GGPoker(GGポーカー)のアプリ登録・入金出金・ダウンロード方法を解説

※この記事にはPR(広告)が含まれています

GGPoker(GGポーカー)のアプリ登録・入金出金・ダウンロード方法を解説

この記事はGGPoker(GGポーカー)を開始するにあたって以下の方に向けた記事です。
GGPokerは稼げるのか知りたい
得する登録・ダウンロード方法を知りたい
他のアプリとの違いを知りたい
GGPOKERの入金・出金方法を知りたい
GGPOKERの使い方を覚えたい

今回、ご紹介するGGPoker(GGポーカー)は、2021年に入ってアジア圏に積極的に進出してきているオンラインポーカーサイト&アプリです。

そんなGGPokerは2021年4月1日に国内の有力トーナメントであるJOPTと2年間のパートナーシップを結んだことにより、日本市場への進出に積極的な姿勢を見せるようになりました。ちなみにJOPTはGGPokerとの契約前に、10年間連れ添ったPokerStarsとの契約を終了させたとのこと。

契約後さっそく、GGPoker上でJOPTのトーナメントがプレイできたりと、より日本人プレイヤー向けのトーナメントが実施されています。なので今からやるなら、同じGG networkのNatural8よりGGPokerをおすすめします。

そこで今回はGGPoker(GGポーカー)の得するアプリ登録・入金出金・ダウンロード方法について画像を使って順にご紹介します。

P.S. 得する登録方法についてはこちら
※当サイトからGGPOKERへ登録するとボーナスコードでたくさんの特典を受けることができます。お早めにどうぞ。

【共通特典ボーナス】
賞金付き無料トーナメントへの参加
初回入金ボーナス200%(最大$500入金したら$1000分のボーナスがもらえる)
ハネムーン
FISH BUFFET

【当サイト限定特典ボーナス】
メンバーが集まり次第、賞金付きフリーロールへの参加
『GGPOKER攻略法の電子ブック』を無料でプレゼント
→ポーカーの学習法、トナメ、Rush & Cashなどゲーム毎の攻略法を紹介。文字数は約11,000文字、ページ数は24ページにおよびます。とくに初心者〜中級者にオススメ。この攻略ブックを手に入れ、現在これで毎月$10,000以上の収益をあげているプレイヤーもいます。

登録された方で入金or電子ブックを希望される方は『ユーザーID』を記載の上、こちらにお問い合わせいただくか、こちらのTwitterアカウントにDMをください。

» GGPOKERのボーナス特典を受ける
↑このリンクからも特典対象
※ボーナスコードを登録していないユーザーは招待コード:etwebをアプリ内で入力するとボーナスコード特典を受けることができます

 

GGPoker(GGポーカー)とは

GGPokerとは
GGPokerは2014年からサービスを開始したGG network内でもメインを張るアプリです。
※ちなみにGGPokerは「Good Game Poker」の略

GG networkとは言えば、アジア圏に強いNatural8もGG networkの一員です。世界的に見れば、ヨーロッパやカナダでも展開しているGGPokerの方がアクティブユーザー数は多いので、これからやるならGGPOKERがおすすめ。

ちなみにNatural8はGGPokerのシステムを借りて運用されています。こういったNatural8のようなシステムを借りているサイトのことをスキンサイトと呼びます。GG networkには他に以下のスキンサイトがあります。
※GGPokerはメインサイトなのでスキンサイトではありません

・7XL Poker・・・東ヨーロッパ(イスラエルなど)に特化
・BetKings・・・ヨーロッパに特化
・GGPokerOK・・・ロシアとCIS諸国に特化
・OlyBet・・・バルト諸国(エストニア、フィンランド、ラトビア)に特化

これらすべてのスキンサイトも合わせるとGG networkは、今や利用者数がPokerStarsを抜いて世界トップのシェアを誇っています。

そして現在では、GG networkのそれぞれのアプリからWSOPをはじめAPLなど世界の主要大会にサイト内から参加できます。また2021年4月1日にGGPOKERはJOPTと提携したので、JOPT関連の大会にも参加できるようになりました。

また世界的に見ても厳格で取得が厳しいオランダ領のキュラソー政府が発行しているライセンスや、マン島が発行しているギャンブルライセンスを取得しているので安心してプレイできるのも特徴でしょう。

GGPoker(GGポーカー)の特長

GGPokerの特長
GGPokerの大きな特徴は以下になります。
 

すべてのデバイスに対応
GGPokerはWindows・Mac・iPhone・Androidのすべてのデバイスに対応しています。家ではパソコン、外出先ではスマホというふうに分けてプレイすることもできます。またスマホはKKPOKERと同じく縦型画面に対応しています。

付属のHUDがある
まずGGPokerはホールデムマネージャー3やポーカートラッカー4など外部HUDツールには対応していません。そのかわり、PokerCraft、Smart HUDで簡単な統計情報や相手のプレイスタイルを見ることができます。これらのツールは無料で利用できるので、すべてのプレイヤーが平等にプレイすることができます。

世界的トーナメントが開催されている
2020年と2021年に規模が世界一と言われているWSOP(World Series of Poker)の54のブレスレットトーナメントがGGPoker内で開催された。

