KKPOKERの全アイテムを解説【VIPカード、KKポイント、各種アイテム】

※この記事にはPR(広告)が含まれています

KKPOKERの全アイテムを解説【VIPカード、KKポイント、各種アイテム】

この記事ではKKPOKER(KKポーカー)の始め方として、KKPOKERで用意されているVIPカード、KKポイント、各種アイテム)をご紹介します。

また有効的な使い方も合わせてご説明しています。なので、この記事さえ読めば、だれでもKKPOKERのすべてのアイテムを使いこなせることができます。

 
KKPOKERをまだダウンロードしていない方は以下の記事を参考にどうぞ。ダウンロードから入出金方法まですべて知ることができます。

 

P.S. 得する登録方法についてはこちら

※当サイト限定でKKPOKERへ登録すると様々なクラブ特典を受けることができるキャンペーンを開催しています。お早めにどうぞ。

【共通特典ボーナス】
毎日の賞金付き無料トーナメントへの参加
初回入金ボーナス100%(最大$500入金したら$500分のボーナスがもらえる)

【当サイト限定特典ボーナス】
手数料無料の入金サービス
クラブ会員限定の賞金付きフリーロールを毎週開催
新規登録メンバーに$20プレゼント(本人確認Level2完了時)
→実質$20分の無料体験が付いているのと同じ!
『KKPOKER攻略法の電子ブック』を無料でプレゼント
→ポーカーの学習法、トナメ、Flashなどゲーム毎の攻略法を紹介。文字数は約11,000文字、ページ数は24ページにおよびます。とくに初心者〜中級者にオススメ。この攻略ブックを手に入れ、現在これで毎月$10,000以上の収益をあげているプレイヤーもいます。

登録された方で入金or電子ブックを希望される方は『ユーザーID』を記載の上、こちらにお問い合わせいただくか、こちらのTwitterアカウントにDMをください。

» KKPOKER 公式クラブに参加
↑このリンクからも特典対象
※クラブに所属していないユーザーは、登録して1週間以内なら招待コード:76947をアプリ内で入力するとクラブに所属できます

当クラブでは毎週賞金付きフリーロールなどでメンバー同士、切磋琢磨して実力を向上させています。よろしければご参加くださいませ。

KKPOKERのVIPカードについて

こちらではKKPOKERアプリ内で購入できるVIPカードについてご紹介します。

VIPカードとは

VIPカードとは様々な特典が受けられるカードのことで、受けられる特典数によって「Silver Card」「Black Card」「Platinum Card」の3種類に分かれています。

アプリ内の最下部にある『ショップ』→『アイテム』から購入できます。
KKPOKER(KKポーカー) VIPカード

VIPカードの料金は種類と使用できる期間によって以下のように分かれます。
※料金は価格変更やセールによって上下する可能性があります

カード種類使用できる期間と料金
Silver Card
(シルバーカード)
30日間:$5.99
90日間:$16.99
365日間:$54.99
Black Card
(ブラックカード)
30日間:$26.99
90日間:$69.99
365日間:$199.99
Platinum Card
(プラチナカード)
30日間:$69.99
90日間:$159.99
365日間:$499.99

VIPカードの特典の詳細

各カードの特典の適用範囲は以下になります。

特典SilverBlackPlatinum
ALL-IN 勝率
ラビットハント
VIPマーク
プレイデータ×
簡易HUD×
スタッツ表示××
断線保護××
専用スタンプ3個3個3個
無料スタンプの回数200回800回1200回
無料タイムバンクの回数15回80回120回

 

それでは、それぞれの特典の詳細についてご説明します。

ALL-IN 勝率
【すべてのVIPカードで対応】
プレイヤーがオールインしてショーダウンに入ると、オールインの勝率が表示されます。パッと見て勝率がわかるので楽です。

ラビットハント
【すべてのVIPカードで対応】
ショーダウンなしで終了したラウンドがあった際、仮にラウンドが続いていたらボードに出たかもしれないカードを見ることができます。

ショーダウンなしで終了すると画面左下にボタンが表示されます。
KKPOKER ラビットハント

VIPマーク
【すべてのVIPカードで対応】
自分のアイコンの左上にVマークがつきます。プレイする上で特にメリットはあまりないかと。VIP会員が多くいれば、それ以外の会員も「VIPにならなければ勝てない!」と焦ってVIPカードを購入してくれることを見越した運営側の事情で付いている気がします。
KKPOKER VIPマーク

