【完全版】GGPokerのダウンロードと登録・入金・出金方法を解説

【完全版】GGPokerのダウンロードと登録、入金・出金方法を解説

今回、ご紹介するGGPoker(GGポーカー)は、2021年に入ってアジア圏に積極的に進出してきているオンラインポーカーサイト&アプリです。

GGPokerはGG networkが運営するポーカーサイトですが、日本でGG networkと言えばアジア圏に強いNatural8も有名ですよね。

 
しかし、GGPokerは2021年4月1日に国内の有力トーナメントであるJOPTと2年間のパートナーシップを結んだことにより、日本市場への進出に積極的な姿勢を見せるようになりました。ちなみにJOPTはGGPokerとの契約前に、10年間連れ添ったPokerStarsとの契約を終了させたとのこと。

契約後さっそく、JOPTのトーナメントがGGPoker上でプレイできたりと、より日本人プレイヤー向けのトーナメントが実施されています。

なので今からやるなら、Natural8よりGPOKERをおすすめします。

そこで今回はGGPoker(GGポーカー)のダウンロードや登録・入金・出金方法について順にご紹介します。

今回は英語がわからなくても誰でも簡単にGGPokerを導入してプレイできるように、なるべく簡単に説明しています。

 

GGPoker(GGポーカー)とは

GGPokerとは
GGPokerは2014年からサービスを開始したGG network内でもメインを張るアプリです。
※ちなみにGGPokerは「Good Game Poker」の略

GG networkとは言えば、アジア圏に強いNatural8もGG networkの一員です。しかし、Natural8はGGPokerのシステムを借りて運用されています。

日本ではNatural8を利用しているユーザーも多いですが、世界的に見れば、ヨーロッパやカナダでも展開しているGGPokerの方がアクティブユーザー数は多いです。

こういったNatural8のようなシステムを借りているサイトのことをスキンサイトと呼びます。GG networkには他に以下のスキンサイトがあります。
※GGPokerはメインサイトなのでスキンサイトではありません

・7XL Poker・・・東ヨーロッパ(イスラエルなど)に特化
・BetKings・・・ヨーロッパに特化
・GGPokerOK・・・ロシアとCIS諸国に特化
・OlyBet・・・バルト諸国(エストニア、フィンランド、ラトビア)に特化

これらすべてのスキンサイトも合わせるとGG networkは、今や利用者数がPokerStarsを抜いて世界トップのシェアを誇っています。

そして現在では、GG networkのそれぞれのアプリからWSOPをはじめAPLなど世界の主要大会にサイト内から参加できます。また2021年4月1日にJOPTと提携したので、JOPT関連の大会にも参加できるようになりました。

またライセンスは、世界的に見ても厳格で取得が厳しいオランダ領のキュラソー政府が発行しているライセンスや、マン島が発行しているギャンブルライセンスを取得しているので安心してプレイできるのも特徴でしょう。

GGPoker(GGポーカー)の特長

GGPokerの特長
GGPokerの大きな特徴は以下になります。
 

すべてのデバイスに対応
GGPokerはWindows・Mac・iPhone・Androidのすべてのデバイスに対応しています。家ではパソコン、外出先ではスマホというふうに分けてプレイすることもできます。またスマホはKKPOKERと同じく縦型画面に対応しています。

付属のHUDがある
まずGGPokerはホールデムマネージャー3やポーカートラッカー4など外部HUDツールには対応していません。そのかわり、PokerCraft、Smart HUDで簡単な統計情報や相手のプレイスタイルを見ることができます。これらのツールは無料で利用できるので、すべてのプレイヤーが平等にプレイすることができます。

世界的トーナメントが開催されている
2020年に規模が世界一と言われているWSOP(World Series of Poker)の54のブレスレットトーナメントがGGPoker内で開催されました。また2021年も引き続き、GGPOKERでWSOPが開催されます。

現在決まっている2021年のWSOPイベントは以下になります。
・5月1日~5月30日:WSOPスーパー・サーキット・オンライン・シリーズ
・8月1日~9月12日:WSOPオンライン2021
・8月1日~10月1日:WSOPラスベガス「メインイベント」サテライト
・日程未定:WSOPウィンター・オンライン・スーパー・サーキット