アンバサダーのメンツがすごい
世界トップシェアのGGPOKERはブランドアンバサダーもトップクラスのプレイヤーが務めていいます。まず筆頭にダニエル・ネグラヌ、続いてエルキー、ダン・ビルツァーアン、フィドア・ホルツなどのトッププロがGGPokerのブランドアンバサダーに就いています。

JOPTと提携
GGPokerは、2021年4月1日にJOPT(ジャパンオープンポーカーツアー)と2年間のパートナーシップを締結しました。提携後さっそくJOPTのフリロールや有料トーナメントがGGPoker内で開催されました。
※JOPT関連のトーナメントはGGPokerのみでNatural8からは参加できません

アプリ内を日本語化できる
アプリ内の英語表記は簡単な操作で日本語表記にできます。やり方は後述で説明しています。日本語以外にも17ヶ国語に対応しています。

少ない費用から楽しめる
トーナメントのバイイン(参加費)は安いものだと$1からあり、初心者でも気軽に参加できます。はじめは安いトーナメントやキャッシュゲームから少しずつバンクロール(資金)を貯めていき、いずれWSOPなどの大きなトーナメントで優勝を目指しましょう。

無料でプレイできる
もしどうしてもリスクを取りたくない場合は、フリーロールと呼ばれる無料のトーナメントが定期的に開催されているので無料で楽しむことができます。アメリカではフリーロールから億万長者になったプレイヤーも実際います。

世界各国のプレイヤーと対戦できる
アジア人プレイヤーはもちろん、ヨーロッパやカナダから参加しているプレイヤーが大多数を占めているので、いつでもどこでも世界中のプレイヤーと繋がれます。

遊べるポーカーの種類は3種類
現在、GGPokerでプレイできるポーカーの種類は、Texas Hold’em(テキサスホールデム)、Omaha Hold’em(オマハ)、Short Deck(ショートデッキ、6+)の3種類になります。

ボーナスが豊富
ウェルカムボーナスが豊富で初回登録者は手持ち資金がほとんどなくても資産が増えるイベントを数多く開催されています。ボーナスについては後述で詳しくご説明しています。

 

GGPoker(GGポーカー)アプリのダウンロード登録方法

GGPokerはWindows・Mac・iPhone・Androidのすべてのデバイスに対応しています。こちらではアカウント登録→ダウンロード→アカウント認証→身分証の提出までの手順を画像付きでご説明します。

アカウント登録の方法

こちらではアカウント登録の手順をご紹介しています。
※アカウント登録はPC、スマホともに手順は変わりません

 
1.まずは以下の公式サイトへアクセスしてください。
» GGPoker 公式サイト

 
2.次に『住んでいる国』『メールアドレス』『パスワード』を設定し、2つのチェックボックスにチェックして『続ける』をクリックします。
※メールアドレス、パスワードはちゃんとメモしておきましょう
GGPoker(GGポーカー) 登録フォーム

3.次にメールアドレスが本当に使われているのか確認します。以下の画面に遷移したら、登録したメールアドレスにGGPOKERからメールが届いているか確認しましょう。
GGPoker(GGポーカー) メールアドレス認証画面

4.GGPOKERからのメールに記載されている『認証コード』をGGPOKERサイトに入力し、『送信』をクリックします。
※届いてない場合は迷惑メール箱も確認しましょう
※認証コードは24時間で使えなくなります

GGPoker(GGポーカー) メールアドレス認証メール
↓↓↓
GGPoker(GGポーカー) メールアドレス認証画面

5.以下の画面に遷移したら、メールアドレスの認証は完了です。
GGPoker(GGポーカー) アカウント登録完了

PCでのインストール方法

※スマホでのインストール方法を見たい場合はこちらをクリックしてください

こちらではPCでGGPOKERアプリをダウンロード、インストールする手順をご紹介しています。Windows版だけの手順はこの項目の最後で説明しています。
 

1.まず、PC用アプリをダウンロードするため、GGPOKERのトップページにアクセスします。
» GGPokerトップページ
 

2.次に画面左上にある『Download』をクリックします。
GGPOKER アプリDownload

3.そうすると自動でインストーラ(インストールプログラム)がダウンロードされるのでしばらく待ちます。
GGPoker ダウンロード中

4.ダウンロードが完了したらインストーラをクリックします。
Windowsの場合:Installer_GGPoker_en.msi
MACの場合:GGpoker.dmg

GGPoker.dmg インストーラ

5.Macの場合、『GGPoker.app』『Applications』にドラッグ&ドロップして移動させます。Macはこれだけでインストール作業完了です。
GGPoker.app macインストール

Windowsのインストール手順
Windowsでインストールする場合は以下の手順を行ってください。ダウンロードまではMacの手順と同じです。

1.ダウンロードが完了したらインストーラをクリックします。
Windows GGPokerインストーラ

2.次に『日本語』を選択して『インストール』をクリックします。
GGPoker 日本語

3.次にインストールが実行されるので終わるまでしばらく待ちます。
GGPoker インストール

4.インストールが完了するとWindowsの場合、自動でアプリが起動します。GGPokerのホーム画面が表示されたらインストール完了です。
GGPoker ホーム画面