プレイデータ
【Black、Platinumのみ対応】
画面最下部にある『キャリア』から各ゲームのデータとレポートの詳細を見ることができます。また、画面右上の『≡』からデータを見たいゲームを選択できます。
KKPOKER プレイデータ

簡易HUD
【Black、Platinumのみ対応】
プレイ中に対戦相手のアイコンをタップすると、スタッツと呼ばれる相手プレイヤーの細かいデータを見ることができます。対応スタッツはVPIP、PFR、3-BET、C-BET。プラチナカードだと、さらにFold to 3-Bet、Fold to C-Bet、Check-raise、Stealが追加されます。各スタッツの意味については後述で説明しています。
KKPOKER 簡易HUD

スタッツ表示
【Platinumのみ対応】
プレイ画面に直接スタッツ(HUDの数値のこと)が表示されます。プラチナカード限定特典です。
KKPOKER スタッツ表示
順番は左上からVPIP、PFR、Steal、Check-raise。左下から3-Bet、Fold to 3-Bet、C-Bet、Fold to C-Betの順です。

断線保護
【Platinumのみ対応】
ネット接続が切れるか不安定なときに、アクション時間が自動的に30秒延長されます。ネット回線が不安定な中でプレイしたときに何回か延長されたことがあるので必須機能です。

専用スタンプ
【すべてのVIPカードで対応】
VIP専用スタンプを利用できます。相手のアイコンをタップすることで使えます。スタンプは相手のプレイを讃えたりするときなどに送ります。
KKPOKER VIP専用スタンプ

無料スタンプの回数
【すべてのVIPカードで対応】
スタンプを利用できる回数が増えます。カードのランクによって無料スタンプの利用回数が変わってきます。無料スタンプは相手に送る用と自分の感情を表す用の2種類あります。

相手に送るときは相手のアイコンにタップします。相手が良いプレイをしたり、悪いプレイをしたときに送ります。相手をけなすスタンプもあるので使用する際はご注意を。
KKPOKER 無料スタンプ 相手に送る用

自分の感情を表したいときは自分のアイコンにタップします。
KKPOKER 無料スタンプ 自分の感情を表す用

無料タイムバンクの回数
【すべてのVIPカードで対応】
1回15秒のタイムバンクを利用できる回数が増えます。タイムバンクとは「考える時間」のこと。カードのランクによって利用できる回数が違います。VIPカードを持っていないと15秒で$0.5取られます。自分のターンのときに画面左下に表示されます。
KKPOKER 無料タイムバンクの回数
 

VIPカードを送る方法

VIPカードは自分が使うために買うだけではなく、他のプレイヤーに送ることもできます。

やり方は以下になります。

1.まず、『プロフ』→『手アイコン』を順にタップします。
KKPOKER プロフ 手アイコン

2.次に『ギフト』をタップし、『プレイヤーを検索』で送りたいプレイヤーのユーザーIDを検索します。
KKPOKER ギフト

3.次に『該当プレイヤー』にチェックを入れ、『発送』をタップします。
KKPOKER 該当プレイヤー

4.次に『VIP』をタップし、送りたいVIPカードの横にある『発送』をタップすると、その分のKKドルが引かれて相手に送られます。
KKPOKER VIPカード 発送

※ちなみに『チケット』をタップすると、トーナメントチケットも送ることができます。
KKPOKER チケット 発送

VIPカードを買う必要性

VIPカードの必要性についてですが、私は十分価値があると思います。

特にブラック・プラチナカードの特典に含まれている簡易HUDが使えないと他のVIP会員に比べ、大きな不利になることは間違いありません。だって相手には自分の情報が筒抜けなのに、自分は相手の情報が一切見えない状態で戦うのですから。

とりあえず、値段の安いブラックカードの30日を実際に試してみて、ご自分に必要か判断してみてください。

簡易HUDのスタッツの説明と見方

最後にブラックカード以上が使える簡易HUDのスタッツ(指標)について説明します。スタッツはテーブルで相手のアイコンをタップすれば見ることができます。プラチナカードだとテーブル上の全員のアイコン下に表示されるので、ひと目で全員のデータを確認できます。
KKPOKER 簡易HUDのスタッツの説明と見方