アンバサダーのメンツがすごい
世界トップシェアのGGPOKERはブランドアンバサダーもトップクラスのプレイヤーが務めていいます。まず筆頭にダニエル・ネグラヌ、続いてエルキー、ダン・ビルツァーアン、フィドア・ホルツなどのトッププロがGGPokerのブランドアンバサダーに就いています。

JOPTと提携
GGPokerは、2021年4月1日にJOPT(ジャパンオープンポーカーツアー)と2年間のパートナーシップを締結しました。提携後さっそくJOPTのフリロールや有料トーナメントがGGPoker内で開催されました。
※JOPT関連のトーナメントはGGPokerのみでNatural8からは参加できません

アプリ内を日本語化できる
アプリ内の英語表記は簡単な操作で日本語表記にできます。やり方は後述で説明しています。日本語以外にも17ヶ国語に対応しています。

少ない費用から楽しめる
トーナメントのバイイン(参加費)は安いものだと$1からあり、初心者でも気軽に参加できます。はじめは安いトーナメントやキャッシュゲームから少しずつバンクロール(資金)を貯めていき、いずれWSOPなどの大きなトーナメントで優勝を目指しましょう。

無料でプレイできる
もしどうしてもリスクを取りたくない場合は、フリーロールと呼ばれる無料のトーナメントが定期的に開催されているので無料で楽しむことができます。アメリカではフリーロールから億万長者になったプレイヤーも実際います。

世界各国のプレイヤーと対戦できる
アジア人プレイヤーはもちろん、ヨーロッパやカナダから参加しているプレイヤーが大多数を占めているので、いつでもどこでも世界中のプレイヤーと繋がれます。

遊べるポーカーの種類は3種類
現在、GGPokerでプレイできるポーカーの種類は、Texas Hold’em(テキサスホールデム)、Omaha Hold’em(オマハ)、Short Deck(ショートデッキ、6+)の3種類になります。

ボーナスが豊富
今だけ限定で最大1000ドルが貰える入金ボーナスがあります。他を調べたところ、他のポーカーサイトを多めのボーナスですね。いつまで続くか分からないですが今がチャンスです。

入金ボーナスについては後述で詳しくご説明しています。

 

GGPoker(GGポーカー)の導入手順

GGPokerはWindows・Mac・iPhone・Androidのすべてのデバイスに対応しています。こちらではパソコンとスマホでのアカウント登録→インストール→アカウント認証→身分証の提出までの導入手順をご説明します。

スマホでのインストール方法を見たい場合はこちらをクリックしてください。

PCでのインストール方法

こちらではPCでのインストール方法を紹介しています。Windows版のみにある手順も最後に解説しています。

 
1.まずは以下の公式サイトへアクセスしてください。
» GGPoker 公式サイト

 
2.次に『住んでいる国』『メールアドレス』『パスワード』を設定し、『Sign up』をクリックします。
※メールアドレス、パスワードはちゃんとメモしておこう
GGPoker Sign upフォーム

3.以下の画面に遷移したらアカウント登録完了です。次に登録したメールアドレスにGGPOKERからメールが届いているか確認しましょう。
GGPoker アカウント登録完了

ちゃんと届いていますね。
GGPOKER 確認メール

4.GGPOKERからのメールを開いて『VERIFY YOUR EMAIL HERE』をクリックします。
※このメールは、あなたのメールアドレスがちゃんと使われているものか認証するためのものです
GGPoker Verify your email here

5.以下の画面に遷移したら、メールアドレスの認証は完了です。
GGPOKER メールアドレス認証

6.次にPC用アプリをダウンロードするため、GGPOKERのトップページにアクセスします。
» GGPokerトップページ
 

7.次に画面左上にある『Download』をクリックします。
GGPOKER アプリDownload

8.そうすると自動でインストーラ(インストールプログラム)がダウンロードされるのでしばらく待ちます。
GGPoker ダウンロード中

9.ダウンロードが完了したらインストーラをクリックします。
Windowsの場合:Installer_GGPoker_en.msi
MACの場合:GGpoker.dmg