 
次の項目はスマホでのインストール方法です。次の項目を飛ばす場合はこちらをクリックしてください。

スマホでのインストール方法

こちらではスマホでGGPOKERアプリをダウンロード、インストールする手順をご紹介しています。以下はiPhoneでの手順ですが、Androidの手順も適宜、説明しています。

 
1.次にアプリをダウンロードするために公式LINEアカウントを追加します。
GGPOKER 公式LINEアカウントQR

2.公式LINEアカウントを追加し、メニューの中にあるボタンをタップします。

※iPhoneの場合※
iPhoneの場合は、『iPhoneからの登録はこちら』をタップします。
GGポーカー iPhoneアプリダウンロード

AppStoreの『ポーカー JOPT』ページに移行するので、そのままアプリをダウンロードしてください。
※GGPOKERという名前ではないですが、JOPTとパートナーシップを結んでいるため問題ありません
GGPoker(GGポーカー) iPhoneアプリ ダウンロード

※Andoroidの場合※
Andoroidの場合は、『公式ホームページ iPhone以外のダウンロードはこちら』をタップし、遷移したページからアプリをダウンロードしてください。
GGPoker(GGポーカー) Androidアプリ ダウンロード

 
もしも先にアプリだけダウンロードしていたら...
アプリを起動し、『アカウント作成』をタップします。
GGPoker(GGポーカー) アカウント作成 スマホアプリ

次に『メールアドレス』『パスワード』をご自由に決めてください。

『ボーナスコード』は任意ですが、当サイトのクラブ招待コード『etweb』を入れて頂ければ、特典(ポーカー攻略法ブック)をプレゼントさせて頂きます。
※登録された方で希望される場合は『ユーザーID』と『送付先アドレス』を記載の上、こちらにお問い合わせください
GGPOKER アカウント作成 スマホアプリ

アカウント認証の方法

GGPokerではアカウント認証と身分証明書の提出をしなければ入金・出金ができません。ですので、まずはアカウント認証の方法をご説明します。

日本語化する方法
アプリ内の英語表記を日本語にすることができます。

やり方は画面最下部にある『English』をクリックし、『日本語』を選択するだけ。
GGPoker 日本語化

 
1.まずはアプリを起動して、右端にある『ログイン』をクリックします。
GGPoker(GGポーカー) ログイン

2.次にさきほど登録した『メールアドレス』『パスワード』でログインします。
GGPoker(GGポーカー) ログインフォーム

3.ログインすると初回だけニックネームや画像の設定画面に入ります。以下の例を参考にすべての項目を入力&選択し、『適用』をクリックします。
GGPoker(GGポーカー)  プロフィール設定

4.次に右端にある『キャッシャー』をクリックします。
GGPoker キャッシャー

5.入出金画面が開くので『ここをクリック』をクリックします。
GGPoker(GGポーカー)  アカウント認証

6.次に『氏名』『生年月日』『性別』を入力&選択し、『次のページ』をクリックします。
GGPoker 個人情報について

7.次に『手動で入力』をクリックします。
GGPoker(GGポーカー) 住所 手動で入力

8.次に英語で『住所』を入力し、『次のページ』をクリックします。
※もし、住所の英語表記がわからなければ、こちらのサイトで英語変換できます
GGPoker(GGポーカー) 住所入力

9.以下の画面が表示されたら、アカウント認証は完了です。『閉じる』をクリックして、キャッシャーを開き直したら、入金できるようになっています。
GGPoker(GGポーカー) アカウント認証完了

携帯番号の登録
携帯番号を登録しておくと番号でログインもできます。時間があるときにしておきましょう。

やり方は『アイコン』→『My Account』→『私の情報』→『携帯電話番号』からできます。
GGPoker(GGポーカー) 携帯電話番号

身分証明書と住所証明の提出方法

最後に身分証明書と住所証明の提出方法をお伝えします。アプリ内を日本語表記にして説明しています。

 
1.まずはサイト画面右上にある『アイコン』をクリックします。
GGPoker(GGポーカー) アイコン

2.次に『My Account』→『マイドキュメント』を順にクリックします。
GGPoker(GGポーカー) My Account マイドキュメント

3.次に『管理』をクリックします。
GGPoker(GGポーカー) KYC

4.次に『進む』をクリックします。
GGPoker 本人確認

5.まずは身分証明書をアップロードします。『アップロードするファイルを選択』をクリックし、写真付き身分証の正面と裏面の写メをアップロードします。写メをアップロードしたら身分証の種類を選択し、『アップロード』をクリックします。
※もしアップロードできない場合は点線内にドラッグ&ドロップでもアップロード可能
※身分証の種類のところは、運転免許証なら『運転免許証』、パスポートなら『パスポート』、マイナンバーカードなど他の身分証明書なら『身分証明書』を選択してください
GGPoker(GGポーカー) 身分証明書アップロード

※有効な身分証明書については以下の記事に載せています

 

