【2017年7月度】英語学習6ヶ月目の成果と感想

【2017年7月度】英語学習6ヶ月目の成果と感想

英語を学習してから6ヶ月が過ぎました!

さっそく6ヶ月目の2017年7月の成果を見ていきましょう。

学習したこと

TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ
進捗:1日音読 58日目終了

今月はこの本を中心に学習しました。

Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル

Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル
進捗:1周終了

復習で1周しました。1日2レッスンずつで15日で完了。

英語耳 発音ができるとリスニングができる

英語耳 発音ができるとリスニングができる
進捗:第3章 Lesson22まで終了

『オドロキモモノキ英語発音 子音がキマればうまくいく』よりレベルは高めですが、発音記号を覚えたいために買ってみました。

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ
進捗:合計勉強時間15時間

DMM英会話からネイティブキャンプに変更しました。変更の理由は1日の受講時間の制限がないことに魅力を感じたからです。ネイティブキャンプのレポートもいずれ書きたいと思います。

感想

7月の総学習時間:約63.5時間
今までの総学習時間:約269.5時間

2ヶ月振りに英語学習を復活しました!
7月からは継続して続けていきたいと考えています。

・金のフレーズ・・・毎日必須。1日3時間程度。一番ヘビーで苦痛(笑)
・中学英文法を終了するドリル・・・復習も合わせて1日30分程度。
・英語耳・・・復習も合わせて1日30分程度。
・ネイティブキャンプ・・・毎日必須。予習・復習も合わせて1日1時間程度。

本日のお役立ち

学習の習慣化・・・大事だと思います。たまに休んだりした日もあったので、1日30分でもやった方がいいですね。

【2017年7月度】英語学習6ヶ月目の成果と感想

コメントを残す