GGPoker.dmg インストーラ

10.Macの場合、『GGPoker.app』『Applications』にドラッグ&ドロップして移動させます。Macはこれだけでインストール作業完了です。
GGPoker.app macインストール

Windowsのインストール手順
Windowsでインストールする場合は以下の手順を行ってください。ダウンロードまではMacの手順と同じです。

1.ダウンロードが完了したらインストーラをクリックします。
Windows GGPokerインストーラ

2.次に『日本語』を選択して『インストール』をクリックします。
GGPoker 日本語

3.次にインストールが実行されるので終わるまでしばらく待ちます。
GGPoker インストール

4.インストールが完了するとWindowsの場合、自動でアプリが起動します。GGPokerのホーム画面が表示されたらインストール完了です。
GGPoker ホーム画面

 
スマホでのインストール方法を飛ばす場合はこちらをクリックしてください。

スマホでのインストール方法

こちらではiPhoneでのインストール方法を紹介しています。Androidの手順も適宜、記述しています。

 
1.まずは以下の公式サイトへアクセスしてください。
» GGPoker 公式サイト

 
2.次に『住んでいる国』『メールアドレス』『パスワード』を設定し、『Sign up』をクリックします。
※メールアドレス、パスワードはちゃんとメモしておこう
GGポーカー サインアップフォーム

3.以下の画面に遷移したらアカウント登録完了です。次に登録したメールアドレスにGGPOKERからメールが届いているか確認しましょう。
GGPOKER 登録完了 スマホ

ちゃんと届いていますね。
GGPOKER 確認メール スマホ

4.GGPOKERからのメールを開いて『VERIFY YOUR EMAIL HERE』をクリックします。
※このメールは、あなたのメールアドレスがちゃんと使われているものか認証するためのものです
GGポーカー VERIFY YOUR EMAIL HERE

5.以下の画面に遷移したら、メールアドレスの認証は完了です。
GGポーカー メールアドレス認証

6.次にアプリをダウンロードするために、iPhone/iPadの場合は公式LINEアカウントを追加します。
GGPOKER 公式LINEアカウントQR
※Andoroidの場合※
Android端末の場合はそのままアプリダウンロード画面に遷移するので『今すぐダウンロード』をクリックすれば、ダウンロードされます。
※もし遷移しない場合はこちらからダウンロードしてください
GGPoker androidアプリダウンロード

7.公式LINEアカウントを追加し、メニューの中にある『iPhoneからの登録はこちら』をクリックします。
GGポーカー iPhoneアプリダウンロード

8.次に『今すぐダウンロード』をクリックします。
GGPoker iPhoneアプリダウンロード

これでGGPokerアプリがインストールされますが、Apple Storeからのインストール方法ではないので、アプリをタップしても以下の画面が表示されて利用できません。
GGPoker 信頼されていないエンタープライズデベロッパ

ですのでiPhoneにGGPokerアプリを信頼させる必要があります。手順は以下になります。

9.iPhoneの『設定』→『一般』→『プロファイルとデバイス管理』を順にクリックします。
iphone 設定 プロファイルとデバイス管理

10.次に『NSUS Ltd.』をクリックします。
GGPoker NSUS Ltd.

11.次に『"NSUS Ltd."を信頼』をクリックしたら、アプリが使用できるようになります。
GGPoker "NSUS Ltd."を信頼

 
もしも先にアプリだけダウンロードしていたら...
アプリを起動し、『アカウント作成』をクリックします。
GGPOKER アカウント作成 スマホアプリ

次に『メールアドレス』『パスワード』をご自由に決めてください。

『ボーナスコード』は任意ですが、当サイトのクラブ招待コード『etweb』を入れて頂ければ、特典(ポーカー攻略法ブック)をプレゼントさせて頂きます。
※登録された方で希望される場合は『ユーザーID』と『送付先アドレス』を記載の上、こちらにお問い合わせください
GGPOKER アカウント作成 スマホアプリ