次にポップアップが表示されるので『確認』をクリックします。
GGPoker 身分証明書アップロード 確認

6.次に住所証明書をアップロードします。『アップロードするファイルを選択』をクリックし、住所がわかる書類の写メをアップロードします。写メをアップロードしたら書類の種類を選択し、『アップロード』をクリックします。
※氏名と住所が記載した3か月以内の書類のみ有効
※書類の種類のところは、公共料金の請求書なら『公共料金請求書』、銀行の明細書なら『銀行の残高証明書』、その他の書類なら『住所の証明』を選択

GGPoker(GGポーカー) 住所証明書 認証

※有効な住所証明については以下の記事に載せています

 

次にポップアップが表示されるので『確認』をクリックします。
GGPoker 住所証明書アップロード 確認

7.以下の画面が表示されたら『閉じる』をクリックします。これで本人確認書類の提出は完了です。運営側で確認作業が入るので、結果は24時間以内にメールで連絡がきます。許可されたら入出金ができるようになります。
GGPoker 申請完了

GGPoker(GGポーカー)の入金方法

GGPokerへの入金方法はいくつかありますが、日本からは以下の9つの方法で入金が可能。おすすめは「payz」か「GGStore」からの入金です。
※以下の方法で入出金される際は自己責任でお願い致します

・payz(電子決済サービス)※旧ecoPayz
・『PokerStores』経由で入金
・『GGStore』経由で入金
・bitcoin(仮想通貨で入金)
・USD Coin(仮想通貨で入金)
・Much Better(電子決済サービス)
・AstroPay(仮想プリペイドカード)
・クレジットカード(VISA、Masterのみ)
・友達に送金してもらう
※入金ボーナスについて※

※以下のキャンペーンは予告なく終了している可能性があります。入金前に公式ページで確認してください

●初回入金ボーナス
GGPokerには初回入金すると獲得できるボーナスがあります。『キャッシャー』→『入金』を開くとどの入金方法にも入金ボーナスを選択する項目があります。ここで受けたい入金ボーナスを選択するだけで獲得権利を得ることができます。
GGPoker(GGポーカー) 初回入金ボーナス

現在、GGPokerで実施している入金ボーナスには「Match Bonus」「Free Bonus」の2種類があります。それぞれの特徴は以下になります。

Match Bonus・・・初回入金時から60日以内に入金した金額の2倍のボーナスを受け取ることができます。最大$500まで対応しているので、たとえば$500を入金したら最大$1000のボーナスが貰えます。しかし、条件があって$5のレーキを収めると$1ずつボーナスが振り込まれること。入金額の2倍まで実質20%がレーキバックされるという感じですね。還元されたボーナスの有効期限は90日。
※$20以上のデポジットから適応される
※送金(トランスファー)では適応されない

Free Bonus・・・最低$20の入金で、最大65ドルのSpin&Goldチケットと、最大35ドルが貰えるAll-in or Fold(AoF)に挑戦することができます。簡単に説明すると、6日間かけてSpin&Goldのチケットをもらえるのと、All-in or Foldを決められたハンド数プレイすると自動的に振り込まれるという内容です。6日間が終わって、プラス6日間で決められた回数、AoFをこなすことで、さらに$10ドルもらえます。なので初入金から最低6日間はプレイが必須。
※送金(トランスファー)では適応されない

なので、高額レートでガッツリプレイしたい方は「Match Bonus」、少額からゆっくりプレイしたい方は「Free Bonus」を入力しましょう。


●ハネムーンボーナス
また初回入金ボーナスとは別にハネムーンボーナスというものもあります。これは成功したミッションに応じて報酬をゲットできるチャレンジ型ボーナスです。

参加できるのは新規登録から30日以内のユーザーだけで、ハネムーンボーナス参加後は7日間、毎日提示されるミッションをこなすたびにボーナスが貰えます。

ハネムーンボーナスの参加方法は、画面右端の『ハネムーン』→『ハネムーンを開始』をクリックするだけ。
GGPoker ハネムーンボーナス

ボーナスについての詳細は以下の記事を参考にどうぞ。

 
GGPokerアプリの画面右にある『キャッシャー』→『入金』を順にクリックすると入金用ページが開くので、そこから入金できます。
GGPoker キャッシャ→入金

payz(旧ecoPayz)
payzは、イギリスの金融行動監視機構(FCA)からライセンスを発行されている信頼できる電子決済サービスです。入金の流れは、まず自身の銀行からpayzに入金、そのあとpayzからGGPOKERへ送金します。即座に反映されます。

入金方法はまず、payz公式サイトpayz公式サイトでアカウントを作成し、銀行からpayzに入金します。その際、入金手数料+為替手数料として入金額の0〜7%(入金方法によって変動)ほどかかります。
payzのアカウントの登録や入出金方法については以下を参考にどうぞ。

 
 

『PokerStores』経由で入金
PokerStoreはGGPOKER対応の入出金サービスです。銀行振込とLINE Payに対応しています。
» PokerStoresアカウントはこちら