スタッツの詳細は以下になります。

VPIP(プリフロップ参加率)
VPIPを見ると、相手がプリフロップで自分からポットにお金を入れる確率がわかります。要するに全ハンド中、どのくらいの割合で参加してくるかを示しています。参加率を知ることで相手がたくさんのハンドでルースに参加しているか、ハンドを絞ってタイトに参加しているかを見極めることができます。BBからのチェック以外のオープンレイズ、コール、リンプ数で計測しています。

【だいたいの目安】
10%以下:タイトで強いハンドでしか参加しない。
10〜20%:タイトぎみのプレイヤー。堅実なプレイヤーが多く、この層のプレイヤーが一番多い。
20~30%:ルースぎみのプレイヤー。いわゆるルースアグレッシブ、LAGと呼ばれている。一流プレイヤーに多い層。
30%以上:非常にルースで幅広いハンドで参加してくる。

PFR(プリフロップレイズ率)
PFRを見ると、相手がプリフロップでレイズなど掛け金を釣り上げる割合がわかります。要するにどのくらいレイズで参加してくるかを示しています。この値が高いと幅広いハンドでレイズしている、低いと強いハンドのみレイズしていることがわかります。オープンレイズ、3bet、4betなどの釣り上げ行為で計測しています。

たとえばVPIPが20%でPFRが15%なら、全ハンドのうち20%で参加し、そのうち15%はレイズで参加していることを示しています。

WTSD(ショーダウン率)
WTSDを見ると、ショーダウンまで行く確率がわかります。要するに最後まで付いてくる相手かを知ることができます。

数値が高すぎる場合(約35%以上)はコーラーの可能性が高いので、勝っているハンドのときは相手からチップを多く引き出せるようにしましょう。また低すぎる場合はブラフが通じやすい相手の可能性が高いです。

W$SD%(ショーダウン勝率)
W$SD%を見ると、ショーダウンまで行った場合の勝率がわかります。WTSDと合わせて見ることが多い指標です。

数値が低すぎる場合(約45%以下)は勝ち目がなくても、とりあえずショーダウンまで見たいフィッシュの可能性が高いです。また数値が高すぎる場合はタイトにプレイしている可能性が高い相手と判断できます。

Steal(スチール率)
※プラチナカードのみ
Stealを見ると、前のポジション全員がフォールドしたなかで、COやBTNやSBのポジションからスチールする確立がわかります。スチールとは、プリフロップ時に強くないハンドでレイズして、ブラインドのベット額を取りにいくこと。

数値が高すぎる場合(約50%以上)はスチールしている可能性が高いので、レイズを返すのが有効な対策になります。

Check-raise(チェックレイズ率)
※プラチナカードのみ
Check-raiseを見ると、チェックしてベットされた後にレイズする確立がわかります。要するにチェックレイズという「強いハンドを持っているぞ」という意志表示をブラフでよく使うプレイヤーか判断できます。

数値が高すぎる場合(約13%以上)は、ブラフでチェックレイズしている可能性が高いので、リレイズを返すのが有効な対策になります。

3-Bet(スリーベット率)
3-Betを見ると、プリフロップでスリーベットをする割合がわかります。要するにレイズされた場合、どのくらいの割合でリレイズしてくるかを示しています。上手なプレイヤーは5〜10%で収まり、それ以上だとしすぎで、それ以下だとしなさすぎです。

Fold to 3-Bet(スリーベットフォールド率)
※プラチナカードのみ
Fold to 3-Betを見ると、スリーベットされたときのフォールド率がわかります。要するにレイズして、リレイズを返された場合のフォールド率を示しています。

数値が高いと降りすぎなので標的にされます。だいたい50%以上だとフォールドしすぎなので、そのような相手にはスリーベットすることが有効手段です。

C-Bet(CB率)
C-Betを見るとプリフロップでアグレッションを持ったプレイヤーが、フロップでCB(コンティニュエーションベット)を打つ確率がわかります。要するにプリフロップでリードを持っているプレイヤーが、フロップで本物でもブラフハンドでも続けてベットするかの割合を示しています。

数値が高すぎる場合(約70%以上)はCBを打ちすぎなので、そのような相手にはチェックレイズかフロートが有効な対策となってきます。

Fold to C-Bet(C-Betフォールド率)
※プラチナカードのみ
Fold to C-Betを見ると、C-Betされたときのフォールド率がわかります。要するにC-Betを打たれた時の強さがわかります。