アカウント認証の方法

GGPokerではアカウント認証と身分証明書の提出をしなければ入金・出金ができません。ですので、まずはアカウント認証の方法をご説明します。

日本語化する方法
アプリ内の英語表記を日本語にすることができます。

やり方は画面最下部にある『English』をクリックし、『日本語』を選択するだけ。
GGPoker 日本語化

 
1.まずはアプリを起動して、右端にある『Login』をクリックします。
GGPoker ログイン

2.次にさきほど登録した『メールアドレス』『パスワード』でログインします。
GGPoker ログインフォーム

3.ログインすると初回だけニックネームや画像の設定画面に入ります。以下の例を参考にすべての項目を入力&選択し、『Apply』をクリックします。
GGPoker プロフィール設定

4.次に右端にある『キャッシャー』をクリックします。
※ここから先は日本語表記で説明しています
GGPoker キャッシャー

5.入出金画面が開くので『Click Here』をクリックします。
GGPoker アカウント認証

6.次に『氏名』『生年月日』『性別』を入力&選択し、『次のページ』をクリックします。
GGPoker 個人情報について

7.次に英語で『住所』を入力します。
※もし、住所の英語表記がわからなければ、こちらのサイトで英語変換できます
GGPoker 住所

8.自動で項目分けされるので表記ミスがあれば手直しし、『次のページ』をクリックします。
GGPoker 住所

9.次にメール認証に入ります。『送信』をクリックします。
GGPoker アカウント認証

10.GGPokerから認証コードが記載されたメールが届くので、そのコード入力して『送信』をクリックします。
GGPoker 認証コード
↓メール記載の認証コードを入力
GGPoker 認証コード

11.これでアカウント認証作業は完了です。『送信』をクリックします。
GGPoker アカウント認証完了

携帯番号の登録
携帯番号を登録しておくと番号でログインもできます。時間があるときにしておきましょう。

やり方は『アイコン』→『My Account』→『私の情報』→『携帯電話番号』からできます。
GGPoker 携帯電話番号

身分証明書と住所証明の提出方法

最後に身分証明書と住所証明の提出方法をお伝えします。アプリ内を日本語表記にして説明しています。

 
1.まずはアプリ画面右上にある『アイコン』をクリックします。
GGPoker アイコン

2.次に『My Account』→『マイドキュメント』を順にクリックします。
GGPoker My Account マイドキュメント

3.次に『管理』をクリックします。
GGPoker 管理

4.次に『進む』をクリックします。
GGPoker 本人確認

5.まずは身分証明書をアップロードします。『select files to upload』をクリックし、写真付き身分証の正面と裏面の写メをアップロードします。有効な身分証はパスポート、運転免許証、マイナンバーカードになります。写メをアップロードしたら身分証の種類を選択し、『アップロード』をクリックします。
※もしアップロードできない場合は点線内にドラッグ&ドロップでもアップロード可能
※身分証の種類のところは、運転免許証なら『Driving Licence』、マイナンバーカードなら『身分証明書』、パスポートなら『パスポート』を選択
GGPoker 身分証明書アップロード

次にポップアップが表示されるので『確認』をクリックします。
GGPoker 身分証明書アップロード 確認

6.次に住所証明書をアップロードします。『select files to upload』をクリックし、住所がわかる書類の写メをアップロードします。有効な書類は居住証明書、公共料金の請求書、銀行の明細書、地方自治体からの通信文などになります。写メをアップロードしたら書類の種類を選択し、『アップロード』をクリックします。
※氏名と住所が記載した3か月以内の書類のみ有効
※書類の種類のところは、公共料金の請求書なら『公共料金請求書』、銀行の明細書なら『銀行明細書』、その他の書類なら『住所の証明』を選択

GGPoker 住所証明書 認証

次にポップアップが表示されるので『確認』をクリックします。
GGPoker 住所証明書アップロード 確認

7.以下の画面が表示されたら『閉じる』をクリックします。これで本人確認書類の提出は完了です。運営側で確認作業が入るので、結果は24時間以内にメールで連絡がきます。許可されたら入出金ができるようになります。
GGPoker 申請完了

GGPoker(GGポーカー)の入金方法

GGPokerへの入金方法はいくつかありますが、日本からは以下の7つの方法で入金が可能。おすすめは「ecoPayz」か「GGStore」からの入金です。
※以下の方法で入出金される際は自己責任でお願い致します