『GGStore』経由で入金
GGStoreはGGPOKER対応の入出金サービスです。手数料無料で入金代行してくれます。
» GGStoreアカウントはこちら

Bitcoin(ビットコイン)
仮想通貨のビットコインで入金できます。すでにビットコインをお持ちの方におすすめです。

USD Coin(USDコイン)
仮想通貨のUSDコインで入金できます。すでにUSDコインをお持ちの方におすすめです。

Much Better(マッチ・ベター)
ロンドン発祥の電子決済サービスです。電話番号を入力するだけで送金できるので便利。公式サイトとアプリが日本語に完全対応しているので使いやすいです。

Much Betterのアカウントの登録や入出金方法については以下を参考にどうぞ。

AstroPay Card(アストロペイ・カード)
AstroPay Cardは仮想のプリペイドカードのこと。

クレジットカード
クレジットカードはVISAとMasterにのみ入金に対応しています。ただし日本で発行されたクレジットカードだとオンラインカジノへの入金は拒否される可能性があります。その場合は、クレジット会社に連絡して、利用制限を一時的に解除してもらいましょう。

私の場合、入金したいときは連絡して5分だけ、どこでも振り込めるようにしてもらっています。もし、どうしても利用制限を解除できません、と言われたら他の方法で入金するしかありません。

友達に送金してもらう
一番楽な方法です。すでにGGPokerアカウントを持っている友達やポーカー仲間から送金してもらいます。その場合は、『キャッシャー』→『振込先』からできます。相手先のメールアドレスか電話番号があれば送金できるので、どちらかを振込元に伝えましょう。
GGPoker 振込先

GGPoker(GGポーカー)の出金方法

GGPokerへの出金方法はいくつかありますが、日本からは以下の7つの方法で出金が可能です。おすすめは「payz」か「GGStore」経由の出金です。
※以下の方法で入出金される際は自己責任でお願い致します

・payz(電子決済サービス)※旧ecoPayz
・『PokerStores』経由で出金
・『GGStore』経由で出金
・Bitcoin(仮想通貨の決済サービス)
・USD Coin(仮想通貨で入金)
・AstroPay(仮想プリペイドカード)
・友達に送金して現金をもらう

GGPokerアプリの画面右にある『キャッシャー』→『引き出し』を順にクリックすると出金用ページが開くので、そこから出金できます。
GGPoker キャッシャ→出金

それでは一つ一つ出金方法についてご説明していきます。

payz(旧ecoPayz)
payzは、イギリスの金融行動監視庁(FCA)からライセンスを発行されている信頼できる電子決済サービスです。出金の流れは、まずGGPokerからpayzの口座に出金、そのあとpayzから自身の銀行口座に出金します。

手数料は、GGPokerからpayzの口座への送金に関しては無料ですが、payzから自身の銀行口座への振込は1%+為替手数料かかります。ですので、手間はかかりますが、たった1%+為替手数料で出金ができてしまいます。

ただし、最低15ユーロというルールがあり、出金金額の1%が15ユーロ未満だと15ユーロ引かれます。なので金額の1%が15ユーロ以上の出金金額ではないと手数料が1%以上かかることになります。

なので現状、高額出金したい場合の候補の1つですね。

詳しくは以下を参考にどうぞ。

 

『PokerStores』経由で入金
PokerStoreはGGPOKER対応の入出金サービスです。銀行口座への出金することができます。
» PokerStoresアカウントはこちら

『GGStore』経由で出金
GGStoreはGGPOKER対応の入出金サービスです。手数料無料で出金代行してくれます。銀行への振込手数料はかかってきます。5万円未満は220円、5万円以上は440円かかりますが、ゆうちょ銀行だけは金額関係なく100円しかかかりません。
» GGStoreアカウントはこちら

Bitcoin(ビットコイン)
あなたのビットコイン口座に出金できます。すでにビットコインをお持ちの方におすすめです。

USD Coin(USDコイン)
あなたのUSDコイン口座に出金できます。すでにUSDコインをお持ちの方におすすめです。

AstroPay Card(アストロペイ・カード)
AstroPay Cardは仮想のプリペイドカードのこと。

友達に送金して現金をもらう
GGPokerでプレイしている友達やポーカー仲間に送金して、手渡しか振り込みで現金を貰う方法です。
※TwitterなどのSNSで見知らぬ人との取引には注意してください。実際、詐欺も頻発しています

GGPoker(GGポーカー)の使い方

こちらでは、はじめてプレイするにあたって知っておくべきGGPokerの使い方をご説明します。

お問合せ先や各種ページ

GGPokerでトラブルがあった際のお問い合わせ先や、知っていると便利なGGPoker関連のページを以下にまとめました。

一般的な問い合わせ先:help@ggpoker.com
入出金に関する問い合わせ先:cashier@ggpoker.com
公式Twitter:@GGPokerJapan
公式LINEアカウント:GGPoker JAPAN
公式入出金サービス:GGStore

