.S.当クラブでは特典を手厚くしておりますので良ければご参加くださいませ
【共通特典】
※当サイトからKKPOKERへ登録すると様々な特典が付いてくるキャンペーンを開催しています。お早めにどうぞ。

毎日の賞金付き無料トーナメントへの参加
初回入金ボーナス100%(最大$500入金したら$500分のボーナスがもらえる)

さらに、このページ経由でKKPOKERに登録された方限定に以下の特典が付きます。
手数料無料でドルを入金 (円と交換)
新規登録メンバーに$20プレゼント(本人確認Level2完了時)
定期的な賞金付きフリーロールへの参加 (今月は毎週土曜日)
KKPOKER LIVEトーナメントDay1のクラブ会員限定予選への参加
『KKPOKER攻略法の電子ブック』を無料でプレゼント
→ポーカーの学習法、トナメ、Flashなどゲーム毎の攻略法を紹介。文字数は約11,000文字、ページ数は24ページにおよびます。特に初心者〜中級者におすすめ。

登録された方で入金or電子ブックを希望される方は『ユーザーID』を記載の上、こちらにお問い合わせ頂くか、こちらのTwitterアカウントにDMください。

https://kkpoker.club/76947
↑このリンクから当サイトのクラブに参加できます
※クラブに所属していないユーザーは、登録して1週間以内なら招待コード:76947をアプリ内で入力するとクラブに所属できます

当クラブでは毎週賞金付きフリーロールなどでメンバー同士で切磋琢磨して実力を向上させています。よろしければご参加くださいませ。

 
KKPOKERについては以下の記事を参考にどうぞ。

 

以下では私が初心者のときから世界で勝負するまでに読んで役に立った本とアプリ&ツールを厳選してご紹介しています。世界で勝負したい方は参考にどうぞ。

 
 
 
ポーカー記事まとめ
テキサスホールデムポーカーのルールと遊び方
シチュエーション別ポーカー用語集

KKPOKERとは?登録から入金出金の方法、評判まですべて解説
KKPOKERの全アイテムを解説【VIPカード、KKポイント、各種アイテム】
KKPOKERのレーキ率を全公開!インスタントレーキバックも徹底解説
KKPOKERのクラブの入り方、選び方、招待コード、特典について解説
KKPOKERの出金・入金代行をまとめてみた
KKPOKERの各ゲームの遊び方とゲーム種類
KKPOKER、PokerStarsは違法か合法なのかを徹底解説
KKPOKERは勝てない?イカサマ・不正があるのか検証してみた
KKPOKERをPCで遊ぶ3つの方法と手順
KKPOKER LIVE TOKYO 2022とはどんなトーナメント?

GGPOKERのとアプリ登録・入金出金・ダウンロード方法
GGPOKERのボーナスコード、入金ボーナス、ハネムーンってなに?
GGPOKERの入金代行・出金代行をまとめてみた
GGPOKERの本人確認にはどんな証明書が有効?
GGPOKERのSmartHUDの見方と使い方
GGPOKERってクラブ機能や特典はあるの?

WPT Globalのインストール方法と入金・出金方法
PokerStarsのインストール方法と入金・出金方法
PPPokerのインストール方法と使い方
Natural8のインストール方法と入金・出金方法
888pokerのインストール方法と入金・出金方法
Sammy発ポーカーアプリ「エムホールデム(m HOLD’EM)」の特徴とは

初心者でもポーカーが独学で上達する勉強法
無料オンラインポーカーアプリ・ポーカーツール20選
ホールデムマネージャー3(HM3)の登録方法と使い方
ポーカートラッカー4(PT4)の購入方法と使い方
GTO Wizardとは?値段・使い方・購入方法を解説
PokerSnowieの使い方、登録方法
エコペイズの登録方法

世界で勝つ前に読んだポーカー本 おすすめ10冊【初心者〜上級者】
自宅で遊べるおすすめポーカーセット&ポーカーグッズ全一覧
おすすめポーカー映画・漫画15本ガチレビュー
日本人がポーカープロになるには?年収・資質を徹底解説
世界プロポーカープレイヤー生涯賞金ランキングTOP20
この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