・ecoPayz(電子決済サービス)
・GGPoker公式LINEアカウント『GGStore』経由で入金
・Coin Payments(仮想通貨の決済サービス)
・Much Better(電子決済サービス)
・AstroPay(仮想プリペイドカード)
・クレジットカード(VISA、Masterのみ)
・友達に送金してもらう
※入金ボーナスについて※

※以下のキャンペーンは予告なく終了している可能性があります。入金前に公式ページで確認してください

●初回入金ボーナス
GGPokerには初回入金すると獲得できるボーナスがあります。『キャッシャー』→『入金』を開くとどの入金方法にも入金ボーナスを選択する項目があります。ここで受けたい入金ボーナスを選択するだけで獲得権利を得ることができます。
GGPoker ボーナス

現在、GGPokerで実施している入金ボーナスには「Match Bonus」「Free Bonus」の2種類があります。それぞれの特徴は以下になります。

Match Bonus・・・初回入金時から60日間以内に入金した金額の2倍のボーナスを受け取ることができます。最大$500まで対応しているので、たとえば$500を入金したら$1000のボーナスが貰えます。しかし、条件があって$20のレーキを収めると$5ずつボーナスが振り込まれるとのこと。実質25%がレーキバックされるという感じですね。レーキバックの有効期限は90日。

Free Bonus・・・最低$20の入金で、最大$100ドルのSpin&Goldチケットと現金を貰うことができます。まず6日間かけて$40分の無料チケットが貰えます。さらに最大$60受け取るには6日間あるAoFチャレンジに参加します。6日間のチャレンジすべてを完了すると、現金$45とGGMastersサテライトチケット$15分を受け取ることができます。無料チケットの有効期限は30日。

なので、ガッツリプレイしたい方は「Match Bonus」、少額からゆっくりプレイしたい方は「Free Bonus」を入力しましょう。


●ハネムーンボーナス
また初回入金ボーナスとは別にハネムーンボーナスというものもあります。これは成功したミッションに応じて報酬をゲットできるチャレンジ型ボーナスです。

参加できるのは新規登録から30日以内のユーザーだけで、ハネムーンボーナス参加後は7日間、毎日提示されるミッションをこなすたびにボーナスが貰えます。

ハネムーンボーナスの参加方法は、画面右端の『ハネムーン』→『ハネムーンを開始』をクリックするだけ。
GGPoker ハネムーンボーナス

 
GGPokerアプリの画面右にある『キャッシャー』→『入金』を順にクリックすると入金用ページが開くので、そこから入金できます。
GGPoker キャッシャ→入金

ecoPayz(エコペイズ)
ecoPayzは、イギリスの金融行動監視機構(FCA)からライセンスを発行されている信頼できる電子決済サービスです。入金の流れは、まず自身の銀行からecoPayzに入金、そのあとecoPayzからNatural8へ送金します。即座に反映されます。

入金方法はまず、ecoPayz公式サイトでアカウントを作成し、銀行からecoPayzに入金します。その際、入金手数料+為替手数料として入金額の0〜7%(入金方法によって変動)ほどかかります。
ecoPayzのアカウントの登録や入出金方法については以下を参考にどうぞ。

 
 

GGPoker公式LINEアカウント『GGStore』経由で入金
GGPoker JAPAN公式の入出金サービスです。手数料無料で入金代行してくれます。
» GGStoreアカウントはこちら

Coin Payments(コイン・ペイメンツ)
ビットコインで入金できます。すでにビットコインをお持ちの方におすすめです。

Much Better(マッチ・ベター)
ロンドン発祥の電子決済サービスです。電話番号を入力するだけで送金できるので便利。公式サイトとアプリが日本語に完全対応しているので使いやすいです。
※ただ、私は使ったことがないので自己責任でお願いします

AstroPay Card(アストロペイ・カード)
AstroPay Cardは仮想のプリペイドカードのこと。しかし、日本語対応していないのであまりおすすめしません。

クレジットカード
クレジットカードはVISAとMasterにのみ入金に対応しています。ただし日本で発行されたクレジットカードだとオンラインカジノへの入金は拒否される可能性があります。その場合は、クレジット会社に連絡して、利用制限を一時的に解除してもらいましょう。