ゲームの種類

GGPokerでプレイできるゲームはアプリの上部ナビに並んでいます。
GGPoker ゲームの種類

各項目のゲーム説明は以下になります。

ゲーム名説明
All-in or Fold
(AoF)
プリフロップでオールインかフォールドしか選べないゲームのこと。ホールデムとオマハから選択できます。ただのギャンブル。
Spin & Gold1位が賞金総取りの3人限定のNLHのゲームのこと。賞金額はルーレットでランダムで決まり、最大でバイインの12,000倍が出ることも。ポーカースターズのSpin&Goと同じ機能。
BATTLE ROYALE3つのステージを通過して優勝を目指すゲームのこと。ステージ1では制限時間の間Rush&Cashを行い上位15名が通過し、ステージ2はオールインシュートアウト形式で各テーブルの勝者1名が通過します。最後のステージ3ではシット&ゴーで勝者を決めます。
Rush & Cash自分のハンドが終了したらすぐに別のテーブルに飛ばされるゲームのこと。ホールデムとオマハから選択できます。ポーカースターズのZOOMと同じ機能。
Hold'em
(ホールデム)
一つのテーブルでずっとホールデムをプレイすることができます。リングゲーム(キャッシュゲーム)と呼ばれています。
PLO
(オマハ)
一つのテーブルでずっとオマハ(POL、PLO-5)をプレイすることができます。リングゲーム(キャッシュゲーム)と呼ばれる。
Short Deck
(ショートデッキ)
6以上のカードのみを使ったノーリミット・ホールデムのキャッシュゲーム(リングゲーム)。6より小さいカードはデッキから取り除かれる。
VIPゲーム
(VIP Games)
ハイレートのゲームのこと。ホールデム、オマハ、ショートデッキから選択できます。VIPゲームだけあって観客が多いのも特徴。
トーナメント
(Tournaments)
トーナメントごとに設定してある時間内だと、だれでも参加できるゲームのこと。参加人数が多く、テーブルが分かれるのでMTT(マルチテーブルトーナメント)とも呼ばれる。ゲームはNLH、オマハ、ショートデッキから選択できます。フリーロール(無料トナメ)からWSOPなどの大型トナメなどはこちらから参加可能。
Flip & GO
(フリップ&ゴー)
3枚表向きで配られ、1枚捨てるカードを決めて、あとはオールインで勝敗を決めるゲームのこと。プレイヤーができることは1枚のカードを捨てることのみなので限りなくギャンブル要素が強め。
その他の項目期間限定のイベントなどが開催されます。

ゲームへの参加方法

1.まずは上部にあるナビから、あなたが希望するゲームを選択します。
GGPoker ゲームの種類

2.ゲームによってはフィルターがあり、より希望に沿った種目を絞ります。
GGPoker ゲーム種目

3.あとはゲーム一覧から参加するゲームを選び、『参加』をクリックするだけ参加できます。
GGPoker ゲーム参加
↓↓↓
GGPoker ポーカーテーブル

ポーカーの遊び方については以下の記事を参考にどうぞ。

HUDについて

GGPokerは完璧なHUD機能が実装しておらず、外部HUDツールも使用できません。なので、ライブ感覚でプレイできます。そういったことも含め、WSOPに採用されたのではないのでしょうか。

ちなみにVPIP、PER、ATS、3BETだけは相手プレイヤーのアイコンをクリックすると見ることができます。以下の画面はスマートHUDという機能で、他にメモを付けたりもできます。
GGPOKER(GGポーカー) SmartHUD スマートHUD

アカウント情報の説明

GGPokerでアカウント情報を設定したければ、画面右上にある『アイコン』からアクセスできます。
GGPoker アカウント情報

設定できる項目は以下の4種類になります。
GGPoker アカウント情報

マイページ
アバターの切り替えや、現金&チケットの残高履歴、アカウント情報の編集などアカウントに関する設定ができます。

報酬プログラム
GGPoker独自のレーキバック・キャッシュバック機能である「Fish Buffet」というものがあり、プレイを重ねるごとにFishポイント(FP)が増えていきます。そして獲得したポイントに応じたキャッシュバックを受けることができます。

キャッシュバックは平均15%から始まり、最高ランクまで到達すると平均60%のキャッシュバックを獲得できるようになります。

マイプロモ
ミッションをこなすことで特典が貰える「ハネムーンボーナス」や、各種ボーナス・プロモーション情報を確認することができます。

設定
ベット額の設定、テーブルテーマなどGGPokerの各種設定ができます。必須な設定については後述で説明しています。

PokerCraftについて

PokerCraftへは画面右下の『PokerCraft』からアクセスできます。
GGPoker PokerCraft

PokerCraftでは、あなたの今までのプレイ戦績や詳細をゲーム種目ごとに記録し、あとで分析することができます。また自分だけではなく相手プレイヤーの情報も見ることができます。

ある程度ハンド数をこなさなければ表示されないので、慣れてきたらぜひ見てみましょう。デスクトップ、モバイルどちらからもアクセスできます。

※PokerCraftについては詳しくはこちらをご確認ください

ステーキングについて

GGPokerにはステーキング機能があります。

これはあなたがお気に入りのプレイヤーや強いプレイヤーがトーナメントに出場する際、あなたの資金を出資してできるシステムです。出資したプレイヤーが勝ったら、賞金の一部を獲得でき、負けたらお金は返ってきません。