数値が高すぎる場合(約50%以上)は降りすぎなので、ブラフでC-Betを打つことが有効な相手だと判断できます。また数値が低すぎる相手が降りない場合はガチハンドの可能性が高い。

Total Hands
こなしたハンドの数です。

ROI
投資額から、どれくらいの利益・効果が得られたのかがわかります。要するに、この値がプラスならトータルで勝ってる、マイナスならトータルで負けていると判断できます。

Winner
Winnerを取った回数がわかります。テーブルに着いた瞬間から終了までで一番勝つとカウントされます。

 

KKPOKERのKKポイント(旧KKコイン)について

KKポイントとはVIPカードやKKドル、ゲームチケット、強化アイテム、デザイン設定と交換できるKKPOKER内のポイントのこと。KKポイントは各種ミッションをこなすことで手に入れることができます。また、不定期で開催されるボーナスイベントでも入手できます。

ミッション画面には『ロビーボタン』→『BONUSアイコン』を順にクリックするだけ。
※BOUNASイベントが開催されているときのみBOUNASアイコンが表示されます
KKPOKER BONUSアイコン

ここに記載されているミッションをこなすことでKKポイントやチケットを入手できます。
KKPOKER ミッション一覧

また、ボーナス特典がルーレットの場合は、KKポイントやVIPカード、チケット、強化アイテムが当たります。
KKPOKER ルーレット KKポイント

貯まったKKポイントは画面最下部の『ショップ』→『KKポイント』で使うことができます。ショップでは「VIPカード」「強化アイテム」「チケット」「デザイン設定」「スタンプ」を購入できます。
KKPOKER ショップ KKポイント

ちなみにチケットは2種類あり、赤色はSpinUpで使えるチケットで、青色はMTTで使えるチケットになります。
KKPOKER トーナメントチケット

購入したチケットは『プロフ』→『バックパック』から使用できます。
KKPOKER バックパック

 

KKPOKERのアイテムについて

画面最下部の『ショップ』→『アイテム』からプレイ中に使えるアイテムを購入できます。下にスクロールすると全アイテムを見ることができます。
KKPOKER ショップ アイテム

各種アイテムの説明は以下になります。

特典説明
デザイン設定カードのみ、ステージのみを用意されているデザインに変えたり、カードとステージを同時に変更するパッケージセットも売っています。
スタンプ購入したスタンプセットのスタンプを100回送ることができます。相手のプレイを讃えたりするときなどに送ります。中には相手を挑発するスタンプもあるので使用する際はご注意を。
タイムバンク15秒のタイムバンクを追加で取ることができます。タイムバンクとは考える時間のこと。
ラビット30日ショーダウンなしで終了したラウンドがあった際、仮にラウンドが続いていたらボードに出たかもしれないカードを見ることができます。個人的には、ラビットを使って良いカードがきたときイラッとするだけなので、あまり使い道がよくわかりません。

 

KKPOKERの全アイテムを解説まとめ

今回はKKPOKERの全アイテム(VIPカード・KKポイント・各種アイテム)をご紹介しました。

まだまだアイテムは少ないですが、おそらくこれからもっと拡充されていくと思います。
ぜひ、この中で使えそうなものからプレイに役立ててくださいね!

P.S. 得する登録方法についてはこちら

※当サイト限定でKKPOKERへ登録すると様々なクラブ特典を受けることができるキャンペーンを開催しています。お早めにどうぞ。

【共通特典ボーナス】
毎日の賞金付き無料トーナメントへの参加
初回入金ボーナス100%(最大$500入金したら$500分のボーナスがもらえる)

【当サイト限定特典ボーナス】
手数料無料の入金サービス
クラブ会員限定の賞金付きフリーロールを毎週開催
新規登録メンバーに$20プレゼント(本人確認Level2完了時)
→実質$20分の無料体験が付いているのと同じ!
『KKPOKER攻略法の電子ブック』を無料でプレゼント
→ポーカーの学習法、トナメ、Flashなどゲーム毎の攻略法を紹介。文字数は約11,000文字、ページ数は24ページにおよびます。とくに初心者〜中級者にオススメ。この攻略ブックを手に入れ、現在これで毎月$10,000以上の収益をあげているプレイヤーもいます。