私の場合、入金したいときは連絡して5分だけ、どこでも振り込めるようにしてもらっています。もし、どうしても利用制限を解除できません、と言われたら他の方法で入金するしかありません。

友達に送金してもらう
一番楽な方法です。すでにGGPokerアカウントを持っている友達やポーカー仲間から送金してもらいます。その場合は、『キャッシャー』→『振込先』からできます。相手先のメールアドレスか電話番号があれば送金できるので、どちらかを振込元に伝えましょう。
GGPoker 振込先

GGPoker(GGポーカー)の出金方法

GGPokerへの出金方法はいくつかありますが、日本からは以下の6つの方法で出金が可能です。おすすめは「ecoPayz」か「GGStore」経由の出金です。
※以下の方法で入出金される際は自己責任でお願い致します

・ecoPayz(電子決済サービス)
・GGPoker公式LINEアカウント『GGStore』経由で出金
・Coin Payments(仮想通貨の決済サービス)
・Much Better(電子決済サービス)
・クレジットカード(VISA、Masterのみ)
・友達に送金して現金をもらう

GGPokerアプリの画面右にある『キャッシャー』→『引き出し』を順にクリックすると出金用ページが開くので、そこから出金できます。
GGPoker キャッシャ→出金

それでは一つ一つ出金方法についてご説明していきます。

ecoPayz(エコペイズ)
ecoPayzは、イギリスの金融行動監視庁(FCA)からライセンスを発行されている信頼できる電子決済サービスです。出金の流れは、まずGGPokerからecoPayzの口座に出金、そのあとecoPayzから自身の銀行口座に出金します。

手数料は、GGPokerからecoPayzの口座への送金に関しては無料ですが、ecoPayzから自身の銀行口座への振込は1%+為替手数料かかります。ですので、手間はかかりますが、たった1%+為替手数料で出金ができてしまいます。

ただし、最低15ユーロというルールがあり、出金金額の1%が15ユーロ未満だと15ユーロ引かれます。なので金額の1%が15ユーロ以上の出金金額ではないと手数料が1%以上かかることになります。

なので現状、高額出金したい場合の候補の1つですね。

詳しくは以下を参考にどうぞ。

 

GGPoker公式LINEアカウント『GGStore』経由で出金
GGPoker JAPAN公式の入出金サービスです。手数料無料で出金代行してくれます。銀行への振込手数料はかかってきます。5万円未満は220円、5万円以上は440円かかりますが、ゆうちょ銀行だけは金額関係なく100円しかかかりません。
» GGStoreアカウントはこちら

Coin Payments(コイン・ペイメンツ)
あなたのビットコイン口座に出金できます。すでにビットコインをお持ちの方におすすめです。

Much Better(マッチ・ベター)
ロンドン発祥の電子決済サービスです。電話番号を入力するだけで送金できるので便利。公式サイトとアプリが日本語に完全対応しているので使いやすいです。
※ただ、私は使ったことがないので自己責任でお願いします

クレジットカード
クレジットカードはVISAとMasterにのみ出金に対応しています。

友達に送金して現金をもらう
GGPokerでプレイしている友達やポーカー仲間に送金して、手渡しか振り込みで現金を貰う方法です。
※TwitterなどのSNSで見知らぬ人との取引には注意してください。実際、詐欺も頻発しています

GGPoker(GGポーカー)の使い方

こちらでは、はじめてプレイするにあたって知っておくべきGGPokerの使い方をご説明します。

お問合せ先や各種ページ

GGPokerでトラブルがあった際のお問い合わせ先や、知っていると便利なGGPoker関連のページを以下にまとめました。

一般的な問い合わせ先:help@ggpoker.com
入出金に関する問い合わせ先:cashier@ggpoker.com
公式Twitter:@GGPokerJapan
公式LINEアカウント:GGPoker JAPAN
公式入出金サービス:GGStore