もちろん、あなたが出場する際に資金が足りなければ出資を募ることもできます。出資はトーナメント登録中のみ募集できます。

たとえば有力プレイヤーに出資する以外にも友達に賭けてみると一緒に戦っている気分になって盛り上がります。

ステーキングについては詳しくはこちらをご確認ください。

その他のナビの説明

アプリ上部には以下のナビがありますが、ここからポーカー以外のカジノゲームでも遊ぶことができます。ポーカーだけするなら必要ありません。
GGPoker カジノ

 

GGPoker(GGポーカー)の設定方法

こちらでは、一番最初にやっておくべき各種設定をご説明します。

アプリ内を日本語化する

英語だと分かりづらいという方は画面右下の『English』から『日本語』を選択すると、アプリ全体が日本語表記になります。
GGPoker 日本語化

その他のおすすめ設定

GGPokerの各種設定は画面右下の『歯車マーク』からできます。
GGPoker 設定

こちらではやっておくと便利な、おすすめの設定をご紹介します。

BGMをオフにする
『サウンド』から設定できます。アプリを起動した際、BGMが鳴り、驚いた方もいるのではないのでしょうか。私は不必要なのでオフにしています。
GGPoker サウンド 設定

カードスクイーズをオフにする
『カードスクイーズ』から設定できます。自分でカードをめくれる機能で、ライブのような臨場感を演出することができます。ですが、基本的にアニメーションはメモリーを食うのでカクカクしたりフリーズしたりするパソコンでは『Off』にしておきましょう。私はめくるのが面倒なのでOffにしています。
GGPoker カードスクイーズをオフにする

カードフェイスを4色にする
『テーブルテーマ』から設定できます。カードのスートごとに色分けした方が見分けやすくなってミスも減ります。以下の赤枠のどれかを設定すると4色になります。
GGPoker テーブルテーマ

ベットボタンを設定
『ベット』から設定できます。自分がよく使うベット額・レイズ額をボタンに割り当てることができます。あまり細かな設定はできませんが、用意されているベットサイズから選択できます。
GGPoker ベッティングオプションホットキー

ホットキーを設定する
『ホットキー』から設定できます。フォールドやチェックなどよく使うコマンドに対してショートカットキーを割り当てることでプレイ速度が上がります。ベットボタンとホットキーをうまく設定すれば、ほぼマウスを使うことなくプレイすることができます。
GGPoker ホットキー

GGPOKER(GGポーカー)の口コミ・評判

こちらでは、GGPOKERの口コミ・評判をご紹介します。
Twitter、Apple Storeでよく見かける声だけを抜き出しました。

Twitterでの口コミ・評判

Twitterで確認できたGGPOKERの口コミは以下になります。

Twitterにあった悪い評判
良いところばかり見てもダメです。まずは悪い評判も見てみましょう。

GGちょっとひどいな。なんでコールできるん?てゆうの多すぎるし、上ポケはドミネイトされ、こっちが有利でもセットひかれオールイン全負け。
引用:
Twitter

GGpokerはフリロなんてさっさと終わらせたいので、チップリのTJsをAQsに勝たせます。嫌いです。
引用:
Twitter

大人数トナメに参加してみた。参加者が多いとメチャ時間がかかるのが難点ですね。まあまあ健闘できましたあ。
引用:
Twitter

Twitter上では、
運営が操作してる
大型トナメだと終わるのが遅い
バッドビートが多い
という悪い評判を見かけました

おそらく、悪い口コミを投稿している人の多くがバッドビートが重なり、さては運営が裏で操作してるんじゃないか?という疑惑を持っているものだと思います。

彼らが経験したバッドビートや下振れは、最大手のPokerStarsにも、もちろんありました。

しかし、たしかな勝ち組プレイヤーがいるということは裏操作の可能性は限りなく低いです。

そもそも裏で操作しても、レーキビジネスを主体としてる運営にメリットはまったくありません。もし、裏操作をして、バレたときの被害がハンパないですし。

ただし、悪い評判の中で1点だけ共感できるのがあります。
トナメはたしかに長いので、しんどいです笑
勝ったときは何倍も嬉しいですが。
 

Twitterにあった良い評判

ポーカーアプリのGGPokerをダウンロードしました。スマホで本格的なポーカーが遊べるとは知りませんでした。早速JOPT(ジャパンオープンポーカーツアー)のオンライン予選があったので参加したところ、通過することができました。最初に勝つと楽しいですね。操作も簡単でした。
引用:
Twitter

本日最終日でしたが、無事インマネしました!合計で$100ゲット、GGpokerさん、ありがとうございました!楽しいイベントでした!
引用:
Twitter

私はオンラインのGGpokerというアプリを使ってます。ドル表記であたふたしたけど一晩やれば使いこなせて私はとっても使いやすいです。サクッと出来るものからトーナメントまであって空き時間に合わせられるのもよき。
引用:
Twitter

Twitter上では、
アプリの操作が簡単で使いやすい
楽しいイベントが多い
WSOPやJOPTのトナメに出れる
という良い評判をよく見かけました。

アプリの操作が簡単で使いやすいのは絶対必須条件として、楽しいイベントや毎日豊富なトーナメントを開催しているので飽きずに楽しめるという声をよく見ました。

また、2021年4月にJOPTとパートナーシップを結んだことにより、日本人プレイヤーが増え、SNSでプレイヤー同士の交流が活発になっています。

それに日本語対応のLINE公式アカウントがあるので、安心してプレイできるのも高ポイントです。

Apple Storeでのレビュー

Apple StoreでのGGPOKERアプリの評価は、5段階評価中「3.9」とまずまず好評価です。

主に多かった悪いレビューと良いレビューをまとめました。

悪いレビュー GGPOKER公式LINEアカウントを使って出金する場合、依頼をかけて返信が来るまでに3時間、そこから手続きをして入金されるまでに更に2時間。さすがに時間かかりすぎでは?