登録された方で入金or電子ブックを希望される方は『ユーザーID』を記載の上、こちらにお問い合わせいただくか、こちらのTwitterアカウントにDMをください。

» KKPOKER 公式クラブに参加
↑このリンクからも特典対象
※クラブに所属していないユーザーは、登録して1週間以内なら招待コード:76947をアプリ内で入力するとクラブに所属できます

当クラブでは毎週賞金付きフリーロールなどでメンバー同士、切磋琢磨して実力を向上させています。よろしければご参加くださいませ。

 
「ユーザーネーム」「パスワード」をご自分で決め、「検証コード」を入力して「登録」ボタンを押せば、簡単にアプリをダウンロードできます。

関連ページ

・KKPOKER 公式サイトhttps://www.kkpoker.jp/

※PCで閲覧の方は、以下のQRをスマホでかざすとアクセスできます
KKPOKER QRコード

 
KKPOKERをまだダウンロードしていない方は以下の記事を参考にどうぞ。ダウンロードから入出金方法まですべて知ることができます。また以下ページから登録すると特典があります。

 

以下では私が初心者のときから世界で勝負するまでに読んで役に立った本とアプリ&ツールを厳選してご紹介しています。世界で勝負したい方は参考にどうぞ。

 
 
 
ポーカー記事まとめ
テキサスホールデムポーカーのルールと遊び方
シチュエーション別ポーカー用語集

KKPOKERとは?登録から入金出金の方法、評判まですべて解説
KKPOKERの全アイテムを解説【VIPカード、KKポイント、各種アイテム】
KKPOKERのレーキ率を全公開!インスタントレーキバックも徹底解説
KKPOKERのクラブの入り方、選び方、招待コード、特典について解説
KKPOKERの出金・入金代行をまとめてみた
KKPOKERの各ゲームの遊び方とゲーム種類
KKPOKER、PokerStarsは違法か合法なのかを徹底解説
KKPOKERは勝てない?イカサマ・不正があるのか検証してみた
KKPOKERをPCで遊ぶ3つの方法と手順
KKPOKER LIVE TOKYO 2022とはどんなトーナメント?

GGPOKERのとアプリ登録・入金出金・ダウンロード方法
GGPOKERのボーナスコード、入金ボーナス、ハネムーンってなに?
GGPOKERの入金代行・出金代行をまとめてみた
GGPOKERの本人確認にはどんな証明書が有効?
GGPOKERのSmartHUDの見方と使い方
GGPOKERってクラブ機能や特典はあるの?

WPT Globalのインストール方法と入金・出金方法
PokerStarsのインストール方法と入金・出金方法
PPPokerのインストール方法と使い方
Natural8のインストール方法と入金・出金方法
888pokerのインストール方法と入金・出金方法
Sammy発ポーカーアプリ「エムホールデム(m HOLD’EM)」の特徴とは

初心者でもポーカーが独学で上達する勉強法
無料オンラインポーカーアプリ・ポーカーツール20選
ホールデムマネージャー3(HM3)の登録方法と使い方
ポーカートラッカー4(PT4)の購入方法と使い方
Hand2Note(H2N)の購入方法と使い方

GTO Wizardとは?値段・使い方・購入方法を解説
PokerSnowieの使い方、登録方法
ペイズ(payz)の登録方法

世界で勝つ前に読んだポーカー本 おすすめ10冊【初心者〜上級者】
自宅で遊べるおすすめポーカーセット&ポーカーグッズ全一覧
おすすめポーカー映画・漫画15本ガチレビュー
日本人がポーカープロになるには?年収・資質を徹底解説
世界プロポーカープレイヤー生涯賞金ランキングTOP20
この記事の著者:ETweb編集部
プロフィール
ETwebは、最新テクノロジーを紹介している専門メディアです。発信内容としては、最新テクノロジーの紹介・利用方法・ニュースをETweb編集部が厳選してお届けしています。また、皆さまがが将来、海外で活躍できるように英語についての記事も執筆しています。広告掲載、記事執筆のご依頼も随時募集していますので、お問い合わせよりご連絡ください。ETwebの理念については私たちについてをご覧ください。
» Twitterアカウントはこちら

●こちらも合わせてどうぞ