ゲームの種類

GGPokerでプレイできるゲームはアプリの上部ナビに並んでいます。
GGPoker ゲームの種類

各項目のゲーム説明は以下になります。

ゲーム名説明
Spin & Gold1位が賞金総取りの3人限定のNLHのゲームのこと。賞金額はルーレットでランダムで決まり、最大でバイインの12,000倍が出ることも。ポーカースターズのSpin&Goと同じ機能。
All-in or Fold
(AoF)
プリフロップでオールインかフォールドしか選べないゲームのこと。ホールデムとオマハから選択できます。ただのギャンブル。
Rush & Cash自分のハンドが終了したらすぐに別のテーブルに飛ばされるゲームのこと。ホールデムとオマハから選択できます。ポーカースターズのSpin&Goと同じ機能。
VIPゲーム
(VIP Games)
ハイレートのゲームのこと。ホールデム、オマハ、ショートデッキから選択できます。VIPゲームだけあって観客が多いのも特徴。
ホールデム
(Hold'em)
一つのテーブルでずっとホールデムをプレイすることができます。リングゲーム(キャッシュゲーム)と呼ばれています。
オマハ
(Omaha)
一つのテーブルでずっとオマハ(POL、PLO-5)をプレイすることができます。リングゲーム(キャッシュゲーム)と呼ばれる。
ショートデッキ
(Short Deck)
6以上のカードのみを使ったノーリミット・ホールデムのキャッシュゲーム(リングゲーム)。6より小さいカードはデッキから取り除かれる。
フリップ&ゴー
(Flip & GO)
3枚表向きで配られ、1枚捨てるカードを決めて、あとはオールインで勝敗を決めるゲームのこと。プレイヤーができることは1枚のカードを捨てることのみなので限りなくギャンブル要素が強め。
トーナメント
(Tournaments)
トーナメントごとに設定してある時間内だと、だれでも参加できるゲームのこと。参加人数が多く、テーブルが分かれるのでMTT(マルチテーブルトーナメント)とも呼ばれる。ゲームはNLH、オマハ、ショートデッキから選択できます。フリーロール(無料トナメ)からWSOPなどの大型トナメなどはこちらから参加可能。

ゲームへの参加方法

1.まずは上部にあるナビから、あなたが希望するゲームを選択します。
GGPoker ゲームの種類

2.ゲームによってはフィルターがあり、より希望に沿った種目を絞ります。
GGPoker ゲーム種目

3.あとはゲーム一覧から参加するゲームを選び、『参加』をクリックするだけ参加できます。
GGPoker ゲーム参加
↓↓↓
GGPoker ポーカーテーブル

ポーカーの遊び方については以下の記事を参考にどうぞ。

HUDについて

GGPokerは完璧なHUD機能が実装しておらず、外部HUDツールも使用できません。なので、ライブ感覚でプレイできます。そういったことも含め、WSOPに採用されたのではないのでしょうか。

ちなみにVPIPだけは相手プレイヤーのアイコンをクリックすると見ることができます。以下の画面はスマートHUDという機能で、他にメモを付けたりもできます。
GGPoker スマートHUD

アカウント情報の説明

GGPokerでアカウント情報を設定したければ、画面右上にある『アイコン』からアクセスできます。
GGPoker アカウント情報

設定できる項目は以下の4種類になります。
GGPoker アカウント情報

マイページ
アバターの切り替えや、現金&チケットの残高履歴、アカウント情報の編集などアカウントに関する設定ができます。

報酬プログラム
GGPoker独自のレーキバック・キャッシュバック機能である「Fish Buffet」というものがあり、プレイを重ねるごとにFishポイント(FP)が増えていきます。そして獲得したポイントに応じたキャッシュバックを受けることができます。

キャッシュバックは平均15%から始まり、最高ランクまで到達すると平均60%のキャッシュバックを獲得できるようになります。

マイプロモ
ミッションをこなすことで特典が貰える「ハネムーンボーナス」や、各種ボーナス・プロモーション情報を確認することができます。

設定
ベット額の設定、テーブルテーマなどGGPokerの各種設定ができます。必須な設定については後述で説明しています。

PokerCraftについて

PokerCraftへは画面右下の『PokerCraft』からアクセスできます。
GGPoker PokerCraft

PokerCraftでは、あなたの今までのプレイ戦績や詳細をゲーム種目ごとに記録し、あとで分析することができます。また自分だけではなく相手プレイヤーの情報も見ることができます。