正確には起動しますが、その後読み込み?で時間が掛かり未だに起動後の画面を見る事が出来ません。

 

良いレビュー とても良いアプリだと思います。PC版との差がほぼ無く、トーナメントの検索もしやすかったです。カードの演出やBGMも他のアプリとはちょっと違うのが個人的にはお気に入りです。独自のクセがあり、BGMなんかは気づいたら口ずさんでいます(笑)

外部アプリを通さずにハンドを振り替えれるのはありがたい。あとは横画面対応があれば最高。

ゲーム選択がしっかりと分かれていて見やすくわかりやすいです。またカードをめくる際、絞るように表示されるのがとてもいい演出だと思います。フリーロールなどの開催も定期的にあるので気軽に遊べるゲームです。カジノゲームも多く飽きません。

スターズよりもレーキバックやプロモーションが豊富でポーカーを単純に楽しみたくて入れた人は比較的、破産せずに続けやすいアプリであると思う。またアジアからのアクセス者も大勢いるため、日中時間にもプレイできる。

トーナメントもプレイヤーが多く優勝した時の喜びが多い。他のポーカーもプレイヤーが多いので待つことなく遊べて良い感じです。レーキバックやプレイ履歴も確認できるので信頼して遊べます。

GGPoker(GGポーカー)のまとめ

今回はGGPokerのダウンロードと入金・出金方法についてご紹介しました。

最後にGGPokerの特徴をまとめると以下になります。
GGNetwork内のメインアプリ
・2021年に入って日本でも勢いが出てきている
・WSOPやJOPTとパートナーシップを結んでおり、アプリ上で両方のイベントに参加できる

 
「Eメール」「パスワード」をご自分で決め、「続ける」を押せば簡単に登録できます。

関連ページ

・GGPoker 公式サイトhttps://en.ggpoker.com/

 

以下では私が初心者のときから世界で勝負するまでに読んで役に立った本とアプリ&ツールを厳選してご紹介しています。世界で勝負したい方は参考にどうぞ。

 
 
 
ポーカー記事まとめ
テキサスホールデムポーカーのルールと遊び方
シチュエーション別ポーカー用語集

KKPOKERとは?登録から入金出金の方法、評判まですべて解説
KKPOKERの全アイテムを解説【VIPカード、KKポイント、各種アイテム】
KKPOKERのレーキ率を全公開!インスタントレーキバックも徹底解説
KKPOKERのクラブの入り方、選び方、招待コード、特典について解説
KKPOKERの出金・入金代行をまとめてみた
KKPOKERの各ゲームの遊び方とゲーム種類
KKPOKER、PokerStarsは違法か合法なのかを徹底解説
KKPOKERは勝てない?イカサマ・不正があるのか検証してみた
KKPOKERをPCで遊ぶ3つの方法と手順
KKPOKER LIVE TOKYO 2022とはどんなトーナメント?

GGPOKERのとアプリ登録・入金出金・ダウンロード方法
GGPOKERのボーナスコード、入金ボーナス、ハネムーンってなに?
GGPOKERの入金代行・出金代行をまとめてみた
GGPOKERの本人確認にはどんな証明書が有効?
GGPOKERのSmartHUDの見方と使い方
GGPOKERってクラブ機能や特典はあるの?

WPT Globalのインストール方法と入金・出金方法
PokerStarsのインストール方法と入金・出金方法
PPPokerのインストール方法と使い方
Natural8のインストール方法と入金・出金方法
888pokerのインストール方法と入金・出金方法
Sammy発ポーカーアプリ「エムホールデム(m HOLD’EM)」の特徴とは

初心者でもポーカーが独学で上達する勉強法
無料オンラインポーカーアプリ・ポーカーツール20選
ホールデムマネージャー3(HM3)の登録方法と使い方
ポーカートラッカー4(PT4)の購入方法と使い方
Hand2Note(H2N)の購入方法と使い方

GTO Wizardとは?値段・使い方・購入方法を解説
PokerSnowieの使い方、登録方法
ペイズ(payz)の登録方法

世界で勝つ前に読んだポーカー本 おすすめ10冊【初心者〜上級者】
自宅で遊べるおすすめポーカーセット&ポーカーグッズ全一覧
おすすめポーカー映画・漫画15本ガチレビュー
日本人がポーカープロになるには?年収・資質を徹底解説
世界プロポーカープレイヤー生涯賞金ランキングTOP20
この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