【2017年9月版】Amazon、Kindle月替わりセールでレビュー評価の高いビジネス書まとめ

【2017年9月版】Amazon、Kindle月替わりセールでレビュー評価の高いビジネス書まとめ

AmazonのKindleストアでは毎月、月替わりでセールをしています。

Amazon.co.jp:Kindle月替わりセール

9月は141タイトルがセールの対象。比較的、新しい作品や人気の作品も40%OFF以上と紙媒体で買うより非常にお買い得なので非常にオススメです。

今回は141タイトルの中からレビューの評価が4.0以上の高評価なビジネス書だけをピックアップしてみました。

レビューの評価の高いビジネス書まとめ

誰も語りたがらない 鉄道の裏面史

近代日本の発展は、鉄道が誇る輝かしい歴史とともにある。しかし、事故や事件、利権に金、イデオロギーと権力……。日本の鉄道史には、輝かしいだけでなく、脚光を浴びない影の歴史がある。この裏面史を無視した鉄道史など、本当の歴史を語っていないといっても過言ではない。本書ではあえてその裏の部分にスポットを当て、鉄道の真実の姿を明らかにしていく…!
評価:4.9
セール価格:215円

日本人が海外で最高の仕事をする方法 ― スキルよりも大切なもの

圧倒的に豊富な経験から得られた学びの数々を、ストーリーでわかりやすく語る。海外赴任・海外経営の関係者はもちろん、ますます多様化・グローバル化する世界を生きるビジネスマンの「確かな指針」となる一冊。
評価:4.8
セール価格:864円

キャズム Ver.2 増補改訂版 新商品をブレイクさせる「超」マーケティング理論

本書が解説する「キャズム理論」は、いまや米国のみならず世界中の常識となったマーケティング理論です。今回の改訂により、成功例/失敗例を問わず、すべての事例が刷新されたほか、ハイテク市場の発展段階をまとめた「トルネード理論」の概要と、ネットビジネスの急成長モデルとして「フォー・ギアズ・モデル」の解説が新たに加わりました。自社製品の生き残りをかけている企業の経営者、営業/マーケティング担当者、必読です!
評価:4.6
セール価格:895円

老舗を再生させた十三代がどうしても伝えたい小さな会社の生きる道。

進化を続ける創業300年の麻の老舗が宣言「日本のものづくりを元気にする!」5つの小さな会社が見つけた生きる道とは。決算書の読み方から商品政策、リブランディングまで「ものづくり企業に必要な考え方44」。
評価:4.5
セール価格:778円

臆病な人でもうまくいく投資法 お金の悩みから解放された11人の投信投資家の話

「お金に働かせる」ってどうするの?毎月1000円から始める最も簡単な投資信託の活用法!人気FPが11人の真実な投資事例を解説!投資が趣味でも仕事でもない“ふつうのビジネスパーソン”は、どうやってお金をふやしているのか?1人ひとりの投資事例を通じてお金の知識とふやし方が学べる、まったく新しい「お金の教養書」!
評価:4.5
セール価格:972円

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

本書は、デジタル時代に新しく生まれたビットコインと、それを支えるブロックチェーン、さらに大きなフィンテック(フィナンシャルテクノロジーの略)の広がりについて、みなさんに身近に感じてもらうことを目的に書かれました。そのため、三つの同心円の内側(ビットコイン)から外側(フィンテック)に向けて、順番に解説していきます。
評価:4.3
セール価格:778円

仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

仕事が速い人とそうではない人、その違いは一体どこにあるのか――? これまでに1万通を超えるビジネスメールを添削してきた著者が、仕事が速い人が書くメールの共通点を徹底分析。「目的」「ビジュアル」「返信しやすさ」「言葉」「処理時間の削減」の5つの観点から、仕事をスピーディーに進めるためのメール術をわかりやすく解説。本書のテクニックを応用すれば、定時退社も夢じゃない?
評価:4.3
セール価格:839円

1時間でわかるビットコイン入門 ~1円から送る・使う・投資する~

ビットコインを中心に仮想通貨を使うことのメリット・気を付けたいコトを図解付きでわかりやすくまとめました。仮想通貨や取引所の選び方は? 何をしたら得できて、何をすると損する? 知っておきたいコトをしっかりカバーしています。
評価:4.3
セール価格:299円

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

基本の仕組みの解説から最新トピックまでを体系的に解説。数あるビットコインやブロックチェーンの解説書の中でも、一番わかりやすい入門書です。
評価:4.3
セール価格:778円

積立投資のすべて ──誰にでも始めやすい富裕の王道を徹底研究

本書では「ドルコスト平均法」とも呼ばれ、富裕者の正攻法とされているこの投資スタイルの性質と活用法を多角的な分析で浮き彫りにする。
評価:4.3
セール価格:648円

新版 人生を変える80対20の法則

「利益の80%は顧客の20%がもたらす」「仕事の成果の80%は費やした時間の20%から生まれる」‐‐インプットとアウトプットの関係には必ず不均衡が伴うことを発見した「パレートの法則」をビジネスや人生に応用し、成功を導くための手引き。
評価:4.2
セール価格:829円

本当のブランド理念について語ろう 「志の高さ」を成長に変えたトップ企業50

パンパースを100億ドルビジネスに育て、グローバル・マーケティング責任者としてブランド王国P&Gの礎を築いた伝説的マーケターが説く「ビジネスを加速する理念の法則」。消費者との強い絆を築き、市場に君臨する「世界のトップブランド50」も公開。ビジネスリーダーの必読書!
評価:4.2
セール価格:1,037円

あやしい投資話に乗ってみた

なんとなく、あやしい。でも、けっこう儲かるらしい。とはいえ、やっぱり怖い。…そんな投資法に実際に首を突っ込んでみた著者の、渾身の実録レポート!
評価:4.0
セール価格:378円

外資系コンサルのビジネス文書作成術―ロジカルシンキングと文章術によるWord文書の作り方

すぐれたビジネス文書は読みやすくわかりやすいだけでなく、それ自体が相手を動かし、成果を拡大し続ける。大手コンサルティングファームでドキュメンテーションスキルを指導する著者が、ロジックの組み立てと効果的な表現をWord上で思い通りに実現するテクニックを解説。
評価:4.0
セール価格:1,166円

本日のお役立ち

いかがでしたでしょうか?

今月はビットコインや投資関連のビジネス書が多いですね!


他のKindle月替りセールおすすめ本はこちらから
関連記事:Kindle月替りセールおすすめ本

【2017年9月版】Amazon、Kindle月替わりセールでレビュー評価の高いビジネス書まとめ

コメントを残す