ある程度ハンド数をこなさなければ表示されないので、慣れてきたらぜひ見てみましょう。デスクトップ、モバイルどちらからもアクセスできます。

※PokerCraftについては詳しくはこちらをご確認ください

ステーキングについて

GGPokerにはステーキング機能があります。

これはあなたがお気に入りのプレイヤーや強いプレイヤーがトーナメントに出場する際、あなたの資金を出資してできるシステムです。出資したプレイヤーが勝ったら、賞金の一部を獲得でき、負けたらお金は返ってきません。

もちろん、あなたが出場する際に資金が足りなければ出資を募ることもできます。出資はトーナメント登録中のみ募集できます。

たとえば有力プレイヤーに出資する以外にも友達に賭けてみると一緒に戦っている気分になって盛り上がります。

ステーキングについては詳しくはこちらをご確認ください。

その他のナビの説明

アプリ上部には以下のナビがありますが、ここからポーカー以外のカジノゲームでも遊ぶことができます。ポーカーだけするなら必要ありません。
GGPoker カジノ

 

GGPoker(GGポーカー)の設定方法

こちらでは、一番最初にやっておくべき各種設定をご説明します。

アプリ内を日本語化する

英語だと分かりづらいという方は画面右下の『English』から『日本語』を選択すると、アプリ全体が日本語表記になります。
GGPoker 日本語化

その他のおすすめ設定

GGPokerの各種設定は画面右下の『歯車マーク』からできます。
GGPoker 設定

こちらではやっておくと便利な、おすすめの設定をご紹介します。

BGMをオフにする
『サウンド』から設定できます。アプリを起動した際、BGMが鳴り、驚いた方もいるのではないのでしょうか。私は不必要なのでオフにしています。
GGPoker サウンド 設定

カードスクイーズをオフにする
『カードスクイーズ』から設定できます。自分でカードをめくれる機能で、ライブのような臨場感を演出することができます。ですが、基本的にアニメーションはメモリーを食うのでカクカクしたりフリーズしたりするパソコンでは『Off』にしておきましょう。私はめくるのが面倒なのでOffにしています。
GGPoker カードスクイーズをオフにする

カードフェイスを4色にする
『テーブルテーマ』から設定できます。カードのスートごとに色分けした方が見分けやすくなってミスも減ります。以下の赤枠のどれかを設定すると4色になります。
GGPoker テーブルテーマ

ベットボタンを設定
『ベット』から設定できます。自分がよく使うベット額・レイズ額をボタンに割り当てることができます。あまり細かな設定はできませんが、用意されているベットサイズから選択できます。
GGPoker ベッティングオプションホットキー

ホットキーを設定する
『ホットキー』から設定できます。フォールドやチェックなどよく使うコマンドに対してショートカットキーを割り当てることでプレイ速度が上がります。ベットボタンとホットキーをうまく設定すれば、ほぼマウスを使うことなくプレイすることができます。
GGPoker ホットキー

GGPoker(GGポーカー)のまとめ

今回はGGPokerのダウンロードと登録・入金・出金方法についてご紹介しました。

最後にGGPokerの特徴をまとめると以下になります。

GGNetwork内のメインアプリ
2021に入って日本でも勢いが出てきている
WSOPやJOPTとパートナーシップを結んでおり、アプリ上で両方のイベントに参加できる

 

関連ページ

・GGPoker 公式サイトhttps://en.ggpoker.com/

 

以下では私が初心者のときから世界で勝負するまでに読んで役に立った本とアプリ&ツールを厳選してご紹介しています。世界で勝負したい方は参考にどうぞ。

 
 
 
この記事の著者:E.T.web編集部
プロフィール
E.T.webにお越しいただき、ありがとうございます。こちらは英語を真剣に勉強してる方向けの英語学習の専門サイトです。おもに海外ですぐに使える生の英語やオンライン英会話の上達法について投稿しています。また皆様の学習に役立つ教材、英会話スクール、英語の仕事情報、留学情報などをE.T.web編集部が厳選してお届けしています。また広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。



●こちらも合わせてどうぞ